• 締切済み

不正出血(茶色、黒)が2週間程続いています。

生理は毎月きちんと来ていて、 前回は12月の中旬頃でした。 生理は毎回だいだい1週間程続きます。 生理が終わり暫く経ってから、茶色(薄いチョコレート色)の おりものがと続いています。おりものシートに着いた色が 黒色になっている時もあります。特に匂いや痒みはありません。 下腹部が少し重いと感じる時もたまりあり、 ぷよぷよした茶色の塊が出て来たりもします。 因みに去年の3月に帝王切開で出産し、 性行為は半年近くしていないので 妊娠ではないと思います 悪露が出ているのでしょうか? 19歳なのですが、子宮頸がんの可能性がありますか? 出産後にワクチンを摂取した覚えがあります。

みんなの回答

回答No.8

出産前に、何らかの形で頚がんの検査はされましたでしょうか? もしその時に異常がなかったのなら、可能性は薄いと思います。 ただ、肝心の不正出血の件なのですが、お医者様でも診察しないと原因はわからないそうなので… (別のところで相談した時にそう仰っておりました。 ※自分も不正出血ありましたが、無職でお金がなくて受診できません… 立場と年齢を考えると親に貰うにも躊躇いがあり) お子さんのためにも、子供を預けるなり、キッズルームのある産婦人科に行くなりして早急に受診することをお勧めいたします。

  • satobaba
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.7

回答は一つだと思います。ぜひ婦人科に行ってください。それであなたの悩みは解消されます。

回答No.6

私も以前、婦人系の病気をしたとこがあります。 その時に、不正出血で病院に行って病気が発覚しました。 ただ、不正出血はただのホルモンのバランスが原因でしたので さほど気にすることはないとのこでした。 不安でしたら、病院に行って診てもらったほうがいいと思いますよ。

  • paseli75
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.5

排卵期におこる排卵出血、中間期出血かもしれませんね。 出産して1年も経っていないので、子宮けいがんは考えにくいですが・・・。 妊娠の時に検査しますよね。 不正出血があるほど進行するかな。 検診も2年に一回でいいぐらいなので。10年ぐらいかけてがんになると 聞いたことがあります。 単なるホルモンの乱れとかだったらいいですね。

回答No.4

婦人科に行きましょう。最近は女性の医師も増えているので、行きやすいです。

回答No.3

さすがに出産してからずいぶん日が経っているので、悪露ではないですよね。 不正出血は、子宮頸がんでなくても何らかの病気のサインの事が多いです。 ですから、なるべく早く婦人科を受診しましょう。 私は、以前不正出血があった時、卵巣の病気になっていました。 幸い薬を飲んで治るようあものだったので良かったのですが、ずっと放置しておくとあまりよくないものだったようなので、早めに受診して良かったなと思いました。

回答No.2

さすがにもう悪露ではないと思いますよ。生理がまだ安定してないのか、婦人科系の病気か・・・やはり受診されることをおすすめします。

  • ringomay
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

悪露の可能性もありますが、私はポリープが出来ておりそれで不正出血していたことがあります。 産後ということもあり、大変ですが…一度見てもらった方が安心ですよ。

関連するQ&A

  • 産後2ヶ月目で出血。悪露?生理?

    帝王切開で出産してからそろそろ二ヶ月になろうとしてます 先日出血がありました。 下着に鮮血が結構ついてまして。どろどろはしてない感じでした 生理なのかと思いナプキンをしてますが その後は茶色いオリモノがチョロチョロと続いてます もしかして悪露なのでしょうか 痛みは何もありません 受診する程のことなのか悩んでます 今まで、生理でも先に鮮血が出ることなんてなかったので そこが気になります(茶色おりものが出てからでした) 悪露か生理か見分ける方法ってあるんでしょうか あと、生理だとしたら早くないですか? まだ授乳中なので心配です 母乳が出なくなるんでしょうか

