• ベストアンサー

Windows2003サーバでASP.NET

Windows2003サーバで質問させてください。 先日Windows2003サーバを購入しまして、WEBサーバを構築しようとしています。 IISもセットアップしまして、Framework1.1も標準でインストールされているようでした。 あとは別PCで作成したASP.NETファイル(動作確認済)をwwwroot下にコピーして、IISの設定(仮想ディレクトリ)の作成をしてやればいいだけでしょうか? Windows2003サーバに開発環境(VisualBasic.NET)をインストールしたりということは必要ないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Framework1.1の中にランタイムが含まれていますので入っていますので開発環境のインストールは不要です。

ShinShinShinShin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今晩、もう一度試してみます。

関連するQ&A

  • Windows2000サーバー + ASP.NET2.0 環境構築

    お世話になります。 現在、開発を進めております、とあるWebアプリケーションの環境構築方法について質問させていただきます。 そのアプリケーションは前提として以下の条件です (1)Windows2000サーバー【IIS5.0】 (2)ASP.NET2.0【VisualStudio2005 VB.NET】 (3)Oracle8.1.7【Oracle8i】 弊社にはWindows2000サーバーがありません 仕方が無く、Windows2003サーバーをテスト環境として開発を進めていました。(この時点で問題だが・・・。) 来月中旬に導入予定なのですが、Windows2000サーバーにWebアプリケーションを載せる場合に必要な 環境構築の設定を確認している次第です。 ユーザー様のWindows2000サーバは既にIISとOracleはインストールされていると聞いています。 ■ユーザー様の設定  I.Microsoft .NET Framework 2.0のインストール  II.アプリケーションの配布方法の確認、IISに仮想ディレクトリを指定しアプリケーションの配布を行うこと。  III.Oracleデータベース定義   IIの部分で、IISのユーザー作成が必要となりますか?? また、これ以外で作業が抜けていると思われるところをご教授いただけないでしょうか?? 皆様のお知恵をお貸しください。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • ASP.NET クライアント→サーバーに移動させる

    お世話になります。 クライアントPCでASP.NETの開発環境をインストールして簡単なテストプログラムを作成しました。 Webサーバーではないのですが、IIS7.0がインストールされていて、簡単なPHPプログラムが動く環境の Windows Server 2008 R2 の inetpub\wwwroot\test のフォルダを作成して(IISは 192.168.0.10とします、IIS関連のプログラムはASP.NETも含め全部インストール済です) 作成した test.aspxファイル、test.vbファイルを入れて ttp://192.168.0.10/test/test.aspx を叩くと 401 - 権限がありません: 資格情報が無効であるため、アクセスが拒否されました。 指定した資格情報を使用して、このディレクトリまたはページを表示するアクセス許可がありません。 とエラーが表示されてしまいます。 PHPの時はクライアントで作成したファイルを同じような形でサーバーのIISフォルダにサブフォルダを作成してファイルを張り付け、クライアントからIEで問題なく稼働してたのに・・・ もしかして、上記2つのファイルでは少ないとか、何か許可を出させる命令を実行するとか、 わたくしが見落としている点などありましたら、何卒ご指摘いただけますようお願いいたします。 開発には Microsoft Visual Web Developer 2010 Express を使用しております。 この環境でサーバーに直接アップロードしてデバックなど実行できるようにできるなど、 そういうご回答でもまったく問題ございませんので、何卒ご教授いただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • ASP.NET開発サーバーを使わずIISを使うには

    お世話になっております。 作業マシン:WINDOWS7 (仮想) VWD2010 を使用VBにてWebアプリケーションを開発しております。 知識としてははここ2週間始めたばかりで、 今現在入門書を参考に仕組みを理解しようとしている所です。 (PG経験はC,PHPで2年程です) 入門書に従い、デフォルトのプロジェクトを作成しそのまま開発を進めますと、 開発中のデバッグ(ASP.NET開発サーバーのアイコンが表示される)は問題無いのですが 作成したプロジェクトからWEBサイトを発行し、 IISのルートフォルダ配下に配置した際 デバッグ時には正常に動いて居たのが、動かなくなります。 原因はIISの設定不足… IISルートフォルダ配下でのNETWORK SERVICEユーザーの実行権限や、 WEBで使用できないMsgboxの使用、接続文字列の不足だったりします。 動作が変るのは ASP.NET開発サーバー を使用するか IIS を使用するかの違いである というのは理解できるのですが、 開発時から公開先と同じWEBサーバー(IIS)を使用する事は出来ないのかと疑問に思っています。 それが出来れば、 「基本デバッグ通れば公開して使える」と言う確信を持って、 作業も学習も進められるのですが… 残念ながらなかなか公開について詳しい記述のあるサイトは見つけられずに居ます。 VWDで、デバッグ>オプション>全般から、 プロジェクトフォルダの配置場所を、wwwroot 直下にしますと プロジェクトフォルダ自体はIISRoot直下ですが、 デバッグ実行時にASP.NET開発サーバーのアイコンがタスクトレイに 表示されますのでやはりIISは使われていない様に思えます。 IIS環境下での開発・デバッグをする方法は無いのでしょうか? ASP.NET開発では配置後の試験・検証・コード修正が必要なのでしょうか? どうかご教授ください。

