• ベストアンサー

メディアプレーヤーの情報をExcelに落としたい

アルバムの整理をしようとしてまして メディアプレーヤーで取得したアルバム情報・曲の情報を Excelに落としたいのですが VBAで何とか出来ないでしょうか? 良いやり方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29107
noname#29107
回答No.1

バージョンは何でしょうか? Media Player 9 ならMedia Info Exporterをインストールするのが、簡単だと思います。 Windows Media Player 9 Series Winter Fun Pack 2003にMedia Info Exporterが含まれています。 http://www.microsoft.com/windowsxp/windowsmediaplayer/downloads/winterfun.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/windowsxp/windowsmediaplayer/downloads/winterfun.asp
zunbzun
質問者

お礼

ありがとうございました。 GW中小忙しくて挑戦できませんでしたが 今度試してみようと思います。 ありがとうございました。

zunbzun
質問者

補足

ページ拝見しました。 OSは何でも良いのですかね? 近々、XPにしようと思いますので、 そのとき試すまで、質問受付を延期させてください。 ありがとうございました。