• 締切済み

艦これ初心者です

昨日提督に着任したばかりの初心者です。 これだけはしたほうがいい、ということや、これだけはやってはいけないということを教えて下さい。

みんなの回答

• enteimo
回答No.53

轟沈は避けましょう

• kai22222
回答No.52

母港をすくなくとも2つ拡張しましょう そうしないと時間がかかります

回答No.51

少なくとも課金だけは絶対にやめましょう 後悔するだけです。

• done1386
回答No.50

自分が可愛いと思う子を育てればいいだけです ただ大破したまま進撃するのはやめましょう

• Plin
回答No.49

既出の通り、資源確保のためデイリー任務は積極的に。 序盤の建造はデイリー任務狙いの最低コストレシピ「30/30/30/30」だけで。 開発もデイリー狙いの低コストレシピのみで十分なので「10/20/50/10」辺りで。 中破までは進軍しても轟沈無しという事になっていますが、中破すると戦力にならない事が多いので、基本は「中破と大破は帰還」で。 基本的にドロップだけでほとんどの艦は揃ってしまう上、一部のレア艦以外は実力差が小さいので、序盤はデイリー任務狙い以外の建造はしなくて結構。 戦艦や空母は資源を大食いし枯渇させるため、序盤から狙うのは非効率的。 近代化改修は実力に天地の差が生まれるため、積極的に。 改修によりドーピングされた能力は、育てる過程において改造時にリセットされてしまいますが、改修に回していかないと山の様にドロップする艦娘で溢れ返ります。 改修に回す艦は装備品の取り外しをお忘れなく。 大井、北上、千歳、千代田、この4艦は運次第で序盤から入手可能ですが、入手出来た場合は是非ともスタメンに加え積極的な育成を。 最初は貧弱ですが、改造を繰り返す事で攻撃面が超サイヤ人化し、燃費だけは低いままという、チート級艦娘達。 課金の必要性を感じさせないゲームですが、課金するなら出撃の回転効率を劇的に高めるドック解放がお勧め。 課金のために利用するDMMのカード登録が初である場合500円相当のポイントが付きますから、500円追加する事でドックが1つ解放可能。 更に1000円追加すれば4つ目が解放可能ですが、私的にはそこまでの価値を感じないゲーム。 無料だから手軽で気軽に遊べるし、細かい不備や不満点も許せるのであって、本格的に有料となると突っ込みどころ満載のゲームです。

• moebt
回答No.48

着任おめでとうございます。 やっておいたほうがいいこと ・wikiの熟読 ・第2艦隊以降は遠征へ出す ・運営のTwitterでイベントなどの情報収集 これだけやっておけばとりあえずは大丈夫です。 やってはいけないこと ・出撃中に大破した艦娘が出た場合に進軍する(要するに即撤退してください) ・大型建造(資材、資源に余裕ができたらやれば良いです) こんなところです。

参考URL:
http://wikiwiki.jp/kancolle/
回答No.47

轟沈だけはしなければいいです。

• saorinm
回答No.46

任務と遂行とレベル上げです。 できたら課金をしないようにがんばったほうがいいです。

回答No.45

大型建造ですね 俺はかなり資源とかしちゃいました・・・

• tkdkang
回答No.44

デイリーの任務ですね。 あとは最初の内は建造は30 30 30 30 でいいと思います。