  • ASP.Netの内部サーバーエラー

    お世話になります。 只今、 Windows2000 VisualStudio.Net にて、ASP.Net、C#でWebアプリの開発をしています。 今まで正常に動作していたのですが… 突然、「HTTP 500 内部サーバー エラー」画面が表示されてしまいました。 仮想ディレクトリの設定等の変更も行っていません。 非常に困っています。

  • ASP.NETのコンパイルの方法

    VisualStadio2010 (.netFramework4.0) ASP.NET +C# Windows7(64bit) IIS7(ローカルのIISで開発。VSのIISは未使用) で開発しています。 実行環境はWindows2008+IIS7です。 VS2010でASP.NET +C# のソースを「Webサイトのコンパイル」(IISはローカールにインストールしたサーバ) ↓ 実行環境のWindos2008のIISのwwwrootにソースをコピー ↓ Webサイトの追加 ↓ URLにアクセスしてWebアプリケーションは使用できます。 ここで「Webサイトのコンパイル」しているのにアプリケーションはデバックモードで動いています。 APP_CODEのソースもテキストで丸見えです。 客先等にASPのWebアプリケーションを収める際、最終どのようにしていますか? よろしくお願いします。 今回VSのIISは使いません。(64BITのIISで動作する必要があるため)

  • IIS5.0で拡張子「.asp」が表示されない!!

    お世話になります。 只今、Windows2000ServerにIIS5.0を建ててWebページを表示させようとしています。 仮想ディレクトリを作成してIEでアクセスするとHTMLファイルは表示されますが、ASPファイルは表示されません。 アプリケーションの設定のマッピングには拡張子「.asp」は存在しています。 もう一度。IISのインストールからやり直そうかと思っています。 再インストール前に何か対応策等はありませんか??

  • ASP.net1.0 Win7 IIS7

    ASP.net1.0 C#.net .net Framework 1.1 Windows7 Pro IIS 7 (1)ウェブセットアッププロジェクトを作成 (2)Windows7に.net Framework 1.1を導入 (3)ウェブセットアップを実行(一見正常完了) (4)IISマネージャーで Framework1.1を設定 実行しても残念ながら動きません。 ブラウザ上から通信が行われて居ない様な 「ページを表示できません」と言う表示に成っており 困っております。 ご存知の方どうぞお力をお貸しください

  • visual web developer 2008とasp.net2.0について

    いつもお世話になっております。 さて、現在Visual Web Developer 2008にてasp.net2.0用システム開発を検討しており、動作環境等をテスト的に検証しています。 サーバ機とは別のマシンでVisual Web Developer 2008にて適当なページを作成し、サーバのIISの仮想ディレクトリ内へ移動し、サーバのie6.0で表示というテストなのですが、webconfigの所、webconfigを配置しない場合はページディレクティブの所で解析エラーが発生してしまいます。 ●サーバ環境 OS:Windeows server 2003 ASP.NET .NET framework 2.0 をインストール済みです。 IISマネージャのwebサービス拡張の画面では Active server pager ASP.NET 1.14… ASP.NET 2.0… を許可する設定にしております。 エラー内容としましては "構成セクションconnectionstringsを認識できません" 等の構文エラー、解析エラーなのですが、ページの一番下部分に バージョン情報 Mirrosoft .NET framework バージョン 1.143322…、Asp.net version 1.143322… と表記されています。 これはVASP.NET2.0以上用のシステムが、ASP.NET1.1で実行されているということでしょうか? もしその場合どのようにすれば解決できるのでしょうか? ちなみにIISマネージャにてASP.NET 1.14…のほうを禁止にすると、空白のページが表示されます。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 また、情報が不足している場合補足要求いただけますようお願いいたします。

  • ASPを使ってサーバ側のバッチを起動する方法

    Windows Server 2003 Standard EditionにIISをたて、ASP.NETを有効にしています。 (1)クライアントPCからローカルのファイルをサーバに転送 (2)転送後、サーバ上のバッチファイルを起動 上記のシステムを構築したいです。 (1)はASP.NETを使えば簡単に実現できるらしいことは分かったのですが、(2)がどうもよく分かりません。 いろいろとサイトを回ってみたのですがそれらしい記述も見当たりませんでした。 ASPでの開発も初心者なので困っています。 よろしくお願いします。

  • IISをASP.NET用に構成できない

    VisualStudioにてC#/ASPでWebアプリを開発しています。 アプリを VisualStudio開発サーバーでなく IISで起動しようとすると、以下のエラーメッセージが出ます。 「このサイトが正しく動作するためには、 このサイトを手動でASP.NET4.0用に構成する必要があります。 ASP.NET4.0はWebサーバーに登録されていません。 このサイトが正しく動作するためには、ASP.NET4.0用に Webサーバーを手動で構成する必要があります。」 IISのインストールで 「IISメタベースおよびIIS6構成との互換性」のチェックと アプリケーション開発機能の「ASP」と「ASP.NET」のチェックは いれています。 原因と対策をご教授ください。