• ベストアンサー

奈良市内の近くの温泉・露天風呂

奈良市内から1時間以内で行ける温泉または露天風呂でどこかお勧めのところはないでしょうか? 十津川など良いのですが、何分雪&運転に自信がないもので・・・。 よろしくご回答願います。

  • auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.7

何度もすみません。 天然の温泉が良いとの事なので。 1)榛原温泉・榛原町保養センター美榛苑 http://www.miharuen.com/ 近鉄榛原駅から車で線路沿いに東に3分ほど 2)すでに出ていますが 針インター 都祁フィットネスバード  道の駅 針テラスの横です 温水プールと温泉がそれぞれ別料金で利用可能です。 温水プール競泳用はゴーグルと水泳帽が必要。 3)スーパー銭湯  ゆららの湯 http://www7.ocn.ne.jp/~yurara/ あすかの湯 橿原市 http://www.supersentou.com/3_kinki/0201_asukanoyu.htm 4)大宇陀 あきのの湯 http://www.town.ouda.nara.jp/akinonoyu/ 5)伊賀 もくもくファームの 野天もくもく湯 地ビール工房が隣接しているので地ビールも飲めます。 ただし雪の降らない快晴の日にしましょう。 http://www.moku-moku.com/index2.html http://www.moku-moku.com/guide/relax/onsen.html

auato
質問者

お礼

度々ご回答頂きありがとうございます。 ゆららの湯はスーパー銭湯なのに天然温泉なのですね。 料金もそんなにお高くないのでかなり惹かれてます。 どこも良さそうなところばかりでなので迷ってしまいますが、 友人と検討したいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.6

古いですが三笠温泉、奈良市内から10分・・近くでしょ。 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/y_fujii/spa/mikasa/mikasa.htm

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/y_fujii/spa/mikasa/mikasa.htm
auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速HP拝見させていただきました。 ドライブウェイの途中にあるということで、ドライブがてらによさそうですね。 ただ、温泉ではないというのが引っかかりますが…。 候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました。

  • shift
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.5

奈良市からですと、近くていいですよ。 御所市です。 かもきみの湯

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/tozansya/004002
auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらは先々週に行って来ました。 去年ぐらいに出来たようで建物もキレイで露天も数種類ありこれで500円は安いと思いました。 奈良は温泉が多くていいですよね。 ありがとうございました。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.4

西大寺駅近くの簡保の宿奈良も温泉で露天風呂ですよ。近くて安いです。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPを調べてみましたが、簡保の宿なのに露天もあってかなりよさそうですね。 候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました。

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.3

こんにちは(^o^)丿 森やかの郷 お勧めです。 高速使えば1時間くらいで行けると思います。 お湯がすごく濃厚です。 私も温泉が大好きであちこちの温泉を廻っていますが、ここのお湯は私の中のベスト5に入るほど好きです。 入浴料の中にバスタオルやハンドタオルのレンタル分が含まれていますし、シャンプーや石鹸は備え付けが有るので手ぶらで行っても大丈夫です。下のサイトで確認してください。 かんぽの湯もいいですよ。平群と富田林が近いですよね。 十津川は運転に自信が無かったら止めときましょうね・・。 エライ目に遭う事ほぼ間違い無しです(≧∇≦) でも行きたいんじゃ~って時には 八木駅からバスが出ているのでそれに乗っていきましょう。途中のつり橋のところで少し休憩時間をとってくれるのですが、この橋恐いですよ~。私は渡れませんでした・・(ノ_・。) 最後に私のお気に入りNo.1を一応・・。 和歌山県の龍神温泉。ここの湯は最高に良い。掛け流しでたゆたゆと湯が溢れています。そしてお肌はすべすべに。 さすが日本3大美人の湯と言われるだけのことは有ります。1時間では行けないけど、十津川のちょっと奥なので頑張ったら行けるよ!! しかも昨年の秋から龍神スカイラインが無料になったので春になったら(冬は道が凍って恐い)是非行ってみてください。

参考URL:
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/hp/35/iyoyaka/INDEX.HTM
auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「森やかの郷」はかなり良いみたいですね。 会社の人にも以前きいたことがあります。 しかもタオル付とはうれしいですね。 一度行ってみたいと思います。 龍神温泉も有名ですよね。 でも冬はあの道は無理っぽい・・・。 スカイラインが無料になってるのは知りませんでした。 美人の湯らしいので、春になったら是非行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • matu40
  • ベストアンサー率47% (48/102)
回答No.2

 こんにちは。天理から上野方面に名阪国道を約20分。「針テラス」はいかがですか。東京人にはうらやましいですよ、このような施設が近くにあるなんて!  少し、急カーブが続きますが、後ろの車に気にせず、堂々と安全運転しましょう。  

参考URL:
http://hari-trs.box.co.jp/haritrs.html
auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度か通ったことはあるのですが、温泉があるのは知らなかったです。 名阪国道怖いですよね~。 是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • nachtzug
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

こちらの温泉はいかがですか? 奈良市内から1時間では厳しいですが、十津川よりは近いですし、かなりいいお湯です。雪の心配もそんなにないと思います。

参考URL:
http://www.yamabatoyu.yoshino.jp/
auato
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なかなか市内からは距離はありそうですね…。 吉野のほうは温泉も多いので検討させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 露天風呂付温泉旅館

