• ベストアンサー

スマDXで。

私は、最近スマDXをしています。不思議に思うことがあるのですが、CPU(レベル9)は連続攻撃をうけると攻撃している相手側によってくるんです。  しかも相手に攻撃をしています。あれは、いったいどうやるんですか?トレーニングでまねしてみても、できません。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

スマブラ 最近やっていないので、あまり 自信はないのですが、 それは、「ヒットストップずらし」と よばれるものでは ないでしょうか?  連続攻撃を 受けているときに、スティックを はじきます。 すると、その方向に、わずかにずれて 移動できます。  基本的には、あいての攻撃から 逃れるための ワザですが、 コンピューターは、それを、反撃用に 活用したのでは ないでしょうか?  いちおう、「スマブラ拳」の ページを 用意しておきます。 ↓ご参考に どうぞ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/index.html
ganon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました。   ためしてみます。