• 締切済み

おすすめの土地

今、いろいろな土地に興味があります。 ここは絶対に行ってみたほうがよいという場所を教えてください。 有名なレジャー施設や土地だけではなく、知られていないひっそりとした場所も募集しています。

みんなの回答

回答No.48

五島列島 上五島の教会 野崎島は人が住んでなかったです。朝連れて行ってくれて夕方迎えに来ました 屋久島  宮之浦岳 白谷雲水峡 縄文杉 小笠原  クジラやイルカ 南島 対馬   自然豊かな静かな島 北海道  利尻 礼文 釧路湿原 野付半島 奄美大島の離島 請島 与路島 トカラ列島 八重山諸島 西表 鳩間島 竹富島 沖縄本島ヤンバル まあ島が好きということです。

noname#251407
noname#251407
回答No.47

妖怪の街「境港」からフェリーで日本海をのんびり 「隠岐」   http://oki-dougo.info/  なーんなも有りません    自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚貝類

回答No.46

国内旅行であれば、屋久島が好きでした。 特に山歩きはお勧めです。 世界遺産に登録されているだけあって雰囲気がめちゃめちゃいいです。

回答No.45

九州の阿蘇なんてどうでしょう。 すごく見晴らしが良くて、車やバイクでドライブするには絶好の場所だと思います。 山頂では、火山のマグマをみることができますので、 自然の偉大さを改めて感じることができますよ。

  • tkdkang
  • ベストアンサー率1% (1/54)
回答No.44

京都ですね。どこを見ても楽しいですよ。 あとはナガシマスパーランドもおすすめです。

回答No.43

京都ですかね。 関西方面の方はなにもないと仰られますが、世界遺産を巡るのは悪くないですよ。

回答No.42

首都圏ですが、川崎からバスで行ける千鳥町という埋立地はすごいですよ。 いわゆる工場夜景が撮れるスポットです。 ぜひ訪れてみてください。

  • amicho
  • ベストアンサー率4% (3/64)
回答No.41

奄美大島オススメです。 沖縄のほうに行く方が多いので人もそんなに多くなく、 のんびりと旅行を満喫できると思います。

回答No.40

屋久島ですね。自然にあふれていてかなり癒されます。

  • natunatuo
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.39

富山です。 食べ物が美味しく景色もキレイ。

関連するQ&A

  • 海の土地は買える?

    興味本位の質問なのですが個人が海の土地を買い漁港みたいな施設を造ることは可能なのでしょうか?土地代、建設費はだいたいいくらぐらいですかね?

  • おすすめの土地

    恋人と同棲の話をしています 私は産まれてからずっと地元で暮らしているので、他の土地がどのような利点があるのか解りません 希望としては東京の中央線沿いか、もしくは吉祥寺、立川、三鷹、にアクセスしやすい場所 (↑じゃなくても近ければ) で家賃の相場が安い場所はどこか教えていただきたいです 田無、など安い印象を受けましたが交通が不便そうなので悩んでいます 希望としては部屋の広さは2DKは欲しいです 家賃は6万~8万円で考えています おすすめの土地があれば理由も添えて教えてください よろしくお願いします

  • 土地ください

    某サイトで見つけた書き込みです。 「不要な不動産物件頂ける方 家と土地くれる方募集してます、札幌市内なら問い合わせに参りますので、よろしくお願い申し上げます。」 皆さんこれを見てどう思いますか? 私にはとんでもなく非常識、厚かましい、不快感しか感じません。 場所が街中であろうが、ど田舎であろうが「タダでくれ」ってあり得ないと思いませんか? 普通なら「安く売って」かと。 どうしても納得出来ないので皆さんの率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • その土地それぞれの「観光協会の事務所」について教えて下さい。

    今週末からゴールデンウィークですので、レジャーなどお出掛けされる方も沢山いらっしゃると思います。そこでちょっと質問なのですが。 数年前にある東北の県にGW中、何の宿泊の予約も入れずに出掛けたことがあります。 その時にその土地の「観光協会」に友人が問い合わせましたら、直ぐに温泉、部屋だしの朝夕の食事のお宿を紹介して下さいました。 こういう「観光協会」さんの事務所と言うのは、色々な観光地には必ず存在するものですが どこの「観光協会」さんでも宿泊施設の紹介を取り次いでくれるものなのでしょうか? 私が直接、連絡をしたわけではないので、そう言う利用の仕方があるものなのか分かりません。そう言う使い方もあるのなら、仕事で出掛けられるか微妙な場合には、意外と安心して出掛けられるのではないかと、勝手ですが目論んでおります。 宿泊施設が取れたのもタマタマだったのか、はたまた、大変に失礼な言い方ながら東北と言う場所的なものだったからなのでしょうか? ご経験のある方、またはご存知の方、是非ご教示下さい。宜しくお願いいたします。

