• 締切済み

スマッシュブラザーズDXのボーナスについて…

フィギュアの「ディスくん」を手に入れるために、速報スマブラ拳!!を参考に、ボーナスを集めているのですが、どうしても集まらないボーナスがあるので、その事について… 一つ目 地上攻撃全種類     全ワザをヒット     1人に全ワザヒット     攻撃が豊富 このボーナスが、どうしても手に入りません。 攻撃は、弱攻撃、強攻撃(上下横)、空中弱攻撃、空中強攻撃(上下前後)、ダッシュ攻撃、必殺技四種、つかみ打撃、つかみ投げ(上下前後)の計19種類を試しているのですが、何回やっても出てきません。 何か、注意する事があるのでしょうか? 二つ目 フラワー連続ヒット ファイアフラワーで10コンボ以上出すのですが、ファイアフラワーでコンボが出ません。 トレーニングで確かめたのですが、何回やってもコンボは1のままです。 どうやったらコンボが出るのでしょうか? 以上二点ですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• bi-to
回答No.3

シールドリフクトはRかLを半押し(奥まで押し込まない)したままR(L)とX,Y,スタートボタンを押しっぱなしにしてニュートラルポジションを設定すれば押し込んで初めてシールドを張ることができるのでタイミングを合わせやすくすることができます。 あとは根気でがんばってくださいな。

• Trick--o--
回答No.2

フラワーですが、連打していませんか? フラワーは押しっぱなしで連続Hitします。 このとき、相手を壁際に追い詰めて密着状態から始めると当てやすいでしょう。 ……GC版は遠い昔にやったきりなのでうろ覚えですが(苦笑

• bi-to
回答No.1

ひとつめ スマッシュがその中にないのですがスマッシュ攻撃やってますか? 攻撃が豊富は12種類以上の技をヒットさせてなおかつ一番出した攻撃の数が一番出してない攻撃の半分以下であることが条件です。 12種類当てたら早々に自滅させるなりタイムアップ待つなりでいいかと。 ふたつめ これはよくわかりませんがA押し続けたり連打したりグルグルをはさんでみたりしてはどうでしょうか?

kuurinkaiga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマッシュを入れて丁寧にやったら、全て獲得することができました。 なのですが、実は「ジャストシールド多」もできていない事がわかり・・・ ジャストシールドをしようとすると毎回シールドリフレクトになってしまうのですが、何かコツやタイミングはないのでしょうか?