• 締切済み

この相性はどうですか?

真面目に結婚を前提にお付き合いを考えている男性がいて 有難いことにとても私の容姿を気に入ってくれていて 来月発デートなのですが年齢的にもこれが最後かなと もしこれがダメなら婚活は諦めるつもりです。 出会いは今月(12月)なかば お相手の方は 1976年6月18日の16時30分 天王星+の辰年の霊合星 今年が減退 わたくしは 木星人+の寅年の霊合星 1974年5月7日夜中の01時5分 今年は財政 (私自身、婚活も就活も吉方取りも積極的に頑張ったけど何にも良いことなんかなかったけど) 相手側の出会った時期が減退なので私とは縁が薄いのかなと気になります。 言葉足らずですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

はじめまして。 50代後半のおばさんです。 占術はちょっとわからないのですが、質問文のなかの年齢的にもこれが最後かなという一言がちょっと気になってここに書かせていただきました。 私は50代後半ですが、あきらめずに婚活中です。 大手婚活会社の催す婚活パーティーに参加しています。 50歳代中心編というのがあり、同世代の方や60代の方もいらっしゃいます。 こうやって何歳になってもパートナーを見つけようとがんばっている人もいるので、これが最後なんておっしゃらないでください。 ダメだったら婚活でも何でもして素敵な相手を見つければよいのです。 私は一生青春という気持ちで楽しみつつがんばっています。 質問の趣旨とは異なる回答で申し訳ないのですが、まずは今お付き合いされている方とご質問者様がうまくいかれますよう応援しております。

回答No.9

いい出会いなので占いは信じないほうがいいともいます、

回答No.8

占いの最悪の相性のカップルでうまくいった人なんてものすごい数の人がいると思います。 占いではなく性格の相性が大事だと思うので、時間をかけて決めればいいと思いますよ

回答No.7

天動説時代の産物に過ぎない星占いに,どれ程の意味合いがありますか? 折角あなたの容姿に惚れ込んでくれた彼氏も,迷信に振り回されているあなたを見限ることになるかも知れません。 もう少し合理的に,前向きに考えられませんでしょうか?

• efuyama
回答No.6

せっかくいい出会いがあったのだから占いはあまり気にしすぎない方がいいと思います。

• hawaihehe
回答No.5

あくまでも経験上ですが、減退はそんなに悪い印象はありません。 縁が無くなるというのは、なんとも言えないですが、12月の出会いなら運のかなり影響は薄れているのでは? 来年から積極的に会いましょう!

• Epsilon03
回答No.4

占いで相性をと言うのはナンセンス中のナンセンス。 相性など元々誰も合わないし合う訳が無い。 なら、どうして上手く行っているカップルが居るのか。 それはお互いがお互いを理解する事と、歩み寄る時は歩み寄る等押されたら引く、引かれたら押すシーソーの様な物で、 押しすぎてもダメ、引きすぎてもダメ。 そこには努力と妥協のバランスが必用ですが、お互いが一点の上に立とうとする共通認識を持ち、その為にバランスを 取らないと落ちてしまうと言う事に気付けば何も問題無いでしょう。 簡単な物に例えると「やじろべえ」。 大きくバランスが崩れれば堕ちてしまうが、片方が下がれば片方が元に戻そうとするバランスで支えあう。 これが大事でしょう。 生年月日等で考える事事態が既に相性が無いとも言えるでしょうし、何の意味も無い。 占いに支配されてしまえば相性云々と言う前に、既に未来を捨てていますよ。

• sarte100
回答No.3

占いのことは私は分かりませんし、大抵の男性も興味が無いと思われます。 ですから貴女が占いをとても大切にしてるのは伝わってきますが、 彼の前では「占いが趣味」程度に留めて置きましょう。 貴女にとって本当に大切なのは占いですか?それとも彼ですか? 自分が本当に大事にすべきものを整理して優先順位を付けて度を越さないように しましょう。彼との初デートがんばってください!

• oyuto01
回答No.2

彼はあなたの事を気に入ってくれているようですが、あなたは彼の容姿や性格、収入に対して気に入っていますか?であれば相性は良いと思います。 あなたの風水上の相性を気にするところが縁を薄いものにしているのではないですかね。 全く気にするなとは言いませんが、とりあえず相手の人と為りを理解することの方が最優先だと思いますよ。

• o-sa-san
回答No.1

当人同士の問題です。 他人が決めた相性など気にせずに。