• 締切済み

AUの関しての質問

AUに関しての質問を何点かさせてください 1、月々の料金を郵便貯金の口座からの引き落としにできますか?? 2、アドレス帳のバックアップはとれますか??(ドコモはドコモショップに行くとフロッピーディスクにデータを移してくれると聞きました・・・) よろしくおねがいします

みんなの回答

• T24
回答No.4

1.25日引き落とし。(金融機関なので、土・日・祝は翌日。)auショップ・au HPのカスタマーサポートより郵送で手続き可能。 2.auの場合は「auにしましたサポートサービス」で(参考URLより)、携帯間をアドレスコピー(機種変時も)となります。 その他のバックアップとしては(個人で)、miniSD-PC経由・ケーブル-PC経由の(シェア・フリーの)ソフト、外部メモリー等のデバイスなどで可能です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/customer/au_shimashita/index.html
buatuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのうち引き落としに変更しようと思います! バックアップのほうは、参考URLに行ってみますね。 回答ありがとうございましたm(__)m

• piccola
回答No.3

AU使用してます。 1.可能(回答済みですね(^_^メ)) 2.メモリーポケットというサービスがあります。 『 トップメニュー → コミュニケーションする → メーる? もしもの時や機種変更の時などに安心、大事なアドレス帳やフォト、ムービーなどの保存ができるコンテンツ。保存したアドレスは、パソコンで編集も可能です。』 また理由によると思いますが、私は、機種変を検討しているのですが、発売日が決まってなく(新機種の案内済みのもの)それまでの間、今の携帯が急に電源が落ちてしまうので、かなり危険といわれました。実際、苦情の多い機種だったらしく、特別ということで、フロッピーに入れて下さいました。機種変のとき、今のが壊れてても良いようにと・・・相談してみるのも良いと思います。ただ予備のためなら、2~3千円で市販のソフトが売ってるので、自分で買うしかないかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/topics/topics_040401.html
buatuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのうち引き落としに変更しようと思います! バックアップのほうは、参考URLに行ってみますね。 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

こんばんわ 1:可能です。 2:以前は可能でしたが、現在はできません。理由は、個人情報保護の観点からで、フロッピーに落とせる=PCにデータが残る(搾取が可能)→データ流出の可能性があるためです。  SDカードや、PC用のソフトなどでバックアップをされることをおすすめします。

buatuko
質問者

お礼

• aki-o
回答No.1

1.参考URLを見てみたんですが、わかりません。 2.最近の携帯は、メモリーカードスロットが搭載されている場合が多いので、そちらにアドレス帳をバックアップさせることができますよ。 あまり参考になっていないような気もしますが、ちょっとでも役に立てれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/customer/omoshikomi.html
buatuko
質問者

お礼