• ベストアンサー

ジャンクだけど美味しい料理

他人が聞いたら、なんじゃそれ?って言うかも知れませんが、実は美味しいという料理を教えてください。 簡単なのがいいです。 個人的には、サキイカの天麩羅や、焼きイカの塩辛なんて好きです。

noname#189746
noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

こんばんは。 「食パンの耳を揚げて、砂糖ぶっかけたやつ」です(笑) 後、関係ないけど・・・ 今年一年ありがとうございました(^^) 来年もよろしくお願いいたします♪ よいお年を♪

noname#189746
質問者

お礼

うわっ!貧乏くさい。 とはいえ、私も子供の頃、よく食べてました。 しかも、うちの子供もこれが好きで、パンの耳だけを売ってるのを見かけると、真っ先に手にとります。 それが、なんとなく恥ずかしいんですよね。 こちらこそ、お世話になりました。 よい年をお迎えください。

その他の回答 (23)

回答No.24

ラーメン二郎ですね~

noname#189746
質問者

お礼

食べたことはありませんが、かなりの人気みたいですね。

  • shi-shi--
  • ベストアンサー率7% (18/256)
回答No.23

岡山県の蒜山焼きそばがおいしいですよ。有名になってしまいましたが・・

noname#189746
質問者

お礼

B級グルメってやつでしょうか? B級グルメも特に、焼きそばは色んな街が有名になっちゃって、よくわからなくなってしまいました。

回答No.22

よくある食べ方なのかは?ですが、カップ焼きそばにレトルトカレーをかけ、その上に目玉焼きをのせてよく食べます、個人的にカレー焼きそばは定番の料理です。

noname#189746
質問者

お礼

想像ができないです。 多分、焼きそばのソースはかけないで、代わりにカレーをかける感じでしょうか? まさか、ソースとは合わないですよね。

noname#197572
noname#197572
回答No.21

おはようございます。 私は、鳥の軟骨を買ってきて、市販の味噌ラーメンスープの素(1杯分が袋に入ってる物)で、 煮付けて白い炒り胡麻を振りかけただけのものが、好きです^^

noname#189746
質問者

お礼

軟骨の味噌煮って、おいしいですよね。 普通はお砂糖やお酒などを味噌に加えると思うんですが、味噌ラーメンのスープで代用できちゃうんですね。 これはジャンクというより、アイデアレシピって気がします。 さすが、手抜きの天才ですね(笑) 多分、これが今年最後のお礼になると思います。 一年ありがとうございました。 よい年をお迎えください。

noname#196815
noname#196815
回答No.20

こんばんは 納豆にシーチキンを混ぜて、ご飯にかけて食べます シーチキンの油が、みそかもしれません、 納豆に少量のサラダ油だけでもいけますよぉ。 コンビーフを缶詰から崩さずに出して半分位に切ります フライパンでハンバーグの様に少し焦げ目がつくくらいに 両面焼きます、それを手巻き寿司の様に海苔で、ご飯に 挟んでかぶりつきます、これ大好きなんです。 炊きたての、ご飯にバター又はマーガリンを載せて よく混ぜます、醤油をかけて、また混ぜます、 生卵を入れるとまた違った味になります。 ポテトチップスのチャーハン。 ご飯と卵で、チャーハンを作りますが、塩の代わりに のり塩ポテトチップスを混ぜてフライパンで焼きます。 チャーハン ニンジン、玉ねぎ、又は長ネギ、ハム又はベーコン コンビーフ、を先に良く炒めて、卵、ご飯に、 味の素と天然塩で作ったチャーハンが好きです。 カレーチャーハン 玉ねぎ、ニンジンをよーく油で炒めて、すりおろしニンニク と卵で、ご飯を炒めて、市販のカレールーを、みじん切りを 好みの量を、(俺は多めに入れます)焦げ目が付くまで炒めた チャーハンが好きです。 カレー焼きそば ニンジンとキャベツ、焼きそばに市販のカレールーを、みじん切り これまた麺が焦げるくらい、パリパリに焼くと酒が美味いです。 カレー又はシチュー&焼きそば、には牛7豚3の挽肉を使います。 にんにく、をサランラップに巻いてレンジでチンします、 そーすると、ニンニクの皮がポロポロ簡単に剥けます そのままマヨネーズと醤油で食べても美味しいです どこかのレストランで食べた事があるんです、ニンニクが ひとふさ?丸ごと出てきて自分で皮剥いてマヨネーズと 醤油で食べたのが忘れられず、自分家で出来ないかと 試しにラップに巻いてチンしたら全く同じ物が出来たんです、 簡単にニンニクが剥けるので、カレーにも入れて煮込む のも良し、 油で、天ぷらの様に揚げても良し、 フライパンで焼いて醤油でたべるのも酒のおつまみに最高です。 木綿の冷奴に、すりおろしニンニクと麺つゆで、おつまみ。 竹輪に、きゅうり挟んで、ワサビ醤油で簡単おつまみ。 レタスをハムで巻いて楊枝で止めて、何も、味つけしなくても 美味しい、おつまみ。 アイコン、イメージにピッタリです、良い年を迎えて下さい(^O^)。

