• ベストアンサー

NHK紅白歌合戦って口パクOKなんでしょうか?

NHK紅白歌合戦って口パクOKなんでしょうか? Hey Say Jampと言い、NMB48と言い、なんだか口と音がズレているように感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showeran
回答No.21

今年はまだ見てませんが、去年はNGでした。 浜崎あゆみの第一声で、「ズコー!」ってなったので。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年は一発目でしたけどね。浜崎あゆみは生に聞こえたけどどうなんだろう。

その他の回答 (22)

回答No.23

エンターテイメントですから

回答No.22

口パクOKじゃなきゃ出ないもーん とゴネられたら 数字のためにも出さないわけにもいかないし 渋々認めてると思いますよ

• gondam
回答No.20

OKです。

• urusaku
回答No.19

口パクです

• born1960
回答No.18

もうずいぶん前から演歌系でも口パクの人がいましたよ。 何年か前の川中美幸が口パクでした。 今年50回目を迎えるあの大御所も昨年は口パクですね。さすがに今日は歌って欲しいですが。

• 7thheavem
回答No.17

まあ許容されている部分はあると思います。 ただ、声にエフェクトをかけているきゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeはともかく、 (一つの音楽として成立している) 普通のアイドルが口パクするのはどうも腑に落ちないですね…

• warumon3
回答No.16

口パクOKなのが現状です。 やはり安全第一なんでしょうね。

• mina0418
回答No.15

アイドルは踊りながらなので、歌まで追い付かないんでしょう。

• mu2tama8
回答No.14

口パクNGの番組には出ないので 口パクなんでしょうね。

• nekonynan
回答No.13

そのまま生ならば音痴ですからCH変えたくなるからOKですな