• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無言電話

カテゴリーがわかりませんが、家に無言電話が多くて困っています。電話機はナンバーディスプレイではありませんので相手がわかりません。 購入する予定もなくどうしたらよいかわかりません。 警察へとも考えましたが無言電話だけでは行きづらいと言う気持ちです。どなたか処置方法等をご教示いただけませんか、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数373
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)

「もしもし」と言っても返答が無ければ、「切れたのかな?」と言って切る。 無言を無言で応対したり、怒ってはいけません。 根競べです。根負けした時は、ナンバーディスプレイにするか、迷惑電話お断りサービスと言うものがあります。

参考URL:
http://abcd-b.g.fiw-web.net/number/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • rikireu
  • ベストアンサー率15% (11/72)

補足。 30円かかると言いましたが相手が非通知だと利用料金はかかりません。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.html

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • rikireu
  • ベストアンサー率15% (11/72)

ナンバーディスプレイでなくても、直前の電話番号なら136で 調べられます。 (30円かかりますが) まあ無言電話なだけに非通知でしかかけてこないでしょうが、 たまに非通知し忘れる奴っているんで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

勧誘の電話がしつこくて困ってるという質問者さんにも アドバイスしたのですが、無言電話だとわかったら、 保留にしてしばらくほっておくというのはどうでしょうか? もちろん、完全にかかってこなくなるかどうかはわかりませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

無言電話の相手に罰を与えるために『もしもし』と出て、そのまま無言でいれば良いのではないでしょうか??その通話分相手にお金がかかります!どうでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

うちもありました毎日。無言なだけに不気味ですよね。うちはナンバーディスプレイなんですけど無言相手は非通知でした。なので非通知の場合拒否するよう設定しました。相手には非通知でかけると「186をつけておかけなおしください」となってつながらないようになってます。そしたらかかってこなくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 nobukun43さんの参考になるHPを記載しておきます。ご覧ください。 「電話勧誘研究室」 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6533/teltel.html nobukun43さんは"女性"ですか?もしそうなら【ストーカー規正法】を楯に【刑事告訴】も可能です。その為いつ,どこで,どんなストーカー被害にあったかできるだけ詳細な【証拠】が必要なので,nobukun43さんが嫌がらせメールや脅迫電話を録音したもの,それらの日時を記載したメモ,などが重要な要素になります。 ただ【交番】ではなくちゃんと地方検事局か警察署へ行ってください。交番では完全に門前払いをされます。 「ストーカー行為等の規制等に関する法律」 http://www.jca.apc.org/~fsaito/stalker.html 「ストーカー行為規正法」 http://www.hashm.gr.jp/stalker.htm 「ストーカー行為規正法」 http://www.koh-tanaka.com/homepage/history/ginrippou/su.htm 【刑事告訴】の方法は以下の通り。 「刑 事 告 訴」 http://www.mikiya.gr.jp/keijikokuso.html 「刑事告訴」 http://homepage1.nifty.com/domonsaito/houritu7.htm 「私達ができる刑事告訴の方法」 http://www5.airnet.ne.jp/hobby/tounan/keiji_kokuso.htm ただ【刑事告訴】となると余程恒常的に無言電話されないと難しいかもしれないので,もし電話機の受信音のボリュームをいじれるのであれば"無音"にして放っておけば良いでしょう。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!