  • 不正出血の血のかたまりについて

    生理は毎回おくれぎみでした。40日目に茶色のおりものが3日間あり、そのご内科(急患)の医師の内診の のち生理のようにでるかんじになりました。ただし 自宅にかえってから 悪露(妊娠のあとにでた血液のかたまりみたいなもの)が 石ころ一個分くらいでました。血液のかたまりとでもいうのでしょうか。。。小さなかたまり(1cm)くらいが2ー3個所、 色は赤と茶色をまぜたかんじが まいかいライナーにつきます。おりものなのか不正出血なのかわかりません。その間 生理も同時にあります。下腹部のいたみは いまはありません。あすは産婦人科の先生にやっと予約がはいれました。 そこで質問は。。。 1. この血のちいさなかたまりは おりもの?不正出血でしょうか? 2. メデイカル用語とくに英語でいうには むずかしいので どなたかわかるかたいたらおしえてください、mucusでこの場合はいいのでしょうか? それ以外にわたしはおもいつかないのですが もしもっといい言葉をしているかたおねがいします。日本の先生だとよかったんですが。。

  • 茶褐色のおりものが出ます。病気でしょうか…。

    今年の6月くらいから、生理が終わって約1週間ほどすると、 おりものにうっすらと茶褐色の色が付きます。 茶褐色の色が付くのは、だいたい1日くらいで終わるのですが、 何か病気ではないかと心配です。 そこで先日、婦人科を受診し、以下のことを話しました。  ・2年前に帝王切開で出産していること(逆子のため)  ・昨年9月の健康診断で、子宮頸がん検診を行い問題なかったこと、   今年は10月下旬に検査を行う予定であること 超音波で診察し、とりあえず以下の結果でした。  ・茶褐色のおりものは、普段より強めの粘着力があること  ・卵巣に異常はなさそうなこと  ・子宮頸がんの検査は、10月の健康診断を待っても良いだろう  ・子宮がんの年齢ではないので(私は32歳です)、   これからまだ、ずっとおりものに出血が続くようであれば、   子宮がん検診を行いましょう  ・帝王切開の治りが悪く、出血している可能性もあります 帝王切開は2年も前だし、今更、治りが悪いなんて あるかなぁ…と、あとで思いました。 可能性として、生理が終わって1週間してから、 生理の残りが出るなんてあるでしょうか。 また、数ヶ月待って子宮がん検診、、、 心配なら検査をした方が良いかなとも思います。 同じような経験をされた方、もしいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 産後の悪露について

    12月あたまに出産(帝王切開)をおえたものですが、悪露(おろ)について気になることがあり投稿させて頂きました。 出産後は大量の悪露(出血)があるのは、自然なことですが、産後1ヶ月経たない頃に、生理の終わりかけのような茶色っぽい悪露が少量出ていたのもなくなり、「もう終わったのかな?早い方かな~?」と思っていたのですが、2、3日して、またおりものに少~~しだけ血が混ざったような、濃い黄色のものが何度か出ていました(←少量)。 「悪露の残りかな?」と思っていて様子を見ているとまたなくなり、1ヶ月検診の内診で子宮の具合を診てもらっても特に何も言われなかったのと、私もそこまで気になっていなかったので、先生に何も聞かず終わってしまったのですが、今日下腹部に何度か痛みがあり、トイレへ行った時結構な量の出血(茶色っぽい)がありました。その後も鮮血が少量ずつ続いております。 生理再開にしては早すぎると思ってるのですが、これはまだ悪露の続きでしょうか? 個人差はあると思いますが、悪露というのはだいたいどれぐらい続くのでしょうか?また出血があったり、なかったりするものなのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 不正出血ですか?

    初めまして。私は21歳女です。 先日(3日ぐらい前)にトイレでようをたした時茶褐色のおりものがうっすら付きました。 その次の日も今度は前日より多い赤茶色のおりものがドロっとでました。臭いは無臭でもあれば生理の時の血生臭いような臭いもします。(気にならない程度です) そして今日トイレでおりものでもなく血のようなものがでました。この血が出た時は、トイレで踏ん張ったり、力んだりした時にでました。 一瞬生理が来たのかと思ったのですが、それからまた茶色のおりものがトイレットペーパーに付くぐらいです。 この茶色おりものが出てきた数日間生理の時みたいに下腹部も痛いです。 生理は8月26日から7日ぐらいありました。今までも生理は月1で来ていて不順になった事はあまりありません。 また、7月にカンジタになり、その時子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 以前にも茶褐色のおりものが出た事があり、その時は学校の課題なので精神的に疲れてる時でした。今回も今実習中で不規則な生活ですし、人間関係などで精神的にまいってるときで今回のようなおりものが出たのかとおもっていましたが、今日のように血が出たのが今までなかったので凄く不安です。何かの病気なのでしょうか?よく排卵出血ど聞きますが排卵出血の可能性もありますか?凄く不安です。 近いうちに病院に行こうとは思ってるんですが、同じような経験をされた方や、何か分かる方がいましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 産後3ヶ月...出血

