• 締切済み

妊娠22週

妊娠22週で 太ってもいないのに まったくお腹が大きくなったり違和感を感じたりもせず 今までにつわりや胎動を感じることもない なんてことありえるのでしょうか?

みんなの回答

• petit_mais
回答No.8

痩せ体型の二児の母です。 マタニティは、妊娠8ヶ月まで出番がありませんでした。 臨月でも、後ろ姿にはウエストのくびれがあったため、ぱっと見、妊婦ではなかったです。 22週ですと、早い人なら胎動を感じるかもしれませんが、 私は、6ヶ月後半から、お腹の中で泡がはじけるような「プチプチ」とした感覚が分かるようになりました。 それが胎動なんだと分かるまで、さらに2週間ほどかかりました。 つわりは・・こればかりは苦しむ人、まったくない人、さまざまなので、 つわりがないから異常だ、とはいえません。 ないに越したことはないですよ。あんな苦しいもの、私は二度と嫌です。 つわりがなければ、もう一人産んでも良いと思うのですが、 正直、産むよりもつわりの方が辛かったです。 妊娠されている、ご本人からの投稿でしょうか。 お大事になさってくださいね。

回答No.7

まだ初期なので、感じる感じないは段々と出てくると思います^^; 例えば、心音が弱いとか何か問題があれば、病院で指摘されますので 今は安心して心安らかに過ごして下さいね。 私は3か月目くらいから鬼のようなつわりがきました・・・ 相当酷くてゴミ箱が手放せませんでした。 平和な時を楽しんでください^^;

• 56480
回答No.6

婦人科の先生に異常があると言われない限り何もないと思いますよ^^

• goomsnoc
回答No.5

個人差がありますが、産婦人科で特に何も言われていなければ問題ないと思います。納得いくまで医師と相談して見ることが大切です。

• hawaihehe
回答No.4

病院から何も言われてないのであれば、大丈夫ですよ! 悪阻がないなんて羨ましいです。

• ay0727
回答No.3

人それぞれですヽ(*´∀`)ノ 2児のママですが 一人目は七ヶ月まで一般のふくきれるくらい おなかでなかったし つわりは酷すぎた 二人目はお腹すごいでたけど つわりなしヽ(*´∀`)ノ 子宮の中広い人はお腹が目立ちにくいとかいいます お腹でないから 赤ちゃんが小さいともかぎらないし つわりはないほうがいいと思いますよ

回答No.2

つわりが無いなんて良かったじゃないですか。悪阻になると、地獄です。 胎動はもうすぐ感じられると思います。

• kanamamma
回答No.1

1歳の娘がいるママです^^ 私もぜんぜんお腹が大きくならなくて、周りからはぜんぜん気づかれませんでした(汗 胎動を感じるのも遅く、ちょっと不安になった時期もあったり・・・^^; つわりは、人によってはぜんぜん無い人もいるので大丈夫ですよ^^ 毎月妊婦検診には行かれているんですよね^^? それでお医者さんがとくに何も言っていなければ大丈夫ですよ~! 妊娠後期になれば、急にお腹も大きくなりますし、胎動も痛いくらいわかりますよ^^ これからが楽しみですね^^