• 締切済み

教えてください

cedric2012の回答

回答No.4

初めまして。 回線業者(NTT、eo、au、J-COMなど)はどちらをご利用でしょうか? NTTやeoの場合、無線LANルーターを新たに導入されたのであれば、PPPoE接続といって、 ご契約時に記載された資料に従い、IDとパスワードを設定しなければインターネットに 接続出来ないということになります。 また、auやJ-COMの場合は、ルーターモードに設定をかえないと接続できません。 (初期段階ではPPPoE設定になっている無線lanルーターもあります。) 無線lanルーターはどちらの機種をお使いでしょうか?タブレットと同じNEC製でしょうか? NECでしたら、http://192.168.10.1/で無線lanルーターの設定画面に入ることが出来ます。 1度ご確認下さい。宜しくお願い致します。

tnr0131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 auの回線業者です。 ルーターのメーカーはわかりません。。