     温泉付部屋or露天風呂付温泉旅館に泊まりたいな~と思っていろいろ探しているのですが…なかなか良いところがありません。  関東近辺で、とくに希望は埼玉・千葉ですが、それ以外で良いところがあればそこでも良いです。  露天風呂付温泉はたくさんあっても値段が高すぎて…ほどほどのところを探しています。  予算は一泊二日で4万円~5万円です。  おすすめをぜひ教えてください。  

  • 絶景の貸し切り温泉・露天風呂、又は客室露天風呂のあ

    絶景の貸し切り温泉・露天風呂、又は客室露天風呂のある宿を探しています。 旅行で行く先のどこか1箇所で、少し贅沢な宿に泊まりたいと考えています。贅沢の絶対条件に、景色のいい貸し切り露天風呂又は客室露天風呂としたいのですが、京都市、倉敷市、広島市又は宮島、山口県、福岡県、長崎県でおすすめの宿をご存知の方いましたらぜひ教えてください! お湯が温泉では無くても絶景であれば問題無しです。

  • 雪のある露天風呂

    2月初めに温泉へ行きたいと考えています。 東北新幹線も開通したことだし、青森まで行ってみたいと思っています。 以下の条件に合うような温泉があったら教えてください。 (1)露天風呂あり(雪を見ながら風呂に入りたいです) (2)公共交通機関で行ける。(送迎なら嬉しい。レンタカーは雪道運転に自信がないので無理です) (3)汚くない(いわゆる秘境は趣味ではないです) (4)20000円以下。(できれば15000前後がいいです) ※東京発で一泊二日。二人旅。 こんな感じです。 旅行サイトの口コミなども見てみたんですが、なかなかピンとくるところがなくて・・・。 青森以外でも構わないのでオススメ教えてください。

  • ペット同伴で露天風呂付きの温泉を探しています

    小型犬と一緒に行ける個室露天風呂付きの温泉を探しています。畳を噛んで悪戯するので リゾートマンションタイプの洋室で、広さも70m2位はあって、キッチンも付いている温泉を探しています。会員制のホテルも探していますが、ペット同伴で個室露天風呂付きの御部屋がなかなかありません。ネットで一生懸命探してるのですが どうか情報をお知らせ下さい。東京在住なので3時間以内で行けるところを探しています。

  • 東京から。露天風呂付の温泉

    こんばんは。 同じような質問が多々あるとは思います。自分でも検索して色々調べたのですが、、、質問させて頂きました。 彼の誕生日で温泉へ…と考えております。 今の所車で…と言っています。 条件は雪がない所、部屋に露天風呂、お食事はお部屋で、和風で綺麗な所、予算は一人2万以内で、安いに越した事はありません。予定日は3月3日から1泊です。 第一候補は箱根で探しておりました。が、箱根の宿は高いんですね。安い所(一の湯サンとか)は満室でした。。。 でも今でも一番の候補は箱根です。少し妥協して、伊豆周辺、熱海周辺などでもイイかなと思い始めました。 もし箱根やそれ以外の東京から行き易い所などでお勧めの温泉などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 我侭言ってるのは重々承知でございます。 お忙しい所すみませんが、皆さんの回答頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 横浜から車で行ける部屋に露天風呂がついてる温泉

    横浜から車で2時間程度で行ける温泉を探しています。 部屋に露天風呂がついていて、料理がおいしいお勧めの温泉宿はありますか?? よろしくお願いします。

  • 露天風呂つき。。。

    今週末彼と出かけます。 東京都内で(できれば23区外)露天風呂つきとか温泉つきの ラブホはないでしょうか? 今回はお風呂にこだわりたくて。。。 おすすめがあれば教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 眺めのよい露天風呂

     2~3年に1度、両親をつれて旅行にいきます。 そろそろ来年あたり行こうかと思いますが、どこか良い温泉があったら教えてください。  希望としては自然や季節を感じるような眺めのいい露天風呂で、近くに神社や寺の観光地があればもっと良いです。ただし、以下は行ったことがあるので他の所にしてください。 ●奈良県吉野温泉 湯元宝の家  桜が満開の春に行きました。奈良は寺もあり良かったです。 ●福井県三国温泉 望洋楼  夏の花火大会のとき、岬の露天風呂から日本海の夕日と花火のパノラマを眺めました。 ●岐阜県新穂高温泉 穂高荘山のホテル  紅葉の秋、ケーブルカーに乗り露天風呂から槍ヶ岳を眺めました。 ●富山県宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉  ここの露天風呂からの山の紅葉が一番きれいでした。トロッコも乗りました。 ●栃木県川俣温泉 一柳閣  ロマンチック街道の紅葉を見ながら、華厳の滝、東照宮へ行きました。露天風呂の眺めもよかったです。  あと、冬のオススメもあったら教えてください。      

  • 雪見が出来る温泉(露天風呂)のおすすめ

    愛知県東部→岐阜県土岐市に行くのですが、途中で温泉に行きたいと思いつきました 折角なので雪がつもっている所(露天があれば良いですが、無くても)で温泉に入りたいのですが岐阜や長野は行ったことが無いので雪があるかどうかも分かりません この時期にお勧めの温泉があったら教えて下さい ・自動車で行く ・アウトレットで買い物予定 ・日帰り

  • 関東、中部圏雪見露天風呂

    2月中に女同士で雪を見ながら入れる露天風呂があるところに行きたいねって話をしています。前回は、岐阜県の新穂高温泉にいきましたが、素晴らしいところでした。今回も、それに匹敵する場所をさがしています。2月中でいけてるお勧めの雪見露天風呂がある場所、もしくは旅館をおしえてください。