• 締切済み

この相性はどうですか?

真面目に結婚を前提にお付き合いを考えている男性がいて 有難いことにとても私の容姿を気に入ってくれていて 来月発デートなのですが年齢的にもこれが最後かなと もしこれがダメなら婚活は諦めるつもりです。 出会いは今月(12月)なかば お相手の方は 1976年6月18日の16時30分 天王星+の辰年の霊合星 今年が減退 わたくしは 木星人+の寅年の霊合星 1974年5月7日夜中の01時5分 今年は財政 (私自身、婚活も就活も吉方取りも積極的に頑張ったけど何にも良いことなんかなかったけど) 相手側の出会った時期が減退なので私とは縁が薄いのかなと気になります。 言葉足らずですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

はじめまして。 50代後半のおばさんです。 占術はちょっとわからないのですが、質問文のなかの年齢的にもこれが最後かなという一言がちょっと気になってここに書かせていただきました。 私は50代後半ですが、あきらめずに婚活中です。 大手婚活会社の催す婚活パーティーに参加しています。 50歳代中心編というのがあり、同世代の方や60代の方もいらっしゃいます。 こうやって何歳になってもパートナーを見つけようとがんばっている人もいるので、これが最後なんておっしゃらないでください。 ダメだったら婚活でも何でもして素敵な相手を見つければよいのです。 私は一生青春という気持ちで楽しみつつがんばっています。 質問の趣旨とは異なる回答で申し訳ないのですが、まずは今お付き合いされている方とご質問者様がうまくいかれますよう応援しております。

回答No.9

いい出会いなので占いは信じないほうがいいともいます、

回答No.8

占いの最悪の相性のカップルでうまくいった人なんてものすごい数の人がいると思います。 占いではなく性格の相性が大事だと思うので、時間をかけて決めればいいと思いますよ

回答No.7

天動説時代の産物に過ぎない星占いに,どれ程の意味合いがありますか? 折角あなたの容姿に惚れ込んでくれた彼氏も,迷信に振り回されているあなたを見限ることになるかも知れません。 もう少し合理的に,前向きに考えられませんでしょうか?

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.6

せっかくいい出会いがあったのだから占いはあまり気にしすぎない方がいいと思います。

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.5

あくまでも経験上ですが、減退はそんなに悪い印象はありません。 縁が無くなるというのは、なんとも言えないですが、12月の出会いなら運のかなり影響は薄れているのでは? 来年から積極的に会いましょう!

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

占いで相性をと言うのはナンセンス中のナンセンス。 相性など元々誰も合わないし合う訳が無い。 なら、どうして上手く行っているカップルが居るのか。 それはお互いがお互いを理解する事と、歩み寄る時は歩み寄る等押されたら引く、引かれたら押すシーソーの様な物で、 押しすぎてもダメ、引きすぎてもダメ。 そこには努力と妥協のバランスが必用ですが、お互いが一点の上に立とうとする共通認識を持ち、その為にバランスを 取らないと落ちてしまうと言う事に気付けば何も問題無いでしょう。 簡単な物に例えると「やじろべえ」。 大きくバランスが崩れれば堕ちてしまうが、片方が下がれば片方が元に戻そうとするバランスで支えあう。 これが大事でしょう。 生年月日等で考える事事態が既に相性が無いとも言えるでしょうし、何の意味も無い。 占いに支配されてしまえば相性云々と言う前に、既に未来を捨てていますよ。

  • sarte100
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.3

占いのことは私は分かりませんし、大抵の男性も興味が無いと思われます。 ですから貴女が占いをとても大切にしてるのは伝わってきますが、 彼の前では「占いが趣味」程度に留めて置きましょう。 貴女にとって本当に大切なのは占いですか?それとも彼ですか? 自分が本当に大事にすべきものを整理して優先順位を付けて度を越さないように しましょう。彼との初デートがんばってください!

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.2

彼はあなたの事を気に入ってくれているようですが、あなたは彼の容姿や性格、収入に対して気に入っていますか?であれば相性は良いと思います。 あなたの風水上の相性を気にするところが縁を薄いものにしているのではないですかね。 全く気にするなとは言いませんが、とりあえず相手の人と為りを理解することの方が最優先だと思いますよ。

  • o-sa-san
  • ベストアンサー率2% (4/193)
回答No.1

当人同士の問題です。 他人が決めた相性など気にせずに。

関連するQ&A

  • 相性が気になります。

    真面目に結婚を前提にお付き合いを考えている男性がいて 有難いことにとても私の容姿を気に入ってくれていて 来月発デートなのですが年齢的にもこれが最後かなと もしこれがダメなら婚活は諦めるつもりです。 出会いは今月(12月)なかば お相手は 1976年6月18日の16時30分 天王星+の辰年の霊合星 今年が減退 わたくしは 木星人+の寅年の霊合星 1974年5月7日夜中の01時5分 今年は財政 (身内に不幸があったり婚活頑張ったり吉方取りも頑張ってしたけど何も良いことなんかなかったけど) 相性的にどうなのか? 彼が私と出会った時期が減退であること… 言葉足らずですが彼はどんな人なのか知りたいので宜しくお願いします。

