• 締切済み

Mac Book の購入

今、Macbook(air、proどちらも)を購入するか 2014年モデルを購入するかで悩んでいます、、、 用途は ・Minecraft ・Xcodeを使用したプログラムミング ・動画、web閲覧 ・動画編集 欲しいスペックはMacbook proの retina 13inch 8GB のモデルです! 確かにこれを買えばいいのですが、、 しかし2014年にはこんなメリットがあります! (独自の偏見とにわか知識の予想です) ・当然新しいCPU (小さくなりグラフィックも強化!小さくなった恩恵で13inchの4Coreもあるかな!?) ・SSDやメモリの容量が多く! ・Macintoshの30周年記念!(BIGなサプライズに期待!!) ・全体的に安くなる? 待ったら、いいことありそうですが、、、 ・性能が殆ど上がってない、、(涙 ・円安、消費税upの影響で結局高くなりそう、、、、 ということがありそうなので、 待とうにも待てません、、、、 そこで質問です!! 1)みなさんなら2014年まで待ちますか?それとも今のMacbookを買いますか? 2)今のMacbookを買とすると Macbook airの11inchの最下位モデルでも僕の用途では十分デスか?(Minecrafは諦められます(涙) 予算は特にありません! かなりいい加減な知識の質問なので そこちげーよみたいのがたくさんあると思います。すみませんm(_ _)m ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

動きがかなり鈍いかもしれないですね。

• goozozo
回答No.4

13モデルはオンボードでメモリの増築なんかも後から出来ないので検討中です。 最下位モデルだとしたらかなり動きがモッサリなるかと

• hlpha
回答No.3

動画編集するにはairだとカクカクするかもしれませんよ。 それならwindows機のほうが安くていいかと。 また、プログラミングはiOSのをやって販売したいのならmacじゃないとできませんが、 windows機でも開発はできますし、勉強もできますよ。

回答No.2

はじめまして♪ 2014モデルって、発売されるのかなぁ???? こういう予測もありますけれど、、、、 http://appledays.santalab.me/#macbookpro 30周年に関しては1月に祝典が行われるようですが、他の発表はまだ無いみたいですけれど。 http://japan.cnet.com/apple/35041923/ もっとも、Apple社は情報管理が徹底していて、本当に直前に成るまで、あるいは公式発表まで「新しいもの」に関してはワカラナイ事が多いのですけれどね。

• okiajdj
回答No.1

1)2014年まで、まちますー 2)動画を編集するなら、proのほうが つかいやすいですよ!Airはバッテリーが…