• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハッピーな「妊娠を告げるシーン」を教えてください)

ハッピーな妊娠を告げるシーン♪

mk2005の回答

  • mk2005
  • ベストアンサー率5% (11/211)
回答No.5

会話の途中で「来年のお正月は3人で迎えられるね♪」という感じに言うと良いと思います。

waraukotogasuki
質問者

お礼

おおおおお 年賀状でみんなに報告するのも夢見てしまいます・・・ ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 昔の成田空港 エスカレーター

    原田知世さんの「早春物語」を見てふと思ったのですが、昔の映画やドラマで成田空港でお別れという場で・・・ エスカレーターで降りていくシーンがあると思うんですが、あのエスカレーターは、これから旅立とうとする人(航空券を持っている人)以外は、降りれないエスカレーターなんですよね。 出国後なら、エスカレーターの先の店は免税店になるんでしょうか? でもその割には、見送りの人との境があまりないような・・・。 なんかちんぷんかんぷんな質問になってしまいましたが、あのエスカレーターについて知っている人がいたら教えてください。 あと、あのエスカレーターでお別れのシーンが出てくる、ドラマや映画が他にあったら教えてください。

  • ユーミンの古い曲名教えてください。(私をスキーに連れてっての)

    古い映画ですが、「私をスキーに連れてって」で 原田知世と三上博史が雪の積もる道で向かい合いながら… のシーンで流れていた 「こ~としも、た~くさん、いいことが、あなたにあるように~ い~つも~ い~つも~…」 っていうような感じの曲があったと思いますが、 曲名はなんて言うんですか? 大好きな曲ですが、あまり有名ではないんですかね。 気になって眠れません。 あと、「私をスキーに…」のサントラってないんですかね? あれば、欲しいんですが。もし情報等ございましたら、 教えてください。

  • テレビドラマのシーンで使われた太鼓の名前は?

    もう60年近く昔に「うちのママは世界一」というドナリードのママ役の連続テレビドラマを見ていました。その中で、息子が、股の間に挟んで叩く太鼓がでるシーンがあったと思うのですが、楽器名はなんでしょうか?子供心に「面白い楽器だなー大人になったら叩いて見たいなー」との記憶が残っており、入手可能なら習ってみたいのです。これも記憶ですが、「撃墜王アフリカの星」という映画主題歌で聞こえてきたのも同じような気がするのですが、これまた確かではありません。太鼓の面は二つだったような気がしますが…。このドラマはママが主役ですが、当時パパが主役のドラマもあったように思うのですが、その息子が演奏したのかも?? 階段に座って叩いていたシーンが音の無い幻のように蘇るのです。日本放映のエピソードが判れば調べられると思うのですが、私のネット能力では無理なのでよろしくお願いします。

  • 思い出せない映画

    たぶん1880年代頃の映画か、ドラマかもしれませんが・・・。 ラストしか覚えていませんが教えてください。 現実の世界ではない世界に男の子と行かなくてはいけなくなったが(帰るという表現のほうが合ってるのかな)、その男の子を好きな女の子B(最初は性格が悪かったイメージが)と心だけ入れ替わって、Bの体で心はそのままで現実の世界に残ったという話です。 入れ替わったことは誰にも話せなくて、現実の世界に残った幼なじみの男の子と友だちはさみしがってたけど、実はそばにいるよっていうラストだったと思います。あいまいですみません。 私はてっきり、主演の子が原田知世だと思って「時をかける少女」かと思ったのですが、違ってました。主演の子はそんなイメージです。 かなり うろ覚えですが、お願いします。

  • この映画の題名何ですか?

    この映画の題名何ですか? 90年代の映画だと思うのですが、題名が思い出せません><; オープニング 男が草原で倒れる ドル札が舞っていて、ヘリが上を飛んでいる ストーリー 留守番してた男の子(10歳くらい)の家に泥棒が入る(それがオープニングの男) 男の子を連れて逃走 パンにマスタードをつけて食べる お互いを受け入れ、仲良くなる 男の子は車の運転を教わる それで命拾いする エンディング たしか、仲たがいする 男の子が草原へ走る 泥棒が追いかける そこに警察が張り込んでいる それを知った泥棒が、懐にあるドル札を男の子に渡そうとする 警察は、銃を出すのだと勘違いして、泥棒を撃つ 泥棒倒れ、男の子泣く オープニングと同じシーン この映画を見たときまだ小さかった私の心に衝撃を与えた感動の映画でした。もう一度みたいです

  • 次のような内容の、お薦めの映画を教えてください!!!

