• 締切済み

[回答 男性対象(≠限定)] 職場の調子に乗った女

goomsnocの回答

  • goomsnoc
  • ベストアンサー率9% (15/163)
回答No.5

これはいじめだと思います。とうの本人と一度きっちり話し合いで言いたい事を言った方が良いと思います。こんな状況で仕事を続けるのは辛いです。負けないで下さい。

Paltaro
質問者

お礼

そうですね。おそらく客観的に見てもいじめだと思います。励ましの言葉ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 会社に嫌いな先輩がいます。

    会社に嫌いな先輩がいます。 私は中途入社1年目、その先輩は4年目です。 彼は事あるごとに人を馬鹿にした態度をとります。 言い返したいのですが、相手が先輩であること、批判には笑顔で返せをモットーに、我慢しています。ただ、我慢する度エスカレートしているような気もしますし、私のストレスもたまります。 言い返すべきか、上司に伝えて彼と同じグループにならないよう配慮してもらうか、このまま我慢するしかないか、どうしたらよいでしょう?

  • パワハラなの?逆パワハラなの?

    パワハラなの?逆パワハラなの? 職場の上司で悩んでいます。 この上司は全て仕事を自分中心に集めてしまい、グループ内で全く情報が共有出来なくなったり・・。 挙げ句勝手にオーバーワークになり部下に当たり散らす事が多々有ります。 またグループの他の者は全く残業が無い状態なのに、自分だけ一ヶ月に80~100時間も残業をして給料をふんだくっている状況です。 また大変気分屋でちょっとでも気に入らない事が有れば・・わざと物に当たって大きな音を立てたり、ミスをした人のプライド等に全く配慮しないで他の人間の前でこき下ろしたり・・ミスが解っていながら納期直前まで指摘せずに慌てさせたり・・。 この状況に我慢が出来なりなり「上司」「自分」「組合委員長」の三人で話し合いました。 自分は「ミスはミスとして認めるし謝罪もする・・また今後同様のミスをしないように注意して行く。しかしプライドをずたずたに引き裂く様な注意方法などは我慢が出来ないのでその点は止めて欲しい」と話しました。 しかし上司はふてくされた様に「俺が悪かったって言えば良いんだろ」と吐き捨て・・更に第三者として入ってもらった組合委員長は「逆パワハラになるからもうそれ以上言わないで」と言われてしまいました。 この状況で私はこの上司に対して不等な要求をしている「逆パワハラ」なのでしょうか? 他の課員も皆モチベーションが下がってしまい、仕事の効率は上がらないし・・逆にミスが多発して問題が大きくなっているので変えたいと思っての行動だったのですが・・間違っていたのでしょうか? どなた様でも良いのでご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 職場の恋愛について(主に男性の方にお伺いしたいです)