noname#189746
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 かなりのジャンク好きですねえ。 一番おいしそうに思えたのは、ニンニクです。 熱々のホクホクでいきたい感じ。 チャーハンは、ジャンクじゃなくて、ちゃんとした料理じゃないすか~ ポテチのチャーハンは、初めてききましたけど…… アイコン似合いますか? 拾いの画像なんですけどね。 因みに、本人はメガネはしていませんよ。 もう一つ、お礼が残っていますが、こちらこそお世話になりました。 よいお年を。

  • heiheigo
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.19

納豆と粉チーズに黒胡椒をたっぷり まぜまぜしてたべます

noname#189746
質問者

お礼

これは斬新。 ちょっとイタリアンな香りもしますね。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.18

パスタに梅茶漬けをふりかけて食べると美味しいです。

noname#189746
質問者

お礼

これはいけそう。 お湯をかけて、スープパスタでもいけそうですね。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.17

納豆に砂糖としょうゆを入れるとおいしいです。

noname#189746
質問者

お礼

納豆は、塩とネギと辛子の組み合わせがベストと考えています。 砂糖ですか? かなり甘くなりそうですね。ご飯に合うんでしょうかね。

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.16

カキピーを細かく砕いて、パンに挟んで食べるのが好きです。

noname#189746
質問者

お礼

これは斬新な食べ方ですね。 パンから落ちてきそうな気がしますので、食べるのにもテクニックがいりそうですね。

  • creahottt
  • ベストアンサー率4% (5/108)
回答No.14

カレーライスにジャムです。 甘い甘い カレーライスが大好きなので・・・。

noname#189746
質問者

お礼

辛いカレーの方が好きなので、個人的には絶対に無理です。 でも、友人に辛いのがダメな人がいるので教えてあげようかな。 やっぱり、イチゴジャムですか?

関連するQ&A

  • いか派? たこ派?

    こんにちは 軟体動物のいかとたこ。 イカはイカ刺し、するめ、天ぷら、塩辛、いか飯など たこはたこ焼き、酢だこ、たこ飯など どちらもおいしい料理がたくさんあります。 皆さんはこのタコとイカの、どちらを多く食べていますか? 私はイカ刺しやイカの天ぷらを好んで食べ、たこはたたまにたこ焼きを食べる程度なので、イカ派です^^。

  • いか料理

    私はイカの煮たものが好きではありません。お寿司やてんぷらなどはいいのですが煮るとあの匂いが嫌です。でも姑はよく冷凍イカを買ってきます。冷蔵庫には限りがあるので使いたいのですが、てんぷらばかりでも飽きてしまいます。何かあのにおいが気にならないような料理はないですか?