    8月下旬に帝王切開で出産したものです。 10/25~5日間程生理があり(妊娠前はきっちり7日間ありました。)11/12に産後始めて旦那と性交しました。 その後、おりものに血が混じったようなもの→生理のような出血になり、今も続いていて生理痛のような腹痛もあります。 これは悪露の残りでしょうか? 悩んでいます。 ご解答よろしくお願いします。

  • 不正出血が・・・

    次女を平成14年の2月に帝王切開にて出産し、その年の6月から生理再開しました。 月に生理は定期的に来るのですが生理が終わったとおもっていたのにそこから1週間おりものが続いています 最初は茶褐色(生理の終わりごろのような)でしたがこの頃は粘性の茶褐色になっています 今まで放置していたわけは無いのですが(年に一度のがん検診を受診し症状を言うのですががんについては陰性で身体に支障は無いのでなおさなくてもと言われました)1ケ月の半分をナプキン生活はつらいしムレから痒みがくるんですよね(+_+) ちなみに汚い話になりますが肛門から陰部の後ろ側にかゆみがあります 経験上、ガンジタではないと思います(四六時中痒いわけでもないので) どんなことでもいいのでアドバイスをいただければ・・・

  • 不正出血?排卵出血?

    排卵出血なのか不正出血なのか意見を聞きたいです。病院に行こうとは思っています。 当方26歳の女です。 高校生の時に子宮頸がんワクチンを打っています。 以前から生理が終わってちょうど1週間後あたり(生理開始日から14日後)に薄茶色のおりものが3~5日ほど続く時があります。量は1日おりものシートにちょこっとつくぐらいの少量です。ニオイは少し酸っぱいくらいです。 出るものも血という感じではなくおりものが少し茶色に変化した感じです。 腹痛などは無く、徐々にパンツに付かなくなりいつも通りの透明のおりものに変化して、たまに周期はズレますが毎月変わらず生理が始まるような感じで特に他に変化や不調はありません。 同じような経験がある方などいましたら ご意見なもをお聞きしたいです。

  • 茶色のおりものについて質問です。

    6月25日頃が生理の予定でしたがまだ始まっていません。その変わり、予定日の前から茶色のおりものが4日程続きました。私は生理前は毎月下腹部が痛くなるので、この頃も、もぉ始まるなぁと思ってましたし、5月は茶色のおりものの数日後に生理が始まりました。(茶色のおりものがあったのは5月が初めてでした) 6月のは5月のものより濃い茶色でした。もしかしてこれが生理だったのでしょうか?そのおりものが終わってからは、おりものも減り体調も悪くありません。病院に行かなければと思うのですが、なかなか行く暇がなく。何か病気のサインでしょうか?早めに病院に行かなければならなそうなら、どうにか休みを取らなければと思いますが…。 どなたか教えて下さい。

  • 不正出血、性交痛…

    今日、彼の家に行ったのですが… パンツを見たら茶色い出血(乾燥していた)があって… 指を入れたりすると、真っ茶色(赤茶色?)のおりものもありました。 それで、結局SEXしてしまったのですが… いつもなら奥を突かれると気持ち良いのに、 今日は奥を突かれると凄い下っ腹(子宮?)が痛くてすぐにやめてしまいました。 おりものや出血は結構パンツにベッタリとくっつきます… 今さっきもお風呂を出てタオルで拭くと大きい塊でピンクのような茶色のようなおりものがつきました…。 ちなみに前回と前々回の生理は、 1月10日頃と、11月13日頃です… 前回の生理以降のここ一ヶ月は、一週間に1~3日のペースで性交をしています;; 勿論まだ学生なので、 ゴム有り外出しで、破けたり漏れたりしていないかも全て確認してきて一切ありませんでした。。 これは一体何なのでしょうか…? どなたかヨロシクお願いします。。