• ベストアンサー

初USJ

ゴールデンウィークに人生初USJに行きます。 わからないことだらけです。(><) これだけは絶対に見ておいたほうがいいというアトラクションはなんでしょうか? また、エクスプレスパスは購入したほうが良いでしょうか? 待ち時間が短縮できるのは良いのですが結構値段が高いので躊躇してます。 それと混雑状況はどうですか? 地震の影響でディズニーランドに行く人が減った分USJに流れたりするんでしょうか?

  • isf
  • お礼率86% (287/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.1

日帰りですよね?(1泊2日などではないですよね?) もしそうなら、ゴールデンウィークであれば、エクスプレスパスは買っても損ではないと思います。 平日や普段の土日であれば、最近のUSJはそこまで混んでいませんが、ゴールデンウィークは別だと思った方が良いです。 地震の影響は分かりませんが、ゴールデンウィークに空いているUSJは経験がありません。 オススメのアトラクションですが、1つ挙げるならウォーターワールドです。 万人向けですし、笑いあり迫力あり一体感あり、と三拍子揃ったとても良いアトラクションです。 次点は、スパイダーマン・ザ・ライドかな? これはちょっと好みによると思いますが。 それから、開園の30分前にはUSJの入口の前にいた方が良いと思います。 混んでいる日には、開園予定時刻よりちょっと早めに入口を開ける場合があります。 いつもではありませんが。

isf
質問者

お礼

有難うございます。 エクスプレスパスは購入しました。 少し高くついたけど一生に何回も行くことはないと思うので、たくさん乗って楽しんできます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>これだけは絶対に見ておいたほうがいいというアトラクションはなんでしょうか? ◆ウォーターワールド 炎と火薬を使った大迫力の観覧型のショーです。 USJの中ではイチオシです。 ◆スパイダーマン 酔いやすい人は酔います。映像による視覚を利用したライド型アトラクションです。 ◆ターミネーター こちらもシアター型のアトラクションですが、映像と実際の人物が 交錯して変な感じです。 >また、エクスプレスパスは購入したほうが良いでしょうか? 買えるなら買ったほうがいいですね。GWは1年のうちでも最も混雑する時期です。 ただ、家族、友人と絶対一緒に乗りたい。というのでなければ、 シングルライダーを利用するとエクスプレスパスなしでもけっこう早く乗れます。 >それと混雑状況はどうですか? 普通にすごく混むと思います。 人気アトラクションだと3時間近く待つ場合も出てくると思います。 平均的には90分くらいと思っておいた方がいいでしょう。 >地震の影響でディズニーランドに行く人が減った分USJに流れたりするんでしょうか? あまりないと思いますが。 シーもGWにはオープンしますし。

isf
質問者

お礼

有難うございます。 エクスプレスパスは購入しました。 少し高くついたけど一生に何回も行くことはないと思うので、たくさん乗って楽しんできます。

関連するQ&A

  • USJのエクスプレスパスについて教えてください!!

    USJのエクスプレスパスについて教えてください!! 9/17(金)の13時頃から閉園まで、大人二人で行く予定にしています。 初USJで、混雑具合もパーク内も全く分からないので、エクスプレスパスを購入しておきたいのですが、どれを選べばよいか分かりません。どうしても午後からしか行けないので、待ち時間なくアトラクションをまわりたいと思っています。 全部のエクスプレスパスを買うと、結構なお値段になるので、皆さまのお知恵を拝借したいと思い質問させていただきました。 エクスプレスパス以外にも、小さなことでもよいので、アドバイスをお願いします。          m(__)m ★ブックレット7、ブックレット4 をどちらにするかで迷っています。 午後からなので「ブックレット7」を購入してもまわりきれない可能性は高いでしょうか? 特に何が見たいというようなものがないので、ブックレットに有る物をまわって、ショーも見たいと思っています。 ★スターライトチェックインパス、ネバーランドチェックインパス。 これは何ものでしょうか?! 説明を読んだのですが、よく分かりませんでした。 一般席よりも見晴らしの良い場所から見られるというものでしょうか。 ★パスウイケッド。 入場を確保するチケットで、25分前に来いと書いてあります。 25分は確実に待たされるという事ですよねぇ・・・。たくさん見てまわりたい私には不向きかもと思ったりします。 このシアターは大人気なのですか? 好きな席を先に選べるだけ?? ※これは見ておいた方がいいょ というものがありましたら、教えてください。   

  • USJ エクスプレスパス 購入について

    1月21日にUSJに初めて行きます。 混雑状況サイトを確認すると 一番空いているようなのですが エクスプレスパス 購入したほうが いいのか それとも 購入しなくても 主要アトラクション乗れると思いますか? 空いている時期に行かれた方からの  アドバイスお願いします

  • USJについて教えてください。

    こんばんは。 14日にUSJに遊びに行くのですが教えてください。 (1)エクスプレスパスは当日でも購入可能ですか? すぐに売り切れてしまうんでしょうか? 13日に深夜バスで出発で大阪駅に7:30位に着きます。 USJに着くのは朝8時頃になるみたいです。 パスポートのみ旅行会社より渡されるのですが、エクスプレスパスは自分で買わないといけません。 8時頃からチケット売り場に並び始めて買えるものでしょうか? (2)どの位混むものでしょうか? お盆期間中という事もありますので相当混んでいる事を覚悟した方がいいでしょうか? ディズニーランド&シーはよく行くのですが、その時の土・日位の人の多さと考えておいたらいいでしょうか。 (3)これは乗っといたほうがいいっていうオススメのアトラクションやショーがあったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初USJエクスプレスパス等使用の仕方について

