• ベストアンサー

So-netのnuro LTE回線MNPが出来ない

MNP弾として有名なSo-netモバイル LTE +Talkプランを契約し、本日SIMカードが届いたので So-netのマイページよりMNP転出番号の発行手続きをしたのですが 『So-net モバイル LTEサービスをご利用中でないためご利用いただけません。』 と、表示されてしまい手続きが出来ません。 LTE端末にSIMカードを入れて、一度でも通信させなければMNP出来ないのでしょうか? docomo系列、若しくはSIMフリーのLTE端末を持って居ないため検証が出来ません。 わかる方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catoro
回答No.2

すぐには出来ないはずです その手続きをしてからも予約番号が発行されるまで時間がかかるので 余裕ももってMNPした方がいいですよ

raraarigs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! MNP転出番号発行には手続きから4~7日かかるみたいですね

その他の回答 (2)

• calpice
回答No.3

すぐには出来ないので、数日間お待ちいただければ出来るかと思います。

raraarigs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 数日後に試してみようかと思います

回答No.1

数日後にやってみたら出来るはずです。 物が来て開通手続きがまだなのでしょう。

raraarigs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 契約内容の案内が来ていた&電話は掛けられたので、開通したものと思ってました