• 締切済み

PSについて

PS2のソフトを初期のPSのハードでは、出来ませんか?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.19

「初期のPS2ソフトには一部CD-ROMのものもありました」が、「PS1本体では読み込み出来ないのではないか」と思います。 「第一『プレイ出来る』様ならば、何の為の『世代交代』」なのやら・・・。 「相当な機械音痴」なのか、「途轍もない勘違い野郎」なのか・・・、「正気を疑う無知振り・無茶振り」としか思えない「質問」だよ・・・。

• a-ccom
回答No.18

>回答していただいた、みなさんに、BAです。 もうPSでできないとこはわかったのですよね? BAを1人に絞れないなら、一番最初に正解を書いた人にするか、恨みっこなしのBAなしの締め切りでいいと思いますよ。質問の正解がわかったのに締め切らないで放置すると荒れ放題になります。

• akushon
回答No.17

できるわけがありません。

• afv2021
回答No.16

根本的な問題として、プレイステーション(PS)本体は、CD-ROMゲームまでしかプレイできません。 音楽CDも再生できますが、映像ソフトであるDVDは再生できません。 PS2ゲームソフトは、基本的にすべてDVDソフトです。 PS2本体は、映像ソフトであるDVDも再生できる機能があります。 CDプレイヤーにDVDを入れても再生できないように、残念ながらPS本体ではPS2ゲームはプレイできません。 つまり、ゲームのソフトウェア上の互換性以前に、メディアとして以下のような性能の差があります。 PS---CD PS2--DVD(CDも可能です) PS3--ブルーレイディスク(DVD、CDも可能です) そして、PS2ではPSゲームが遊べるように互換性がありますが、PS3では初期型でなければ互換性はないのでPSやPS2のゲームは遊べません。

• manekan3
回答No.15

PSのソフトをPS2ハードでならできますが逆は超改造でもしない限り絶望的です。

• politan
回答No.14

できませんね。 逆なら可能です。 初期PSのソフトをPS2でなら可能です。

• hpki
回答No.13

PSとPS2では、ソフトの互換性もまったく違う状態なので 初期、後期ともにPSではしようできないと思います。

回答No.12

試した事がありますが、もちろん無理でしたよ…

回答No.11

上位互換だから無理                                                                                                                                                                                                              

回答No.10

絶対に出来ません。