• ベストアンサー

GW中のUSJについて

GWの連休を利用して、USJに行こうと思っています。 一時期に多発した不祥事の影響で「USJは連休でもガラガラだ」なんて話を聞きましたが、もう随分前の話ですなので、今も引きずっているなんてことはないですよね? 今は、どのぐらいの混み具合なんでしょうか?アトラクションなどは、ディズニーランド並に並ぶことになるんですか? また、園内は1日で回れるものなんでしょうか?2日かけるつもりでいた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 そうですね。 TDL/Sには及ばないものの、かなりの混雑が予想されます。 Eパス(時間予約)をゲットしましょう。 園内は広さとしては簡単に回れる程度ですが、 アトラクションで並ぶことを考えると、1日4つ乗れたら良いんじゃないでしょうか。 ですから、全てを楽しむなら2日は必要。でもポイントをしぼるなら1日で十分ってとこですか。 関係ないですけど、僕はブルースブラザース前で30分くらい時間を潰してました。(でも楽しかった)

masamasa724
質問者

お礼

>TDL/Sには及ばないものの TDLだと、ポイントを絞っていっても、2~3しか乗れないことがあるので心配していました。USJでは、一部のアトラクションと雰囲気を楽しみたいと思っています。全部のアトラクションに乗りたい訳ではないので、1日で回れそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

5/2~4が混雑のピークで、5日は空いているでしょう。 アトラクションですが、過去のGW、お盆などからの予想ですがそれぞれ最大で、 スパイダーマン 予測不可能!!240~300以上?! ET 160~200 T2 90~120 バック・トゥ・ザ・フューチャー 120~180 バックドラフト 60~90 ジュラシックパーク 120~180 ジョーズ 90~120 くらいになるかと思われます。 USJにはユニバーサルエキスプレスブックレット(通称:有料Eパス)というシステムがあります。GWなどの混雑時にはかなり威力を発揮しますので、多少値がはりますが利用されてみてはいかがでしょうか? またUSJではショーが人気です。ウォーターワールドやモンスターライブロックンロールショー、ウエストスタントショーやアニマルアクターズステージなどがあります。 それぞれ定員制です。GWなどは早めに行かないと定員で入れなくなります。 最後に攻略サイトを紹介しておきます。 ここのHPをみれば大丈夫でしょう、

参考URL:
http://usj.web.infoseek.co.jp/
masamasa724
質問者

お礼

今回は、一部アトラクションと雰囲気を楽しみたいと思っているのですが、人気アトラクションの中には、全く興味のない物があるので、ユニバーサルエキスプレスブックレットだと無駄になってしまうかなと思っています。 攻略サイトを見て、勉強してきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GWのUSJは・・

    GWに2泊3日でUSJ→神戸と旅行に行く予定ですが、なにせ初めてなもので、GWの混雑具合が分かりません。 一応、某旅行会社のパックで行くつもりですが、ブックレットを購入しておいたほうがいいのでしょうか? そもそもGWのUSJは人が多すぎて楽しめない・・なんてこともあるのでしょうか? ちなみにまだ予約等はしていません。 詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • 子連れのUSJ

    8歳・6才・4才の子供を含めた8人でGWにUSJに行きます。そこで、 (1)子供をUSJに連れて行くのに、これだけは用意した方が いいものなど教えてください。 (2)園内は飲食物は持ち込み禁止なのでしょうか ちなみに遠方から行きますので、出来るだけたくさんのアトラクションが楽しめるように、 待たずに乗れるブックレット7を購入する予定です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • USJについて教えてください

    はじめまして。 子供をUSJに連れて行ってやりたいのですが、私自身行ったことがないので何もわかりません。 どうか皆さん教えてください。 1.GWを過ぎると、混み具合はどの程度変わりますか? 2.自家用車で行くと何か不都合がありますか? 3.前売り券を買ったほうがいいですか?またその場合、どこで買うのがいいですか? 4.効率のいいアトラクションの回り方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2010.12/12 USJ

    タイトル通り2010.12/12にユニバに行きます! そこでUSJに詳しい方に質問です。 この時期の人混み具合ゎいかがですか? 日曜日でしたら、いくつぐらいアトラクションを体験できますでしょうか? また、オススメのアトラクションの周り方などありますか? USJ自体今回で3回目なのでほとんど知恵がないです。回答貰えると嬉しいです。

  • USJについて教えてください

    今月の28,29日に急遽、大阪に行くことになりました。 USJに行ってみたいのですが、混み具合などはいかがでしょうか?一応平日とは言え、学生は春休みに入っているでしょうし、時期が時期だけに卒業旅行などで混むだろうとは思いますが、USJは初めてなためどの程度混むのかはっきり分からないのです。 ものすごく混むというならば今回はUSJは諦めようと思います。どなたかよろしくお願いします。 もう一つ質問させてください。 USJのチケット「スタジオパス」というのは、あくまで入場料だけなのでしょうか?アトラクションの利用は別料金がかかるのでしょうか? 基本的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • USJの楽しみ方

    今月の連休にUSJに遊びに行きます。 で、USJで一押しのアトラクションと、効率的な楽しみ方と、昼食などのお薦めなど教えていただけないでしょうか? あとチケットを事前に購入しようかも今考え中です。 そして、11月の大阪での格好はどのような格好をしたら良いでしょうか?

  • 初USJ

    ゴールデンウィークに人生初USJに行きます。 わからないことだらけです。(><) これだけは絶対に見ておいたほうがいいというアトラクションはなんでしょうか? また、エクスプレスパスは購入したほうが良いでしょうか? 待ち時間が短縮できるのは良いのですが結構値段が高いので躊躇してます。 それと混雑状況はどうですか? 地震の影響でディズニーランドに行く人が減った分USJに流れたりするんでしょうか?

  • USJについて教えてください!

    今月18日(日)にUSJに行く予定なのですが・・・・ 入場するためのチケットは現地で購入できるんですよね? あと、今の混み具合ってどうなんでしょうか? 日曜日なので、各アトラクションは混雑しているものでしょうか? USJについて色々と教えて下さい!!

  • USJ GW後の混雑とブックレット購入について

    5/16-17(土-日)に初めて家族でUSJに行きます。 滅多に行けそうにないので、 中学生の子供達にこの機会に人気アトラクションは全て楽しませてあげたいと思い、 ブックレット7を(Web)購入しようかと考えておりますが、 ブックレット無しでも2日間で乗れるようでしたら勿体無いとも思っています。 そこで2点について教えてください。 例年GW後の週末の混み具合はどうでしょうか? (ブックレット無しでも乗れそうでしょうか?) ブックレット7は、当日の混み具合を見てからでも、現地で購入出来るのでしょうか? (売り切れも無いのでしょうか?) 以上長々となりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • USJ、6時間内に乗るアトラクション

    今月の13日の金曜日(不吉ですね^^;)USJに行くんですが、前もって乗るアトラクションを決めておいたら、スムーズに回れるかなと思いまして。 一日(6時間)で全部回りきるのは無理だという事は、ここ読んでわかりました。 ●一時間で一つのアトラクションがやっとでしょうか?(込み具合など) ●5~6のアトラクションに乗るとして、これだけは外せないというおすすめアトラクションは? 何回も行って分かってる方など、よろしくお願いします。