  • イカの足を使ったおいしい料理教えて下さい☆

    おはようございます。 今『イカの塩辛』を作ったのですが、足とみみ?(三角の部分)が残ってしまいました。これを使って何か作りたいのですが・・・ 料理があまり上手でない私にも簡単に作れるようなメニューを教えて下さい。よろしくお願いします^^

  • アイデア料理

    よくテレビで見かける人気の料理人さんが お昼の番組で、するめやイカの塩辛を使った とても美味しそうなサラダを作ってました。 よく、色んな食材を用いたアイデア料理を作られる方ですが まだまだお若い方なのに、本当にすばらしいなぁと いつも感心させられます。 ああ言った、斬新なレシピを使って美味しい料理を 作れるって、天性のものでしょうか? 私も料理は好きではありますが 従来通りのものしか思いつきません。

  • このお魚にしてこの料理ありというのがありましたら

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 「あじ」でも「いわし」でも「さば」でも「うなぎ」でも 「たい」でも「たこ」でも「しじみ」でもよいです。 このお魚にしてこの料理ありというのがありましたら、 教えてください。 たとえば「うなぎ」のかばやき、「あじ」のひらき、 「いか」の塩辛、「えび」のフライ、「カキ」の生牡蠣。

  • ジャガイモと塩辛の料理(おつまみ?)の名前

    他愛のない疑問です。 どこかの居酒屋さんで見たのか、TV番組かは忘れてしまいましたが、ジャガイモとイカの塩辛を使ったおつまみ料理がありました。その料理には名前がついていたのですが、ネットで検索してもその名前が見つかりません。(料理のレシピは沢山引っかかってくるのですが・・・) どなたかご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えていただけますでしょうか。

  • オオバを何の料理に使っていますか ?

    ソーメンの薬味に使ったり天ぷらにしたりしますよね。 また、回転寿司などで、イカの握り寿司にも使われていて。 勿論苦手な方もいると思いますが・・・。 さて、みなさんのご家庭では、オオバを何の料理に使われていますか ? http://mery.jp/22524

  • ”わた(内臓)”を入れない『いかの塩辛』の作り方(レシピ)を教えてください!

    福岡在住です。 私はよくある瓶入り『いかの塩辛』の”わた(内臓、ゴロ)”の味が苦手です…。 ある時、福岡の某有名な天ぷら屋で食べ放題の『いかの塩辛(というより塩漬け?)』を食べました。 普通の塩辛だと思って食べたのであまりの美味しさにびっくり! ”わた(内臓、ゴロ)”を使っていないようで臭みが全くなく、塩辛すぎず、ゆず風味(?)がして塩辛というよりむしろいかの刺身を塩とゆずで和えた感じでした。 ぜひ自分で作ってみたいと思いネットでレシピを検索したのですがどれも”わた(内臓、ゴロ)”入りのものばかり…。 ”わた(内臓、ゴロ)”を入れない『いかの塩辛(塩漬け)』(レシピ)を教えてください!!

  • イカをメインにつかった料理方法で、変わった物は?

    今日イカを5杯もまとめ買いしました。 (安かったから) 我が家ではいつもイカは冷凍してイカ天やイカフライうやシーフードカレーなどにしているのですが、なんていうかマンネリになってしまいました。 どなたか、イカを使ったメイン料理で 変わった、美味しい料理法をご存じなら 教えて下さい。 少なくとも下記のメニュー以外のもので イカフライ イカ天ぷら イカ焼きそば シーフードカレー イカ納豆 イカのお刺身 イカ墨スパゲテイ これ以外で「おお!っと思うレシピ」を 私に伝授下さい

  • イカの塩辛の秘伝の食し方を御教授下さい。

    6年寝かせ物の自家製イカの塩辛に、自画自賛しております。 酒の肴にだけなのは勿体無いの想いで、塩辛料理 ?? 等を研究し始めました。 想い付きません・・・ 一葉、有名所のふかしジャガイモに乗せては実践しました。 赤塚不二夫よろしく、KN玉が落ちる程の美味さに感動致しました。 現時点でトップ1です。 そこで、もしかしたら全国津々浦々には、イカの塩辛喰いの極め付けの美味しいバリエーションが 在るのでは ?? と、勝手ながら期待に及んだ次第です。 可能の限り実践いたしますので、どうか、こんな食べ方が有るの知ってかぁ !? から。 門外不出の他人にゃ教えないってな秘伝等を、内緒でお教え頂けたら幸いです。 どうか宜しく御教示お願い致します。