• 締切済み

変圧器のヒューズ PAL-1500EP

スワロー社のPAL-1500EPという製品を使っているのですが、突然、スイッチが入らなくなってしまいました。 ヒューズが飛んだのかと思っているのですが、どこにあるのかわかりません。 ヒューズの交換方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

下のURLをクリックします。 正面を向いた写真がありますので、これをクリックしますと、拡大 表示されます。 [PAL-1500EP] http://item.rakuten.co.jp/kaigai/pal-1500ep/ 下側のコンセント(プラグを挿すところ)の右側に丸い黒色のボタン があります。 これがサーキットブレーカ(サーキットプロテクタ)だろうと思います。 このボタンが飛び出ていませんか? 或いはボタンの中央の表示部分が赤色に変わっていませんか? このボタンが飛び出ているのを押し込むと電源が復帰すると 思います。

• stardelta
回答No.2

販売先の説明を見るとプロテクターが装備されているようです。 どこかに小さなボタンが飛び出している所はありませんか?それを押すとリセットされるのですが。 それでも入らないなら故障と言うことなのでユーザーがいじらない方が良いです。

• RTO
回答No.1

ヒューズを取り出すつまみや蓋が表から見えていない場合、(製品写真を見る限り そのようですが) 「使用者による交換を前提としていないか、そもそも交換できるヒューズはない」ことになりますので 潔く修理に出すか買い換えましょう。