• ベストアンサー

GW中のUSJについて

GWの連休を利用して、USJに行こうと思っています。 一時期に多発した不祥事の影響で「USJは連休でもガラガラだ」なんて話を聞きましたが、もう随分前の話ですなので、今も引きずっているなんてことはないですよね? 今は、どのぐらいの混み具合なんでしょうか?アトラクションなどは、ディズニーランド並に並ぶことになるんですか? また、園内は1日で回れるものなんでしょうか?2日かけるつもりでいた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 そうですね。 TDL/Sには及ばないものの、かなりの混雑が予想されます。 Eパス(時間予約)をゲットしましょう。 園内は広さとしては簡単に回れる程度ですが、 アトラクションで並ぶことを考えると、1日4つ乗れたら良いんじゃないでしょうか。 ですから、全てを楽しむなら2日は必要。でもポイントをしぼるなら1日で十分ってとこですか。 関係ないですけど、僕はブルースブラザース前で30分くらい時間を潰してました。(でも楽しかった)

masamasa724
質問者

お礼

>TDL/Sには及ばないものの TDLだと、ポイントを絞っていっても、2~3しか乗れないことがあるので心配していました。USJでは、一部のアトラクションと雰囲気を楽しみたいと思っています。全部のアトラクションに乗りたい訳ではないので、1日で回れそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

5/2~4が混雑のピークで、5日は空いているでしょう。 アトラクションですが、過去のGW、お盆などからの予想ですがそれぞれ最大で、 スパイダーマン 予測不可能!!240~300以上?! ET 160~200 T2 90~120 バック・トゥ・ザ・フューチャー 120~180 バックドラフト 60~90 ジュラシックパーク 120~180 ジョーズ 90~120 くらいになるかと思われます。 USJにはユニバーサルエキスプレスブックレット(通称:有料Eパス)というシステムがあります。GWなどの混雑時にはかなり威力を発揮しますので、多少値がはりますが利用されてみてはいかがでしょうか? またUSJではショーが人気です。ウォーターワールドやモンスターライブロックンロールショー、ウエストスタントショーやアニマルアクターズステージなどがあります。 それぞれ定員制です。GWなどは早めに行かないと定員で入れなくなります。 最後に攻略サイトを紹介しておきます。 ここのHPをみれば大丈夫でしょう、

参考URL:
http://usj.web.infoseek.co.jp/
masamasa724
質問者

お礼

今回は、一部アトラクションと雰囲気を楽しみたいと思っているのですが、人気アトラクションの中には、全く興味のない物があるので、ユニバーサルエキスプレスブックレットだと無駄になってしまうかなと思っています。 攻略サイトを見て、勉強してきます。ありがとうございました。