• ベストアンサー

やはり、インポート画像は保存できない?

robarinの回答

• ベストアンサー
  • robarin
回答No.1

はじめまして。私もo-jonさんと同じくD505isを使用しています。 友人の方から送られてきた写真ということは、著作権がその友人にあるということです。 メモリースティックには著作権のある画像を落とすことができません。 なので、その画像をメモリースティックに落とすことは不可能なのではないかと思います。 PCに保存については、その写真のアドレスをPCのメールアドレスに送り、PCからアクセスしたら画像を取得できるのではないでしょうか? わかりにくい説明でごめんなさい。 参考にしていただければ嬉しいです。

o-jon
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。