• 締切済み

macが遅い

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)を使っています、有効容量が39Gです。 遅いので何とかしたいのですが、どうすれば宜しいかお教え頂きたいのですが? ソフトなどありますでしょうか、それとも容量アップが必要でしょうか?(出来るでしょうか)

• Mac

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

何が原因で遅いのかを突き止めないことには対策の打ちようがありません。 分かる範囲で下記の内容を補足してください。 ・使用しているmacOSのバージョン ・何をしているときに遅いと感じるのか ・新品の頃から同じように遅かったのか、それとも初めの頃は速かったのが徐々に遅くなっていった、あるいはある時期から顕著に遅くなったのか ・Time Machineによるバックアップは使用しているか ・ウイルス対策ソフトウェアは使用しているか、使用している場合は無効にしたらどうなるか ・遅いときに標準アプリの「アクティビティモニタ」を起動して、「CPU」のタブを見たとき、左下の「システム」「ユーザ」「アイドル状態」はそれぞれ何%くらいか

noname#242220
noname#242220
回答No.2

MacBook Air (11-inch, Mid 2011、128GB)とiMac2011を使用してますが、 動作が遅く成ることは一度も無いです。 SDアダプタ+MicroSDに軽量版(8GB)のOSを構築して使用。 SSD、HDを入れ替える時はOSインストール用の環境が必要です。

kurige_22
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません、一応なんとか解決し他と思います。256GBのUSB を使いそちらにituneなどを移し本体の容量を70GB迄大きくしました。丁寧なご回答ありがとう御座いました。

• Nobu-W
回答No.1

申し訳ないですが・・・私mac系は微々たる程の知識しか無いのですが>< 探してみたら下記のサイト見つけました (/ω・\) https://gori.me/mac/mac-tips/64719 ご一読願います m(_ _)m 他にも・・・ 『MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014) 動作を早くしたい』で検索したら 出てきますよっ  早くなるといいですねっ

参考URL:
https://gori.me/mac/mac-tips/64719
kurige_22
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません、一応ちょっとだけ早くなったと思います。256GBのUSB を使いそちらにituneなどを移し本体の容量を70GB迄大きくしました。丁寧なご回答ありがとう御座いました。