    初めてUSJに行きます。山梨県からです。もっとも安く、それでいて充分楽しめる方法を教えてください。ちなみにエクスプレスパスとは、アトラクションに確実にあまり並ばないで乗れるものなのでしょうか?フリーパスとは違うのでしょうか?入場券は別途必要なのでしょうか? 多少ハードなのは大丈夫ですが、安さばかりを重視して楽しめないのでは嫌だな・・・と思っています。USJ慣れしてる方!どうぞ分かりやすく教えてください!

  • usjのチケットについて教えてください

    8月6日に大阪のusjに家族で初めて遊びに行く予定です(夫婦,中学生1,小学生低学年1)。 ネットでチケットについて見たのですが,色々ありすぎてよく分かりません。 そこで質問です。詳しい方お願いします。 (1)入場券(大人6200円)はただ施設に入るだけで,アトラクションには乗れないのでしょうか? それとも,これ1枚で入場とすべてのアトラクションを利用できるのですか?。 (2)エクスプレスパスとは,どんなものですか?。 ディズニーのファストパスのような仕組みなのでしょうか(有料の)?。 また,もし購入する場合は入場券(6200円)とエクスプレスパス(5200円)で,1人あたり計11400円支払うということでしょうか?。 (3)季節的に混雑すると思いますが,エクスプレスパスは購入した方がいいでしょうか?。 1日でできるだけたくさんのアトラクションで楽しみたい・・・と思っています。 (4)夏休み中に利用するにあたり,良きアドバイスがあったらお願いします。 例えば,朝早く並んだ方がいいとか,夕方は空いています・・・とか。 距離的に頻繁に行ける遊園地ではないので,時間の無駄なく,できるだけたくさんのアトラクションも楽しみたいと思っています。 色々な質問で申し訳ありませんが,そんな私に良きアドバイスをお願いします。  

  • USJのブックレットって・・・

    USJには「ブックレット」というアトラクションを優先的に乗る事ができるチケットがあると聞いたのですが、どのくらいで売り切れになってしまうのでしょうか?ゴールデンウィーク明け、夏休み前に行こうと思っているのですが、どうでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • USJ クリスマス

    11月17日(木)か18日(金)にUSJに行こうと思ってます。 開園時間が10:00~20:00なのですが、『エクスプレスパス』は、必要でしょうか? 混雑具合がわからなく、購入するかどうかで悩んでおります。 東京から行くので、なるべく多くのアトラクション&ショーを楽しみたいと思っております。 東京ディズニーリゾートでのクリスマスの平日と同じような混雑ぐらいだったら購入したほうが いいのか?と思っているのですが。 そんなに待ち時間がないのであれば(10~15分ぐらい)、購入しないで過ごそうとも考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 10月の三連休にUSJ行きますブックレットは?

    初めてUSJに行きます。小学生の子供連れです。ブックレット購入しようと思っていますが、やはり必需品でしょうか?ディズニーランドでは、混雑時に入場制限やアトラクション3時間以上待ちなどよくある事ですが、USJも3時間待ちとかあるのでしょうか?どれぐらい混雑しているモノなのか検討もつかないので詳しい方、是非ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • USJは一日で回れますか?

    三連休の初日か中日でUSJへ行きます。 関東在住なので、初めてで次回はいつ行けるかわかりません。 なので、思い残すことなく遊びたいです。 TDRと同じような感覚でいたので当初2デイと考えていたのですが、調べてみたらあまり広くなさそうだったので1デイでも十分なのかな?と思い始めました。(その分大阪観光できるかな?と) そこで教えていただきたいのですが 1、オープンからクローズまでいます。 2、エクスプレスパス7を購入予定です。 3、ユニバーサルワンダーランドは多分行きません。 4、ハリーポッターメインであとはエクスプレスパスとシングルライダーでアトラクションを回ります。 以上の予定なのですが、1デイで大丈夫でしょうか?(一番混雑する時だと思うのですが) そのほかでも、こんな方法がおすすめとか、アドバイスなど何でもいいのでありましたら教えてください。

  • USJのチケット選びについて

    こんばんは★ 4/4(木)に初めてUSJに行きます 平日と言っても春休み中だし、混雑するのかなぁ~と思ってはいますが、その夜は京都に17時半には着きたいので、USJの滞在時間は7時間ぐらいになります。 チケットゎ事前に購入してから行く予定ですが、普通の1日パス(6600円×2)で十分なのか、アトラクションの待ち時間を短縮出来るロイヤルチケット(18400円)を買った方がいいのか悩んでます もちろん1日でたくさん回り切れるとは思ってませんが、混雑時はアトラクションの待ち時間が長いので2つぐらいしか乗れなかったと友達が言っていたので、それはイヤだなぁ~と思います 平日ですが、春休み中はどんな感じでしょうか? かなり混雑しますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします