• ベストアンサー

ツイッターのおすすめユーザーについてです。

スマホの設定から、ツイッターのアドレスで検索されるのを拒否する設定をしました。 そのあと、ツイッターを開くとおすすめユーザーの欄に友達の名前が出ていました。 ツイッターは友達に知られたくないのですが…どうしたら良いですか? 登録名はLINEやリアルの名前ではないです。これって、相手に分かっちゃいますか?

noname#203106
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドレス検索を拒否にしているのならば大方は大丈夫でしょう おすすめユーザーの欄に友達の名前が出ていたのは偶然である可能性が高いです 登録名がLINEやリアルの名前ではないのならば、気付かれる可能性は低いですが、何気ない呟きから感付かれることはあります。友達のアカウントは見つけ次第申し訳ないですがブロックしておくのが一番良いと思われます

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• picxfov
回答No.5

おすすめユーザーはあなたのアカウントのフォロー欄やフォロワー欄を元に作られているのでどうしようもないです… アカウントを見られてリア友さんにバレるのが怖いなら鍵垢にするのも一つの手です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

どうしても友人に知られたくない場合は 友人のアカウントをブロックして 自分のアカウントに鍵をかけたら 自分のフォロワー以外には貴方の 呟きが見れなくなるので 鍵をかけることをお勧めします

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

よく友達のついーと内容などを見ているとおすすめユーザーに出てしまうので 相手にはばれないです

質問者

お礼

ありがとうございます。

• billy-san
回答No.2

相手にばれることはないと思います。 どうしても見られたくなければ、ロックをかけたらいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。