• ベストアンサー

初USJ

ゴールデンウィークに人生初USJに行きます。 わからないことだらけです。(><) これだけは絶対に見ておいたほうがいいというアトラクションはなんでしょうか? また、エクスプレスパスは購入したほうが良いでしょうか? 待ち時間が短縮できるのは良いのですが結構値段が高いので躊躇してます。 それと混雑状況はどうですか? 地震の影響でディズニーランドに行く人が減った分USJに流れたりするんでしょうか?

• isf
  • お礼率86% (287/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
回答No.1

日帰りですよね?(1泊2日などではないですよね?) もしそうなら、ゴールデンウィークであれば、エクスプレスパスは買っても損ではないと思います。 平日や普段の土日であれば、最近のUSJはそこまで混んでいませんが、ゴールデンウィークは別だと思った方が良いです。 地震の影響は分かりませんが、ゴールデンウィークに空いているUSJは経験がありません。 オススメのアトラクションですが、1つ挙げるならウォーターワールドです。 万人向けですし、笑いあり迫力あり一体感あり、と三拍子揃ったとても良いアトラクションです。 次点は、スパイダーマン・ザ・ライドかな? これはちょっと好みによると思いますが。 それから、開園の30分前にはUSJの入口の前にいた方が良いと思います。 混んでいる日には、開園予定時刻よりちょっと早めに入口を開ける場合があります。 いつもではありませんが。

isf
質問者

お礼

有難うございます。 エクスプレスパスは購入しました。 少し高くついたけど一生に何回も行くことはないと思うので、たくさん乗って楽しんできます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>これだけは絶対に見ておいたほうがいいというアトラクションはなんでしょうか? ◆ウォーターワールド 炎と火薬を使った大迫力の観覧型のショーです。 USJの中ではイチオシです。 ◆スパイダーマン 酔いやすい人は酔います。映像による視覚を利用したライド型アトラクションです。 ◆ターミネーター こちらもシアター型のアトラクションですが、映像と実際の人物が 交錯して変な感じです。 >また、エクスプレスパスは購入したほうが良いでしょうか? 買えるなら買ったほうがいいですね。GWは1年のうちでも最も混雑する時期です。 ただ、家族、友人と絶対一緒に乗りたい。というのでなければ、 シングルライダーを利用するとエクスプレスパスなしでもけっこう早く乗れます。 >それと混雑状況はどうですか? 普通にすごく混むと思います。 人気アトラクションだと3時間近く待つ場合も出てくると思います。 平均的には90分くらいと思っておいた方がいいでしょう。 >地震の影響でディズニーランドに行く人が減った分USJに流れたりするんでしょうか? あまりないと思いますが。 シーもGWにはオープンしますし。

isf
質問者

お礼

有難うございます。 エクスプレスパスは購入しました。 少し高くついたけど一生に何回も行くことはないと思うので、たくさん乗って楽しんできます。