    長くなりますが聞いてください。 今年に入ってから、派遣社員として新しい職場で働くことになりました。 派遣先の部署の直属の上司は31歳で、私より年下の素敵な方でした。実は面接時からかなりの好印象を受けていたのですが、彼は私に一目ぼれをしていたらしく、会社の飲み会のときになると(といっても、飲み会は2回ほど)必ず周囲の方に、私が来てから会社が楽しい、面接のときすごくかわいくてこんな子が来てくれて嬉しいと思った、ほんとに全部がかわいいの等等。。とか私に直接話すわけではないのですが、聞こえるように大勢の前で話します。 もちろんそれはすごく嬉しかったのですが、私はどう反応していいか解らずだまったままでした。 2月入った第二週目くらいから、急にいつもお昼を食べていた同じグループの派遣の女性達から冷たくされるようになり、昼食にも置いていかれたりしました。その状況に居心地の悪さを感じ、急に周囲の方や上司とも話さなくなりました。一日中一人でいる時間が増え、なんとなく耐えられず、トライアルの2月末で終了することにしました。 上司は、2月の最後の7日間、タイミング悪く海外出張に行くこととなったため、上司とは少し早いご挨拶をすることになったのですが、そのとき個室に呼ばれ、告白されました。 「僕は君の事すごい好きだったのに、最近誰とも話さないし、僕がこんな好きなのにそっけないし、女性達とうまくやってないし、なんかこんな子だったかなと思って。いきなり辞めるとかいうし、もう君なんかいてもいなくてもいいやって、冷めちゃったよ。でも、こうして二人で話してる君は面接の時と同じだね。俺、やっぱり君のこと好きだよ。付き合ってよ。」といわれ、その時は、今更困る。と突っぱねてしまいました。 上司と話している内に、やっぱりがんばりたいなと思うようになり、3月以降もしよければ、契約結びなおしてください!!と言ってしまったのですが、すごく喜んで、「たぶん人事が許さないと思うけど、決めるのは俺だから。何とか処理しとくよ。あとは派遣会社を通して」とご配慮頂いたのですが、やはり辞めてしまいました。しかも、契約終了の一日前に挨拶もせずに。社会人としてあるまじき行為かと思うのですが。。。 やはり上司と連絡を取りたくて、先週の木曜日ごろ上司の会社のメールにメルアドと連絡先を送ったのですが、返事もなく、携帯に電話したところ、折り返しの連絡もありませんでした。 もうあきらめようかと思うのですが、ついこの前好きだといわれたばかりなので、なんとか取り戻せると思っていただけに、すごくショックです。こんな短い間に男性は心変わりしてしまうのでしょうか?恋愛下手でしょうか、ものはタイミングでしょうか? 長文すみません。ご返信ください。

  • これはパワハラに当たるのですか?

    仕事で、私の言動で相手先とトラブル(仕事の内容としては相手方に非があるが、パワハラをちらつかせてきていた。)があり、上司に叱責をうけました。 その後、上司が相手先への電話で、一方的に私が悪く迷惑をかけたということで丸く収めようとしました。私もおり、他の職員もいるところで、その発言を行いました。 そして、次の日に相手先から書類が届き問題があったのですが、私が直接交渉するとトラブルになりかねないと考え、上司に相談したかったのですが、上司が忙しく、上司にメールで(この件の対応お願いします。)と入れ、昼休みに入ったので、休み後にそのメールの真意等を話をしようとしていたところ、休み中にメール(グループメール)にて(この件から私を外し、○○に任せる)と一方的なメールが送信され、私の話を聞いてもらえるように伝えたのですが、聞いてももらえませんでした。 このような態度は私に対する上司のパワハラに当たるのでしょうか?お教えください。

  • パワハラ・モラハラの相談所について、お聞きしたいんですが。

    パワハラ・モラハラの相談所について、お聞きしたいんですが。 今現在会社勤めで、上司からパワハラ・モラハラと取れる言動を受けており、 鬱がひどくなり、食欲もなくここ一週間で3キロも体重が減少しました。 ついでに不眠もひどくなっています。 いざという時のために、言動などは逐一メモを取り証拠を残しています。 ただ、社内文書で調べたところ、セクハラ相談窓口はあるのですが、 パワハラ・モラハラ相談窓口は見当たりません。 (かなり名の知れた大企業なのですが・・・) 社内だとどこに相談すればいいのでしょうか? 上司の顔を見るたびにビクビク怯えてしまいます。 ただ、社内に相談したところで、逆に上司のパワハラ・モラハラがエスカレート しそうで怖くて相談できずに我慢しているというのも現実です。 どうすればいいでしょうか。 また、鬱で仕事量も調整されなければならない区分に今あるのですが、 この一週間は朝は30分早く来て実験、昼休みも無しという感じで相当に辛い毎日を送っています。 そうしなければ仕事が終わらないんです。 区分上、残業0にすべきと産業医から判断を受けているのですが、 実質残業0にはなっていない感じです。 話はそれましたが、 (1)パワハラ・モラハラの相談窓口 (2)パワハラ・モラハラへの対策 (3)業務内容の調整方法 について、教えて頂けませんか。 相当に参っています。

  • 最近の出来事です

    一言の注意ですむはずであろう内容を、その会社のグループに一斉メールで名指しで長々と人間性そのものを否定するような事を書き連ねる上司、これはパワハラにあたりますか? それに対して反論した直後、出したシフト希望全てを削られました。

  • これってパワハラに当たりますか?

