• 締切済み

非通知の無言電話がずっとかかってきます

それは今年の10月の始めから始まりました。固定電話の方なのですが、ナンバーディスプレーにしてても懲りずにかかってくるので(週に二回)一度、解除してみました。そしたら無言で、バックの音は砂嵐のような音でした。すぐに切られて、その日に電話関連の会社から(パソコンしませんか?安くなりますよ)とかかってきました。私は(パソコンは使う予定はありません)と断るとその電話はかかってこなくなったと思ったのですが、クリスマスと今日にまた無言電話がありました。その会社から恨まれてるのでしょうか?一体、何がしたいんでしょう。

noname#189076
noname#189076

みんなの回答

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.20

暫く様子を見て続くようなら、番号を変えるのが良いと思います。

noname#189076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり酷いようでしたらそうしたいですが。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.19

受話器をとったあと、例の無言電話だと核心できたなら、 貴方も無言にすればいいです。 受話器をその辺に置きっぱなしにすればいいです。 相手に電話代だけ消費させれば、そのうち虚しくなるでしょう。

noname#189076
質問者

お礼

回答どうも。こないだこちらがもしもしと言うと無言でしたので受話器を放置してたらきれました。

回答No.18

迷惑な話ですね。 まず、非通知拒否をした上で、迷惑電話お断りサービスの利用を おすすめします。 迷惑電話を受けた直後に電話機から簡単な登録操作を行うことで、 その後同じ電話番号からかけてきた相手に対して受信拒否を通知 することができるので、あなたの場合は最適だと思います。

参考URL:
http://web116.jp/shop/benri/meiwaku-k.html
noname#189076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。非通知拒否してありますよ。番号からかかってくることはあまりありません。

  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.17

業者が無言電話をするとは考えにくいです^^; そんなことをしている暇があれば、他の人に電話をしてセールスしたほうが よっぽど売上につながると思いますし。 なので他の方ではないでしょうか? 同じ番号だったんですか? 同じ番号なら、警察に通報した方がいいかと思います^^;

noname#189076
質問者

お礼

回答どうも。いつも非通知ですよ。記録につけてあります。

  • t1e0n
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.16

すごくうるさい不協和音でも流してみては?

noname#189076
質問者

お礼

回答どうも。今は非通知着信が出るだけです。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.15

> 固定電話の方なのですが、ナンバーディスプレーにしてても懲りずにかかってくるので(週に二回)一度、解除してみました ナンバーディスプレイにして、非通知拒否に設定したのですね。 電話機での非通知拒否設定は、電話機に着信履歴が残りますが気にしない事です。 解除というのは、非通知拒否設定を解除したとの意味でいか? > クリスマスと今日にまた無言電話がありました。その会社から恨まれてるのでしょうか?一体、何がしたいんでしょう。 セールス電話は、非通知/通知がいろいろです。 私は、非通知は常時拒否、留守録を常時動作にして、呼出音を10回くらい鳴らしてから留守録動作にしています。 ナンバーディスプレイで名前が出たら(つまり、電話機の電話帳登録あり/知人親戚等)、すぐ電話に出ます。 ナンバーディスプレイの番号だけなら(つまり、電話機の電話帳登録なし→知らない人)、留守録が動作するまで待ちます。そして、留守録が動作したら相手の声が電話機のスピーカから聞こえるので、その声・名前・用件等を聞いてから、受話器を上げるか、録音のままかを決めます。 > ・・・・・また無言電話がありました。その会社から恨まれてるのでしょうか?一体、何がしたいんでしょう。 その無言電話は、非通知だすか?番号通知ですか? まだ、非通知がかかって来るなら、ズーと非通知拒否に設定しておきましょう。(半永久的に) 電話機での非通知拒否は、非通知着信履歴が残りますが,気にしない事です。 番号通知(番号が出ている)なら、用件があれば、必ず録音します。

noname#189076
質問者

お礼

始めからナンバーディスプレーにしてたんですが、あまりにも頻繁にかかってくるのでナンバーディスプレーを解除し出てみたら無言が二回ありました。それからまたナンバーディスプレーの契約を再びしたらかかってきたんです。非通知で。回答ありがとうございますね。非通知は出れない仕組みになってます。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.14

