• ベストアンサー

大乱闘スマッシュブラザーズDXについて

大乱闘スマッシュブラザーズDXを最近買った者です。 単純なんですが、ホームランコンテストのコツが知りたいんです。 ネット上を回っているとムービーがあり、見てみるとホームランバットを投げつけている様に見えます。 バットをそんな風に使っているなんてビックリでした。 実際見よう見まねでやってみると、投げつけるとすぐに吹っ飛んでしまいました。 やり方が違うようですが、どうやっているのかを教えてください。 もしかしてこれは上級テクニックなのでしょうか? 初心者には無理ですか…?

• track
  • お礼率95% (525/548)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi-to
回答No.3

ポイントはバットをzで落とすことです。 ガノンなら ジャンプ(大)→ジャンプの頂点でzでバット落とす→すぐに↓Aをやればサンドバッグ君はその場にのこるはずです。 それで自分は初の1000越えができるようになりました。 最初は難しいかもしれませんが慣れれば結構ヒョイヒョイとできるようになります。 がんばってください。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

• ginpo
回答No.2

私も昔、挑戦しましたが出来なかった一人です。 やり方は調べてわっかてるんですけどね(笑) Googleで『スマブラ 攻略』で検索すればいろいろ出てきますよ。 頑張ってください。 http://melee-rolly.hp.infoseek.co.jp/ http://smashdx.gooside.com/homerun/index.htm#yoshi

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
track
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記のサイトは見たことがあります。 でも、どうもそのジャンプバット落としのあとの上Aというのがよく分からないんです。 攻撃がつながらないんです。

noname#19989
noname#19989
回答No.1

わたしも そのムービーでしょうか。見たことがあります。  どうやら、そのバットは、ダメージをあたえるために 使っているみたいです。  おそらく、バットを当てて、サンドバック君が ふっとぶ前に、小技か メテオ技(下にふっとばす技)かなにかで 受け止めているみたいです。  わたしもわりと スマブラやってましたが、正直 驚愕です。 おそらく、わたしのウデでも、再現できないかも・・・。  それだけの操作を 行おうものなら やはり、 そのキャラの操作感を 十分理解し、 慣れ親しむ必要が あるでしょう。  やはり、相当な熟練が 必要だと思います。

track
質問者

お礼

自分と同じような考えの人がいて、なんだか安心した気分です…? やはりそう考えますか。 投げた後、しばらくボタン押しても動きませんよね? なのにどうしてあんなことが…。