• ベストアンサー

奈良で葛切りを食べたい

ゴールデンウィークに奈良に行くのですが、本場で葛切りを食べてみたいなあと思っています。 どこかおすすめのお店はありませんでしょうか? なお、その日は和歌山から十津川村を通り北上しながら奈良市を目指すので、途中にあるお店でも構いません。

noname#34630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近鉄奈良駅の近くの「おくた」というお団子屋さんでは、葛切り(800円)も作っていらして、美味しいですよ♪ 場所は、東向き商店街と小西通りを結ぶ横道の途中の「アルテ館」という建物の1階、最奥です。 駅から歩いて3分かからないくらい近いです。 http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?ZM=12&SZ=0&MAP=E135.49.52N34.40.47.9&MT=%B6%E1%C5%B4%C6%E0%CE%C9&sw=2&x=163&y=87

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?ZM=12&SZ=0&MAP=E135.49.52N34.40.47.9&MT=%B6%E1%C5%B4%C6%E0%CE%C9&sw=2&x=163&y=87
質問者

お礼

さっそくのアドバイスをありがとうございます。 ネットで調べてみましたが、「おくた」のお団子はおいしそうですね! さらに葛切りもいただけるなんて嬉しいです。 アクセスも良さそうなので、候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

奈良市押上町(県庁横の大きい交差点・北へすぐ)に「天極堂奈良本店」(てんぎょくどう)があります。吉野葛を使ったイロイロ食べられます。 もしかしたら吉野あたりに「支店」あるかも・・。 調べてみてね。

質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 さっそくネットで調べてみましたが、有名なお店なのですね。 色々メニューがあって驚きましたが中でも「釜あげ葛切り」は味の想像がつかなくて興味深いです。 駐車場もあるようなので、車で行くには便利そうですね。 候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました。

• briony
回答No.2

法隆寺へいく予定があるなら、法隆寺の前のお店(お寺に向って右手の小さなお店)でくずきりがおいしかったです。 でも、いまもあるかなあ。なにか、お寺の前のお店の撤去報道があったので‥

質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 法隆寺は行きたいと思っていますが、テレビニュースで撤去騒動を見て、なんだか余り今は行かない方がいいのかなあと思ってしまったりしているので複雑です。。 もし行くことになったら、お店を探してみようと思います。 ありがとうございました。