しょうがない業者ですね。 無視が一番でしょう。

noname#189076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一人暮らしなもので気になります。業者なんですかね。

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.13

無言で、バックの音は砂嵐のような音っていうのはかなり怖いですね。 普通業者であれば何かを売らなければ意味がないので、そんなイタズラや嫌がらせはしないと思いますが、もしかしたら自動で電話をかけて非通知でも電話を受けている家を探したりしているのかもしれませんね。 ところでストーカーや人から恨まれるような心当たりはありませんか?嫌がらせ電話は立派な犯罪ですから警察に相談しても良いと思いますよ。 その際証拠になるので、「出た場合は録音」、「1日にかかってくる回数」などを記録して、具体的な事を残しておいた方が良いと思います。

noname#189076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストーカーはないと思います。鈍感なのでわかりません。恨まれてるんではないでしょうかね…誰かに。

  • g0n
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.12

恐い世の中ですから、電話番号を変えるのが良いのでは??

noname#189076
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりにもこれから酷くなるようであれば考えてみます。

  • zb178
  • ベストアンサー率8% (14/171)
回答No.11

電話番号が有効かチェックするようなシステムがあるようです 後日有効な番号をリスト化し営業などに利用するようです 数コールで切れ、出れたとしても電子音や雑音だけしか聞こえない電話がそれです

noname#189076
質問者

お礼

こないだかかってきた電話は無音で25秒ほどできれました。相手は人間だと思います。

関連するQ&A

  • 無言電話

    昨日の1845分頃に、固定電話に無言電話がかかってきました。以前にも何回かナンバーディスプレーにしてる時に、非通知で何度かありましたが解除をすると光電話でした。それで断るとかかってこなくなったのに、昨日その時間に出ると25秒くらい無言で切られました。何かのセールスでしょうか?私は今年以前のマンションから引っ越して、今はオートロックのマンションに住んでいます。電話番号はそのままです。気になります。

  • 非通知無言

    去年の10月から勧誘電話が始まり光電話でして週に二度非通知がありました。それはおさまったようです。一度ナンバーディスプレーを解除したらですがクリスマスに無言が始まり、暮れにまたナンバーディスプレーにすると非通知でかかってました。今年もまたあるかな?と考えていたらおとついにそれは番号通知で水素水のアンケートで断りました。次の日、非通知でありそのあとすぐに番号通知で大阪駅前のオーグですと電話がありました。私が不審に思い、何故番号を知ってるか問いただした所、この地域にかけてるとの事でした。働いてますか?下着は通販かデパート等で買いますか?安さとフィット感等で選びますか?何十代ですか?けっこうですと聞かれました。それは女性が聞いてきました。話は変わりますがその日 新聞購読をしたいと思い契約をし、番号も書きました。それで深夜2314に非通知の着歴が残ってたのです。ほっとけばいいのですが、気になります。2314は業者だと思いますか?私は寝ていました。無言は二回経験しています。

  • 無言電話、非通知の電話

    ここ2、3ヶ月毎日無言電話が掛かってきます。 一日に3、4回掛かってきて精神的に とても参っています。 最近、ナンバーディスプレイにしましたが、 非通知で掛かってきます。 非通知拒否設定にして、呼び出し音は 鳴らないようにしてありますが、 それでも気分が悪いです。 NTTに相談したら、非通知の電話は、 番号を調べることはできないと言われました。 このままではノイローゼになりそうです。 なんとか相手の電話番号を調べる方法はないでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 無言電話対策KDDI版

    無言電話に困っています。 ナンバーディスプレイにしようと思ったら、 我が家の電話はKDDIなので、NTTサービスは受けられないとのこと。 KDDIのHPをみたのですが、携帯(au/ツーカー)の迷惑電話撃退サービスはありましたが、固定電話はないようでした。 幼い子どもがおり、電話の音におびえています。 KDDIでナンバーディスプレイのようなサービスはないでしょうか。もしくは無言電話を確実に撃退できる良い方法があれば教えて下さい。

  • 無言電話がかかってきます...

