• ベストアンサー

ジャンクだけど美味しい料理

他人が聞いたら、なんじゃそれ?って言うかも知れませんが、実は美味しいという料理を教えてください。 簡単なのがいいです。 個人的には、サキイカの天麩羅や、焼きイカの塩辛なんて好きです。

noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

こんばんは。 「食パンの耳を揚げて、砂糖ぶっかけたやつ」です(笑) 後、関係ないけど・・・ 今年一年ありがとうございました(^^) 来年もよろしくお願いいたします♪ よいお年を♪

質問者

お礼

うわっ!貧乏くさい。 とはいえ、私も子供の頃、よく食べてました。 しかも、うちの子供もこれが好きで、パンの耳だけを売ってるのを見かけると、真っ先に手にとります。 それが、なんとなく恥ずかしいんですよね。 こちらこそ、お世話になりました。 よい年をお迎えください。

その他の回答 (23)

回答No.24

ラーメン二郎ですね~

質問者

お礼

食べたことはありませんが、かなりの人気みたいですね。

• shi-shi--
回答No.23

岡山県の蒜山焼きそばがおいしいですよ。有名になってしまいましたが・・

質問者

お礼

B級グルメってやつでしょうか? B級グルメも特に、焼きそばは色んな街が有名になっちゃって、よくわからなくなってしまいました。

回答No.22

よくある食べ方なのかは?ですが、カップ焼きそばにレトルトカレーをかけ、その上に目玉焼きをのせてよく食べます、個人的にカレー焼きそばは定番の料理です。

質問者

お礼

想像ができないです。 多分、焼きそばのソースはかけないで、代わりにカレーをかける感じでしょうか? まさか、ソースとは合わないですよね。

noname#197572
noname#197572
回答No.21

おはようございます。 私は、鳥の軟骨を買ってきて、市販の味噌ラーメンスープの素(1杯分が袋に入ってる物)で、 煮付けて白い炒り胡麻を振りかけただけのものが、好きです^^

質問者

お礼

軟骨の味噌煮って、おいしいですよね。 普通はお砂糖やお酒などを味噌に加えると思うんですが、味噌ラーメンのスープで代用できちゃうんですね。 これはジャンクというより、アイデアレシピって気がします。 さすが、手抜きの天才ですね(笑) 多分、これが今年最後のお礼になると思います。 一年ありがとうございました。 よい年をお迎えください。

noname#196815
noname#196815
回答No.20

こんばんは 納豆にシーチキンを混ぜて、ご飯にかけて食べます シーチキンの油が、みそかもしれません、 納豆に少量のサラダ油だけでもいけますよぉ。 コンビーフを缶詰から崩さずに出して半分位に切ります フライパンでハンバーグの様に少し焦げ目がつくくらいに 両面焼きます、それを手巻き寿司の様に海苔で、ご飯に 挟んでかぶりつきます、これ大好きなんです。 炊きたての、ご飯にバター又はマーガリンを載せて よく混ぜます、醤油をかけて、また混ぜます、 生卵を入れるとまた違った味になります。 ポテトチップスのチャーハン。 ご飯と卵で、チャーハンを作りますが、塩の代わりに のり塩ポテトチップスを混ぜてフライパンで焼きます。 チャーハン ニンジン、玉ねぎ、又は長ネギ、ハム又はベーコン コンビーフ、を先に良く炒めて、卵、ご飯に、 味の素と天然塩で作ったチャーハンが好きです。 カレーチャーハン 玉ねぎ、ニンジンをよーく油で炒めて、すりおろしニンニク と卵で、ご飯を炒めて、市販のカレールーを、みじん切りを 好みの量を、(俺は多めに入れます)焦げ目が付くまで炒めた チャーハンが好きです。 カレー焼きそば ニンジンとキャベツ、焼きそばに市販のカレールーを、みじん切り これまた麺が焦げるくらい、パリパリに焼くと酒が美味いです。 カレー又はシチュー&焼きそば、には牛7豚3の挽肉を使います。 にんにく、をサランラップに巻いてレンジでチンします、 そーすると、ニンニクの皮がポロポロ簡単に剥けます そのままマヨネーズと醤油で食べても美味しいです どこかのレストランで食べた事があるんです、ニンニクが ひとふさ?丸ごと出てきて自分で皮剥いてマヨネーズと 醤油で食べたのが忘れられず、自分家で出来ないかと 試しにラップに巻いてチンしたら全く同じ物が出来たんです、 簡単にニンニクが剥けるので、カレーにも入れて煮込む のも良し、 油で、天ぷらの様に揚げても良し、 フライパンで焼いて醤油でたべるのも酒のおつまみに最高です。 木綿の冷奴に、すりおろしニンニクと麺つゆで、おつまみ。 竹輪に、きゅうり挟んで、ワサビ醤油で簡単おつまみ。 レタスをハムで巻いて楊枝で止めて、何も、味つけしなくても 美味しい、おつまみ。 アイコン、イメージにピッタリです、良い年を迎えて下さい(^O^)。

質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 かなりのジャンク好きですねえ。 一番おいしそうに思えたのは、ニンニクです。 熱々のホクホクでいきたい感じ。 チャーハンは、ジャンクじゃなくて、ちゃんとした料理じゃないすか~ ポテチのチャーハンは、初めてききましたけど…… アイコン似合いますか? 拾いの画像なんですけどね。 因みに、本人はメガネはしていませんよ。 もう一つ、お礼が残っていますが、こちらこそお世話になりました。 よいお年を。

• heiheigo
回答No.19

納豆と粉チーズに黒胡椒をたっぷり まぜまぜしてたべます

質問者

お礼

これは斬新。 ちょっとイタリアンな香りもしますね。

• rain773
回答No.18

パスタに梅茶漬けをふりかけて食べると美味しいです。

質問者

お礼

これはいけそう。 お湯をかけて、スープパスタでもいけそうですね。

• efuyama
回答No.17

納豆に砂糖としょうゆを入れるとおいしいです。

質問者

お礼

納豆は、塩とネギと辛子の組み合わせがベストと考えています。 砂糖ですか? かなり甘くなりそうですね。ご飯に合うんでしょうかね。

• demik
回答No.16

カキピーを細かく砕いて、パンに挟んで食べるのが好きです。

質問者

お礼

これは斬新な食べ方ですね。 パンから落ちてきそうな気がしますので、食べるのにもテクニックがいりそうですね。

• creahottt
回答No.14

カレーライスにジャムです。 甘い甘い カレーライスが大好きなので・・・。

質問者

お礼

辛いカレーの方が好きなので、個人的には絶対に無理です。 でも、友人に辛いのがダメな人がいるので教えてあげようかな。 やっぱり、イチゴジャムですか?