解決済み

なぜなぜ???

  • 困ってます
  • 質問No.8413858
  • 閲覧数135
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

ツタヤ動画配信サービスに加入したのが去年の暮なんですが、この年末年始、映画を見たくても、夜になると映像こま切れ状態・・・。

ツタヤサイトの通信速度測定によると、夜の時間帯でなんと1.5mhz・・・
これじゃ無理!!
プロバイダーに問い合わせしてもお返事は納得いきません。
如何なる対処が良いか悩んでいます。

何かアドバイスがありましたらお知恵をお貸しください。

ちなみに当方、光回線の戸建てタイプにて使用しております。

尚、昼の時間帯は約30Mbp程度来ています。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (41/162)

年末年始はDVDレンタルショップも盛況ですし、皆さん利用していた可能性も高いです。
平日・週末・昼・夜 でどう変わるか、しばらく試してみるのがよいかと思います。

昔のネットは夜になるとホームページすらまともに表示されなかったものですから、それと似たような感じかな?
ニコニコ動画などの動画サイトも低画質になったりしますし。

ちなみに私はHuluを使ってますが(今年の年末年始はアクセスしませんでしたが)、細切れ再生は一度もありません。
勧誘じゃないですけど(^^;、あまりにひどいようでしたら他の動画配信サービスを試してみるのもいいかもしれません。
お礼コメント
hamasyo1963

お礼率 12% (1/8)

御回答頂いた皆様ありがとうございます。

今しばらく様子を見た上で、今後どうするかを検討していきたいと思います。

誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-05 17:51:15
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 26% (51/190)

自宅--光回線--プロバイダ--(インターネット)--ツタヤのサーバー

ツタヤのサーバーの混雑ですよ。つまりインターネットの向こう側の話。

>プロバイダーに問い合わせしてもお返事は納得いきません。

あんたが納得するかどうでもいいけど、プロバイダとしては「うちの設備に問題ない」ってことなんだろうね。

>何かアドバイスがありましたら

噛みつく前に相手を見極めるといいぞ。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 8% (15/187)

同じ道路でも空いてる時はスピードが出せますが、車が増えて渋滞するとスピードが落ちます。動画配信でもそれと同じことが起きているのです。
利用者が多くなる年末年始は、同じ道を多数の人が同時に利用するイメージです。一般的に動画を見るのは夜のことが多いので、昼は速度が上がるのです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 4% (16/390)

利用者が多いときはそうなってしまいますね。
ツタヤに苦情を伝えた方がいいと思いますよ。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 7% (45/604)

プロバイダーのせいというよりもツタヤのサーバが非力だからだと思いますよ
別の動画サービスに切り替えてはいかがでしょうか
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 4% (7/167)

時間帯を変えれば少しマシになります。
でも休日は重いです。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (18/101)

去年の暮れにサービスに加入されたとの事なので
早い段階で、他の動画配信サービスに乗り換える方が
ややこしい事もなく、動画の視聴が出来るようになると思いますが
プロバイダの変更をされると、もしかするとTSUTAYA動画配信の
視聴が可能になるかもしれません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 5% (54/1009)

年末年始の利用状況かと。
混みますからね。。