  • 土地を取られそうです

    初めまして。初めて教えてgooを利用させて頂きます。 早速ですが、実家の土地の件で困っています。 私は長男ですが、別で離婚した母と暮らしています。 実家には、父と3男が住んでいたのですが、父が脚が不自由に なってから施設に入っており、最近はボケも始まっています。 そんな時、隣に住んでいる住人から 「お宅の父より土地を買ったので、土地は私の物だ」と 3男に言ってきているみたいです。 3男の話では、その住人は非常に言葉巧みで、太刀打ちできない とのことで長男である私に助けてほしいと言ってきており 今週末の土曜日にその住人と会って話をする予定ですが 少し準備をして話し合いに臨みたく、皆様の助けを頂きたいのです。 ちなみに今判っている情報としては、 1.土地を買ったという証拠の領収書は平成9年であること 2.領収書に父の署名らしきものがあるそうですが、   カーボン(写し)で、印鑑がないこと 3.最近、父が入所している施設へ行ったらしく父がボケて   いることを知っていること 4.平成9年から今まで、一度も土地の件で催促して   こなかったこと 5.施設へ入る前、父が「隣に土地を貸しているけど借地料を   払わなくて困っている」と3男に話をしていたこと。 以上です。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 会社の福利厚生施設の選び方や費用

    会社の福利厚生施設をいくつか探していますが、調べるのによいサイト等ありましたら教えてください。あと施設との契約や手続きなど、注意点、アドバイス等あればお願いいたします。 場所は名古屋起点で、宿泊や近場のレジャーなどです。 今のところ宿やレジャー施設を選んで電話してみる、というくらいの方法しかないですが、、。

  • こういう土地をどう思われますか

    土地を買おうと思っているのですが、一つとても良さそうな物件が あってぼくはここに決めたいのですが親が難色を示しています。 場所は地元の高級住宅街といわれる地域で、しかも歴史的文化施設の まさに隣に位置して接しており、また閑静な住宅街で条件が素晴らしいのですが、道路からちょっと奥まったところにあり、その道路からの入り口が狭く、車はぎりぎりは入れない感じです。 どういう形状かというと、 http://kyouritufudousan.com/img004/kukakuzu.html のイラストの102-2の土地に似ています。(当然この土地ではありません)。このイラストの土地ほど道路から土地まで伸びる狭い道は長くありません。10メートルくらい?しかし車は入れない。 どう思われますか?環境は素晴らしいと思うし、車が入らなくても近所に駐車場を借りればいいと思うし、逆に、車を入れたら庭などが狭くなってしまうと思います。 ちなみに、その土地は70坪ちょっとで3500万円、建築条件付きです。2世帯住宅を建てる予定です。

  • 多摩センターへの通勤で、おすすめの土地を教えてください

    愛知県から、東京に引越しの予定です。通勤場所は多摩センターです。 全く土地勘がないため、地図やこちらのサイトで調べ、調布・府中・国分寺などがよい?と思っていますが、その他の京王線沿いや多摩モノレール・JR沿いにもいいところはないか気になっています。 また、子供が産まれてから初めての転勤で、その土地に住まれている方でないとわからないことが気になります。 以下の点でお勧めの土地を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 ・通勤時間は1時間以内 ・子供2人を保育園に預けるため、保育施設の充実したところ ・公立の教育水準の高いところ ・緑や公園が多く、幹線道路から離れるなどの静かなところ ・急病時の医療体制が整っているところ

  • 土地を活用して、収入を得るには何がお勧めですか?

    土地を活用して、収入を得るには何がお勧めですか? ご自分ならどうするかも併せて、ご意見募集します。 雪深い東北地域に、バッティングセンターの空き地を保有しています。 コンクリートの勾配床が100坪となっており、周りをネットが張れるように支柱が立っております。 コンクリートを撤去するにもかなりの資金がかかるため、現状放置です。 こちらと、駐車場用に無舗装の土地が100坪あり、その他150坪の砂地の畑があります。 収入源と職を失ったため、これらを生かして何か出来ることがないか探していますが 土地はあるけどお金は無く (^^ゞ 良いアイディアがありましたら、よろしくお願いします。 月収20万円以上希望です。(成人3人家族) 資金はありませんので、土地を担保に銀行から借りるしかありませんが、 借りれるかどうかも分かりません。 ちなみに、バッティングセンターの土地を売却しても 解体費用がかかりすぎて、20年生活できるほどにはなりません。 何かを栽培するとか養殖するとか系もOKです。 畑作をしていますので、販売できる変わった物(寒冷地でも出来る)とかも募集します。 色々皆様のご意見お聞かせください。 この場を借りて、報告とか出来ると面白いですが…

  • 土地を買うには・・

    住んでいるところの近所に空き地があって、そこに「売ります」という看板が立っていました。そんなに広い場所でもないし、駅からちょっと離れているせいか、手が届きそうな値段なんです。とりあえず土地を買っておいて、そのうち小さい家でも建てられたら・・なんて考えてしまうのですが、土地なんて今まで買ったこともないので、何を基準にしていいか、全くわかりません。 土地を買うときに気を付けないと行けないこと、チェックしておくこと、そして、土地を買うと他のものと違って登記とかする必要があると思うのですが、買って、何をしなくては行けないのか、教えていただけませんか。 全くシロウトなので、いろいろ教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。