-PR-
解決済み

WINDOWS2000Serverのメールサーバーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84062
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (52/94)

 現在研究室でWINDOWS2000Serverを使用してネットワークを構築しようと思っているのですが、
メールサーバーはWINDOWS2000Serverについているのでしょうか?
IISがどうのこうのという話を以前聞いたのですが、設定の仕方などまったくわかりません。
 研究室のメールアドレスを作ってみんなに割り振りたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
どなたか教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

POPサーバは付属はしていなかったと思います。

というか・・・学校のゼミ室でグローバルなIPやサブドメインをもらえるんですか?^^;
さきに、ネットワークの管理者に確認した方が・・・。<鯖立てて良いのか

個人的には、IMSがお勧めです。
smtp/popともに備えています。
googleなんかで検索してみてください。
EMWAC IMSで見つかると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

メールサーバというのは、smtp/popどちらでしょう?
smtpならば、Windowsアプリケーションの追加からインストールして、
ISM(インターネットサービスマネージャ)から設定可能です。
補足コメント
asamaken

お礼率 55% (52/94)

 ご回答ありがとうございます。
smtp/popというのは送信/受信のことですよね?それならば両方です。
popの設定はできないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-01 11:57:14


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

ついてないはずですが・・
Exchange2000Serverの選択がWindows2000ServerのActiveDirectryとのマッチングはいいと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

IMS(Internet Mail Service)というSMTPのエンジンはあると思いますが、それで、メールが使えるという話は聞いていません。
少なくともPOPは、使えないでしょう。
iMailってお得ですよ。(無制限版)そこそこの機能もあるし、わかりやすいし。
後は、Freeのものを探すしかないですね。
こいつは結構面白そうですよ。