  • 六星占術と干支

    私は天王星(+)(霊合星)で、彼は木星(-)です。 天王星と木星は相性がいいようなんですが、干支が絡むと最悪な結果になります。 天王星と酉年、木星と辰年、どちらから見ても相性がよくありません。 これはどう考えればいいのでしょうか? ご存知の方、どうか教えて下さい。

  • 木星人(マイナス)の相性

    私は酉年生まれの木星人(マイナス)の女性です。 相手は一人は亥年生まれの水星人(マイナス)ともう一人は辰年生まれの天王星人(プラス)霊合星人です。 どちらが相性がいいのでしょう、詳しい方教えて頂きたいです。 ちなみに私は以前離婚経験があり、その前夫は辰年生まれの火星人(プラス)でした。 辰年生まれの男性は絶対合わないとよく占い師の方にも言われますがやっぱりそうなんでしょうか? できれば相性の良い星人も教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 木星人との相性

    私は酉年生まれの木星人(マイナス)の女性です。 相手は一人は亥年生まれの水星人(マイナス)ともう一人は辰年生まれの天王星人(プラス)霊合星人です。 どちらが相性がいいのでしょう、詳しい方教えて頂きたいです。 ちなみに私は以前離婚経験があり、その前夫は辰年生まれの火星人(プラス)でした。 辰年生まれの男性は絶対合わないとよく占い師の方にも言われますがやっぱりそうなんでしょうか? できれば相性の良い星人も教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 六星占術の相性について

    六星占術に詳しい方にお聞きしたいです。 二人の地運や相性について(特に地運がよく分からないのですが...)教えていただきたいです。 交際が始まったのは私が大殺界から明けた今年の4月です。 注意すべき点などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 私 土星人+ 寅年 21歳 彼 天王星人+ 寅年 22歳

  • 大殺界の妊娠について

    天王星人(+)霊合の女です。主人は土星人(+)です。そろそろ子供を作りたいと考えているのですが、今年主人は減退、私は乱気。殺界での妊娠はよくないのでしょうか?出産が来年であれば大丈夫なのでしょうか?

  • 私は天王星人(-)霊合星人ですが・・・。

    私は天王星人(-)霊合星人ですが、現在複数の男性から交際を申し込まれていて迷っています。 2年前に水星人(-)霊合星人の夫と離婚し、いずれどなたかとご縁があれば再婚できたらいいな・・・考えています。現在、木星人(-)巳年生まれの41歳の男性と、天王星人(+)馬年生まれ41歳の男性、木星人(-)霊合星人卯年生まれの43歳の男性、土星人(+)霊合星人戌年生まれの37歳の男性に交際を申し込まれています。 私が天王星人であるがゆえに、優柔不断さがでてしまっていて恥ずかしいのですが・・・前の結婚~離婚に至る経過が、細木先生の占いに思い当るところが多かったので、六星占術による相性を参考にしたいと考えています。ご回答よろしくお願いします。

  • 大殺界

    私は三碧木星で霊合星人天王星+です。運気は何を見ても最悪で、新しいことを始めてはいけないというのに就職をしなければなりません。なにをとってもうまくいかず前向きに考えれば考えるほど、現実と思考が違いすぎて落ち込んでしまいます。口にしないと決めているのでこのようなところで吐かせていただいてます。なにか大殺界の時期などアドバイスお願いします。

  • 六星占術の星人

    netで調べたら「天皇星人(+)」と出たのですが、 本で調べたら「水星人(+)」でした。 どちらが本当なのでしょうか? 天王星人+だと大殺界の始まりなので。。。(厄年ですし・・) 主人も「木星人」と出ましたが、本当はどうなのでしょうか? 教えてください!!! 私:昭和51年1月3日(辰年) 主人:昭和50年8月20日(卯年)

  • 天王星人マイナスで霊合星人の方へ

    私は、天王星人マイナスで霊合星人の運勢星に該当してます。 正直、あまり信じてないのですが、去年、今年と立て続けにトラブルに遭遇してます。 去年は転職し、そしたら、小さい会社なので、常に事務所は私独り。話し相手もいません。 さらに事故されたり、大きく体調崩す事が2回もあったり。誰にも話す人がいないので 孤独を感じてました。 そして今年、身内が大きな病気で倒れたのですが、幸い助かったり。 仕事ではトラブルの連続で正直精神的に参ったり。 すると、事務所の責任者も病で長期療養で全責任がふりかかってきたり。 (1年しか働いてないからそれはもう本当に大変な仕事量) 天王星人マイナスで霊合星人を調べると 去年~来年まで大殺界 反対の土星人はなんかよくわかんないのですがよかったりよくなかったり。 但し、来年はダブルで悪いと知り、、、絶望、、、 マジでイヤすぎる。 正直、霊合星人の本読んでも、1冊に全ての、何とか星人を記載しているので 霊合星人以外の人の本より、損した気持ちの情報量と内容なので 立ち読みで済ませましたが。。。 精神的に弱っているので信じやすいですが アドバイス下さい。