• ベストアンサー

GV-USB2 pcから音がでない

swich12の回答

• ベストアンサー
  • swich12
回答No.2

No.1で回答した者です。 原因の切り分けとして、 (1)PCに接続時、白と赤の音声ケーブルがきちんとキャプチャーボードに接続されているか確認する。 (2)キャプチャーソフト の設定で「オーディオデバイス」というような項目があるので、この部分が適切か確認する。 (3)キャプチャーソフトで音量がミュートになっていないか? PCのほうで音量がミュートになっていないか?をチェックする。 TVの方で音がするということは、ケーブルの問題ではないです。 だとするとPC側の設定が関係しているかもしれませんので、 (1)~(3)の確認をしてみてください。