• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

筒井康隆はノーベル文学賞を受賞するでしょうか

筒井康隆は将来ノーベル文学賞を受賞するでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数449
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13

しないと思います。 候補にすらならないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

まず、みこみがないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

受賞しないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

世界的な知名度不足なので無理と思います。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

世界的な知名度に欠けます。 なので、ノーベル文学賞は難しいのではないでしょうか*

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • gondam
  • ベストアンサー率1% (2/164)

無理でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

まずないでしょう。作品は素晴らしいが日本人向けでしかないと思います。 国際的な読者を意識しての作品かと問われると疑問視です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/450)

未来は何があるかはわかりませんが、可能性で語るなら限りなく低いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

選考委員の気に入るジャンルがあれば可能性がないともいえませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • muck74
  • ベストアンサー率13% (2/15)

ないと思います。 作品は、好きだけど、ノーベル賞の格ではないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

なぜそう思われるのでしょうか。 偉大な作家ではあると思いますが、受賞はしないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!