• 締切済み

モニターが全体に表示されません

モニター(acerのLCD MONITOR) モニターとPCはVGAケーブルで繋いでいます 先日モニターを買って、今日家に届いたので設定をしていました 解像度を1920×1080に設定したのですが、モニター全体に画像があるのではなく、 小さめの壁紙を設定したみたいになっていてモニター全体に表示されていません。 どうしたら改善できますか?

みんなの回答

• rotn
回答No.5

メインモニターを入れ替えてみてください。

• RandenSai
回答No.4

VGAということはアナログ接続になるので、自動調整でうまくいかないことは別に珍しくないし、異常でもありません。モニタの設定で、希望する大きさに拡げちゃってください。もしモニタに大きさに関する調整がない場合は、PCの方で画面のリフレッシュレートを変更すると直ることがあります。標準は60Hzなので、これを70Hzなどに変えてみるわけです。そのやり方は以下のリンクから。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013123

• TOTO2011
回答No.3

使っているパソコンに問題は無いですか? パソコンの種類は?(メーカー名 型番 ノート デスクトップ 自作等) 最新のドライバを入れています? モニターに何かCD/DVDでソフト等が付属されていませんか? >どうしたら改善できますか? 使っているパソコンやモニターの詳細が無いと想像で大雑把な回答しか出来ません 各詳細を追記して下さい

回答No.2

もしかして、ノートパソコンをモニターに繋いでます? もしそうなら、メインディスプレイをacerのモニターに変更したらどうでしょうか? 1.デスクトップを右クリックする。 2.画面の解像度をクリック 3.ディスプレイの欄をクリック 4.欄内にあるacerのモニターをクリック 5.このディスプレイをメインに設定するをチェックする

• 0yo0
回答No.1

デスクトップ上で右クリックをし、画面の解像度を上げると治ると思いますよ。

kinpira_00
質問者

補足

解像度は1920×1080が最大です 解像度を変更しても直りませんでした