    最近、無言電話がかかってきます。 気持ちが悪いので、電話番号を変更しようかもしくはナンバーディスプレイを付加しようか迷ってます。 ナンバーディスプレイには料金がかかることは承知ですが、電話番号を変えるには料金が発生するのでしょうか?またどうやって手続きすればいいのでしょうか?

  • 無言電話

    カテゴリーがわかりませんが、家に無言電話が多くて困っています。電話機はナンバーディスプレイではありませんので相手がわかりません。 購入する予定もなくどうしたらよいかわかりません。 警察へとも考えましたが無言電話だけでは行きづらいと言う気持ちです。どなたか処置方法等をご教示いただけませんか、

  • 家に非通知の無言電話・・・

    最近、大体決まった時間に家の固定電話に無言電話があります。 こちらの「もしもし」を聞いてから切る感じです。 うちはナンバーディスプレイではありませんが、かかってきた直後に「136」で相手の番号を調べていますが、毎回非通知でかけてくるようで「相手の方が番号をお知らせしていないため、通知できません」というようなガイダンスが流れてきます。 非通知拒否も考えたのですが、調べたところ回線の工事も含め2300円位かかるそうで、そこまですることは躊躇っています。 かかってこなくなりような対策法、その他拒否できるようないい案がありましたらお知恵を貸してくださいませ。 ほっとけばいいのかもしれませんが、軽く心当たりがあるので気持ち悪く、日中もそのことばかり考えてしまいます・・・

  • 非通知の無言電話の対応は最悪?

    非通知の無言電話の対応は最悪? 固定電話で、IP電話がほとんどですが、 無言電話がかかってきて警察へ電話して相談したら、 IP電話では、プロバイダーとの月額300円の契約をして、電話がナンバーディスプレイ昨日がなければ、購入して、それで表示された番号を着信拒否して下さい。 たぶん、非通知設定出かけてきてると思いますけど。 などという。 非通知設定を拒否するには電話機ではできずに、さらにプロバイダーへお金を払うようなことが書いてあるところもある? で、さらには、大きめの会社や、公衆電話などから、ほんとうに事故などで、緊急時にかかってきたときに着信拒否設定になっていたら、本当に困るとかいう、 無言電話で迷惑といっても、着信拒否できてしまえば、被害とならないから、警察も動かない? 実際にいやいや受けろというのか? 非通知でかかってきたら、敢えて着信させて無言電話回数を記録しろというのか? なんで、これだけカネを払わせておいて、結局、無言電話の相手をしろというのか?? この現実、異常過ぎるとしか思えないんですが、 何かいい方法はないのですか?

  • 無言電話がかかってきた翌々日に

    今まで無言電話等は一度もなかったのですが、 3ヶ月程前深夜3:00~8:00の間に30回ほど無言電話がかかってきました。 そして、翌々日にNTTから請求書が送られてきたのですが、その中にナンバーディスプレイ等の申込書が入ってたのです。 今までそんなもの入ってたことないのに、ちょっと偶然にしては出来すぎてると思っています。もちろん無言電話がかかってきたことは誰にも相談してません。 ただ偶然が重なっただけかもしれませんが、もしかしてNTTがナンバーディスプレイに加入させようとそういったことをしているのかもしれません。皆さんの意見をお聞かせください、お願いします。

  • 無言電話

    1ヶ月くらい前から自宅の電話に無言電話が鳴ります。 1日に何十回も鳴るのなら警察に言えるのですが、1日に1~2回しか電話が鳴らないので、言えそうにもありません。 また、自宅の電話はナンバーディスプレイなのですが、相手は非通知設定でかけてくるので誰だか分かりません。 どうすれば無言電話を撃退できるのでしょうか? もし経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。