• 締切済み

木梨憲武の北島三郎のモノマネのからくり

以前 とんねるずの木梨憲武さんが北島三郎さんのモノマネをしていたとき、足が短い状態で、かつスイスイ歩く?ようなスイスイと前後に動いていました。 あのカラクリが知りたいのです。 知人が会社の余興で アレをやるそうで(笑) YouTubeなどで見てみたのですが なんとも不思議…一体どうなっているのか。 どうすればあのような動きが出来るのか、どなたかわかる方、教えて下さい!

みんなの回答

回答No.6

No.5です。 前後に歩くバージョン見つけました。 前後に歩くカットは別撮りで合成ですね。 基本、先の膝立ちです。 http://nicoviewer.net/sm17601403 ↑では膝から下を箱で隠してます。

回答No.5

膝立ち状態。 膝に足先の作り物(靴の前の部分)を付ける。 服装は明るめで背景などは黒に統一して、膝から下は黒でカバーすれば目立たない。 見たYouTubeの映像が木梨さんが複数のモノマネをしたモノを合成しているので膝から下は消されているのかな・・・? ※ブルーバック参照

tomokenken
質問者

お礼

そのYouTube 私も見ました。 膝の先に靴(作り物)を付けていますね。 他にタキシード着てる動画もあるのですが、どうもブルーバックでは無さそうで… 回答ありがとうございます! いま皆様の回答を参考に いろいろ調べてみてます!

• sayany
回答No.4

マイケル・ジャクソンのスリラーの様な動きですよね。マイケル・ジャクソンからヒントを得てやり始めたとか聞いた事があります。

tomokenken
質問者

お礼

へー!マイケル・ジャクソンのムーンウォークをヒントに!? なるほど… 動画をあらためてよく見てみます。 回答ありがとうございました!

• goozozo
回答No.3

ローラーシューズみたいな構造になっているのではないでしょうか?

tomokenken
質問者

お礼

やはり ローラースケート、ローラーシューズ系なのでしょうかねぇ。。 YouTube…しかもスマホ画面じゃよく見えなくて。 回答ありがとうございます!

• nobuo4244
回答No.2

ローラースケートを履く

tomokenken
質問者

お礼

ローラースケート それも考えてはいるんですが… 短い足 膝で履く!?感じなのでしょうかね~ 回答ありがとうございます!

回答No.1

アニメーションダンスではないでしょうか?アニメーションダンスで検索するといろいろでてきますよ。

tomokenken
質問者

お礼

アニメーションダンス!? 初めて聞く言葉です。 早速調べてみます! ありがとうございました!