    僕は、次のような内容の映画が好みなのですが、まだまだ映画鑑賞初心者なので、お勧めのものがあったら教えてください。 1.女性同士の執念、情念、壮絶な陰鬱な闘い、などのストーリー。  「疑惑」、「吉原炎上」、「おろち」など。 2.映像が美しくて、できればサスペンスタッチのもの。  「リプリー」、「アイズ・ワイド・シャット」、「時をかける少女(原田知世の)」など。 3.どんどん泥沼に堕ちて行って、展開がどうしようもなく救いようのないもの。観終わった後、いや~な感覚になるようなもの。それでも、何かを考えさせられたり、虚しくなるようなものでも。  「ダンサー・イン・ザ・ダーク」、「カッコウの巣の上で」、「リング」、「カル」など。 4.不条理劇。  良い例が思い付かないのですが、「ファニーゲーム」のようなもの。 例に挙げた映画が、僕の思うところに沿っているかどうか・・・。 基本的に、ハッピーエンドのものは嫌いです。 テレビドラマの「家政婦は見た!のシリーズ第一弾『熱い空気』」なんかも好きです(そんなに数は観ていないですが、松本清張原作ものは、ほとんど好きかも知れません・・・)。 邦画、洋画、演劇、安っぽいものでなければテレビドラマでも、特にこだわりません。 ただし、DVD化されていて、手軽に(できれば、TUTAYADISCASで)借りられる作品が良いです。 あと、あまり古い映画は苦手ですが、『絶対お薦め!』というものなら教えてください。 なんだかんだ結局注文が多くなってしまいましたが、みなさんの好みでお薦めしてください! みなさんの回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • プロファイラー物の作品で・・・

    お世話になります。 プロファイラー物の映画やドラマを見ていてふと思ったのですが、 主人公であるプロファイラーが、吃音症を持つ犯人をズバリ見抜くエピソードを先ず見せてから、 本編へと入って行く物を度々見かけるのですが、これには何か大きな意味が含まれているのでしょうか。 もしかしたら只単に、 プロファイラーの力量(?)みたいな物を最初に見せ付ける為だけの場面なのかも知れませんが、 続けて同じ様な導入シーン(吃音症の犯人を見抜くシーン)を使った作品を見せられると、 何か他にも重要な意味を持っているのでは・・・? なんて事を思ってしまいました。。 憶測でも構いませんので、この辺の事について何か思い当たる事がありましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 松山(愛媛県)から尾道(広島県)へ行くには

    21歳男性です。 私は渥美清さん主演の「男はつらいよ」が好きで 今度その映画の主人公寅さんみたいに1人旅しようと考えてます。 目的は伊丹十三さんが好きなので愛媛県の松山にある 「伊丹十三記念館」と伊丹さんのお墓に行ってみたいのと あと大林宣彦監督が好きで監督の故郷で 「転校生」(尾美としのり、小林聡美主演) 「時をかける少女」(原田知世主演) 「さびしんぼう」(富田靖子、尾美としのり主演) などの舞台となった広島県の尾道に行ってみたいからです。 私は大分県に住んでいて松山までは大分からフェリーで 行けるのはわかったのですが松山から尾道への行き方が わかりません、寅さんみたいな旅がしたいのであまりお金をかけたく ないのですが、どうしたら松山から尾道へ行けるのでしょうか? あとできたら逆(尾道から松山)も教えて頂けたら嬉しいです。 あと松山と尾道で寅さんが泊まりそうな安い宿 (下宿みたいなところでもよいです。食事もなくて良いです。 泊まれるだけで良いです。)があったら教えてください

  • 病気の子供が死んでしまうドラマのタイトルが分かりません。

    今から10年以上前の映画か特別ドラマで、病気の子どもを持つ家族の話なんですが。 その子供の病気のために家族で北海道かどこか環境のいいところに引っ越していってその子供が死んでしまうまでを描いた映画(ドラマ)でした。 参考までに話の中で心に残った1シーンを挙げさせていただきます。 両親の結婚日か何か特別な日にその子供が親のために一人で夕食の支度をしていて、親が帰ってきたときにはその子供が病気で血まみれになって倒れてしまっているというような涙をそそるエピソードがあったような気がします。 10年以上前に一度だけテレビで再放送を見ただけなので記憶が定かではないのですが、とても悲しくそして暖かい映画だったように記憶しています。 どなたかタイトルご存知の方いらっしゃいますか? 出きればDVDなどの情報などありましたら、よろしくお願いいたします。

  • よく海外ドラマ等で流れるラップ…

    はじめまして。二十歳の大学生の男です。 僕はいつも邦楽ロック系(マキシマムザホルモン、アシッドマン、バックホーン等)をよく聞いているのですが、最近ラップに興味がでてきました。 というのも、最近よく海外ドラマを見るようになって、途中で流れる「悪そうな黒人が歌ってるっぽい感じのラップ」がかっこいいなと思ったんです。 具体的には24のseason1の最初の方のエピソードで、若者が車に乗ってるシーンで流れてる曲とか、プリズンブレイクのseason1のエピソード2の中で流れてる曲とかです。 他にも、海外映画でギャングが車で流してるような、あんな「悪い感じのラップ」です。 変な表現で申し訳ないんですが、こういう感じのラップでオススメのアーティストがいたら教えて頂けないでしょうか?