    会社の同僚の女の子から相談を受けました。 内容は直属ではないのですが、上司からの嫌がらせについてです。 その上司はシステムの担当で、女の子は総務。以前、ブログに「ご飯に誘われて困っている」というような内容を書いたらしいのですが、それを会社のパソコンを使って書いたらしく、その上司が履歴からブログを探し出して見たらしいのです(本人は色々検索していたら見つけたと言っているらしいのですが多分嘘です)。 最初は何十行にも及ぶ長いメールで「別にお前の事なんて何とも思ってない。勘違いするな」とか「お前は最低な人間だ」などが書かれていたそうです。最近はさらにエスカレートしてきて、その子が従業員に笑顔で接していたり、社長の出張のお土産を社長から受け取っているだけにも関わらず、役職者の会議でワードでわざわざ作って「会社はキャバクラではない」等の文章を配布したりまでしているそうです。 これはパワハラに当たるのでしょうか?やはり「死ね」とか言われない限りはパワハラには当たらないのでしょうか?

  • 男性限定で回答お願いします

    セックスレスによる離婚で慰謝料請求しましたが、相手が応じないため裁判となりました。 もちろん妻を求めようとしない夫側がいけないということは当然のことですが、私の落ち度も指摘されると慰謝料減額される可能性が出てきます。或いはもらえないかも! それは『夫からのアクションを待っていただけで、私自身から動こうという努力をしなかった』ということです もし腕の良い弁護士が夫側に付いた場合、単なる性格の不一致ということで、慰謝料自体もらえない可能性も出てきたのです。 そこで、私のとった行動が夫を誘ったことになるかどうか、男性の方、判断お願いします (1)週末の朝、私から目覚めのキス (2)すると夫から「舐めて」という要求。見たらすでに勃起状態 (3)舐めてあげたら、口の中でフィニッシュ (4)その後、セックスへ自然とむかうのでは?と思っていたら、ティッシュだけ渡された (5)自分だけ満足したらしく、そのまま寝室を出て行ってしまった これってどうなんでしょう?男としてこんな事って有り得るんですか? てっきり私の誘いに乗ってきた。と思っていたのですが、男からしたらどうなんでしょう?理解に苦しんでいる状態です。 私から「セックスしようよ」とストレートに誘いの言葉をかけたことは一度もありません その点を突かれるとチョット厳しいものがあります。 どういう状況なら「あっ!今日は誘ってきてるな」と感じるのですか?言葉が無いと伝わらないものですか? 男の率直な意見を聞かせてください。

  • 【先輩からのパワハラについて】

    【先輩からのパワハラについて】 入社3年目の事務職です。1年目からある異性の先輩に付きまとわれて困っています。 仕事上、波風をたてないように我慢してきましたが、二人きりの日帰り出張をデートと呼んだり、人前で断れないようにメールアドレスを聞いてきたりと、最近は行動がエスカレートしています。 はっきりいって、立場の弱い者にそのような行動をとる人とは、プライベートでかかわりたくありません。 このような状況を穏便に解決するには、どうしたらよいか、どなたかアドレスをよろしくお願いします。

  • 男性限定。こんな女と付き合えますか?

    子供の時慢性の重度の便秘で下剤や浣腸をよく使っていて、一度便を詰まらせて?高熱を出して(腸閉塞)入院して浣腸で治ったとか、子供の時頻尿で親が面倒さから激怒し、人間じゃないなどと暴言を吐かれながら車の中でバケツに用を足さされたりしたという経歴が、気になる女性にあったとしたら、あなたはその女性と付き合うのをやめとこうと思いますか? 思うなら、理由を教えて下さい。