• 締切済み

2つのドライバーディスクがあるのに…

moon-123の回答

• moon-123
回答No.8

直接の答えではありませんが、間違った理解を改めましょう 卓上型と書いてますが320GBだったらノートPCではないですか? 卓上型と書けばデスクトップをイメージしますが、デスクトップでそんなに少ない容量はないと思いますよ それはドライバーディスクとは言わずに、PCに内蔵されたHDDと言います ドライバーディスクとは、PCの周辺機器(例えばプリンター)などをPCとつなぐ時に必要なもので、ドライバーソフトが入ったディスク(CDなど)の事を言います また、容量からみて、ひとつのHDDをCドライブとDドライブに分けてあると推測します あえて書きましたが、この際ですから、正しい知識を身に付けてください > そうでなければ保存する際、ドライブを指定するか、又は予めそのような設定をすることは可能でしょうか。 はい、設定することができます 各アプリケーションで名前を付けて保存する時には、必ず「どこに保存するか」を決めるところがあります あなたは、それをしないでPCの言うまま保存しているからそうなるのです これからは保存の際には注意して画面をみてください なお、保存場所を指定できるのは「名前を付けて保存」の場合だけで、「保存」=上書き保存の場合は聞かれませんので注意してください また、各アプリでは「オプション」や「設定」などの項目で、あらかじめ保存場所などを決められるようになっています そのアプリの取説をじっくりと見てください

shinz
質問者

お礼

用語の解説から細かい留意点までご親切にご教示下さりありがとうございました。PCは便利な道具だが、気難しい。