• 締切済み

PSについて

PS2のソフトを初期のPSのハードでは、出来ませんか?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.19

「初期のPS2ソフトには一部CD-ROMのものもありました」が、「PS1本体では読み込み出来ないのではないか」と思います。 「第一『プレイ出来る』様ならば、何の為の『世代交代』」なのやら・・・。 「相当な機械音痴」なのか、「途轍もない勘違い野郎」なのか・・・、「正気を疑う無知振り・無茶振り」としか思えない「質問」だよ・・・。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.18

>回答していただいた、みなさんに、BAです。 もうPSでできないとこはわかったのですよね? BAを1人に絞れないなら、一番最初に正解を書いた人にするか、恨みっこなしのBAなしの締め切りでいいと思いますよ。質問の正解がわかったのに締め切らないで放置すると荒れ放題になります。

  • akushon
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.17

できるわけがありません。

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.16

根本的な問題として、プレイステーション(PS)本体は、CD-ROMゲームまでしかプレイできません。 音楽CDも再生できますが、映像ソフトであるDVDは再生できません。 PS2ゲームソフトは、基本的にすべてDVDソフトです。 PS2本体は、映像ソフトであるDVDも再生できる機能があります。 CDプレイヤーにDVDを入れても再生できないように、残念ながらPS本体ではPS2ゲームはプレイできません。 つまり、ゲームのソフトウェア上の互換性以前に、メディアとして以下のような性能の差があります。 PS---CD PS2--DVD(CDも可能です) PS3--ブルーレイディスク(DVD、CDも可能です) そして、PS2ではPSゲームが遊べるように互換性がありますが、PS3では初期型でなければ互換性はないのでPSやPS2のゲームは遊べません。

  • manekan3
  • ベストアンサー率3% (4/109)
回答No.15

PSのソフトをPS2ハードでならできますが逆は超改造でもしない限り絶望的です。

  • politan
  • ベストアンサー率2% (3/132)
回答No.14

できませんね。 逆なら可能です。 初期PSのソフトをPS2でなら可能です。

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.13

PSとPS2では、ソフトの互換性もまったく違う状態なので 初期、後期ともにPSではしようできないと思います。

回答No.12

試した事がありますが、もちろん無理でしたよ…

回答No.11

上位互換だから無理                                                                                                                                                                                                              

回答No.10

絶対に出来ません。

関連するQ&A

  • PS3を買うべきか

    PS3が九月に三万とだいぶ安くなって発売されます。 初期の五万だとかと比べればかなりお得になって、買おうか悩んでいます。 というのも、PS3ソフトで「どうしてもやりたい!」というのが数本あるのです。 でも周りは「わざわざハード買う価値があるの?」と言うばかりで、PS3を買うことに乗り気ではありません…。 ソフトがPS2やPSPなどに移植されれば買うことが出来るのですが、元がXboxソフトだったのものあって、その望みは薄いのではないかと思っています。 もう少し待って移植される気配がなければ買うべきか、 そもそも移植の望みは薄いからとっとと買ってしまったほうがいいのか。 安くなったとはいえ気軽に手が出せる値段ではないので、悩んでいます。

  • PS3で

    PS3を購入しようと思うのですが 最近のPS3では、PS2のソフトが遊べなく 初期のPS3じゃないとソフトができないという話しを聞きました。 初期のPS3はもう現在生産中止という話しも聞いたのですが ゲーム屋などで初期のPS3(中古)は購入可能でしょうか?

  • PS3は持ってるのですが・・

    まだまだPS3ソフトが出揃うには時間がかかりそうなので、 当然のごとくPS2ソフトで遊んでます。 そこで質問なのですが、現在PS2ソフトをPS3で遊んでます。 これって電機代の無駄になるんじゃないかと 思うのですがどうでしょうか。 後、どうしてもPS3だとソフトのジャギが目立ちます。 (とくにテイルズや.hack//GUなど)なのでPS2に戻した方が いいかなとも思ってるのですが、私のPS2が初期型です。 だったら新しい薄型のPS2でも購入しようかとも思ってるのですが、 結局のところどれが1番快適にPS2のソフトを遊べるのでしょうか? 1、PS3でそのままプレイ 2、PS2薄型を買いなおしたほうがよい。 3、そのまま初期型でも変わりない。 どうかよろしくお願いします。

  • PS3でPS2のソフトをプレイすることについて。

    PS3でPS2のソフトをプレイすることについて。 私はPS3を買うにあたって、 PS3でPS2のソフトをプレイするには、初期のPS3で無ければ無理であること。 その初期のPS3は壊れやすく、ファンが五月蠅いということ。 後のPS3ではPS2に対応する可能性は無いということ。 を調べて知りました。 PS2は現在所持しているので、最近の対応していないPS3を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、PS3でPS2のソフトをプレイした場合と、PS2でPS2をプレイした場合とでは画質はどれくらい違うのでしょうか。 画質の差によっては、初期のPS3を買おうとも考えています。 ご回答の方、お待ちしています。

  • 初期のPS2に関して

    初期のPS2を持っているのですが、2005年度くらいのソフトから読まないくなっちゃってしまいました。 初期のPS2だと動かないソフトがあるのですか? 教えてください。

  • PS3を買うかどうか

    今非常にPS3を買うか他のハードのゲームソフトを買うかどうかで迷っているのでアドバイスお願いします。 PS3は来年FF13や龍が如く3などの私がホントに好きなゲームが出るのですがそのぐらいしかやりたいのがないんですよね。FFに関しては来年出るのかも疑わしいのですが… そこでPS3以外のハードは持っているので他のハードのゲームソフトを買うべきなのかなっと悩んでいます。 *一部ですが欲しいのはNDSのドラクエ9、Xbox360のスターオーシャン4、バイオハザード5、などなどです。 優柔不断なので皆さんの意見を参考にしたいと思ってますのでお願いします。

  • PS2.PS2ソフトを読み込まない!!

    うちのオンボロPS2。(初期型) PSソフトは読み込むのに、なぜかPS2ソフトを読み込まなくなってしまいました。 こんなこともあるんでしょうか? お掃除してあげたくても、この形じゃ中は拭けませんし、レンズクリーナー買うのが解決の近道でしょうか? せっかく新しいソフト買ったのにガッカリです。。

  • PS2のソフトが出来るPS3とは?

    PS3の初期物は、PS2のソフトが使用出来ると聞きました。初期の20Gモデルと60Gモデルとの事ですが、これらは、後から出て来るモデルと、一体何が違うのでしょうか?初期は、この2モデルのみだったのでしょうか?

  • ps3でps2がしたい

    僕はps3の140GBのを持っています それでps2のキングダムハーツIIのソフトを買いました。 家に帰りプレイしようとしたのですが、 本機はps2に対応していないとなりました。 サイトでは初期のps3でないとできないと かいてありましたが、 あきらめがつかないので 誰かぼくのps3でps2ができる方法が あったら教えてください。 お願いします。

  • PSとPS2ソフトについて

    次のソフトを両方遊べるハードは、どれを買ったらいいのでしょうか? ▼初代PSの実況パワフルプロ野球'99開幕版 ▼PS2の実況パワフルプロ野球8決定版 PS2でも動かないソフトがあるとか聞いたので、困っています。PS初心者なので、どうかご教示お願いします。