• 締切済み

木梨憲武の北島三郎のモノマネのからくり

以前 とんねるずの木梨憲武さんが北島三郎さんのモノマネをしていたとき、足が短い状態で、かつスイスイ歩く?ようなスイスイと前後に動いていました。 あのカラクリが知りたいのです。 知人が会社の余興で アレをやるそうで(笑) YouTubeなどで見てみたのですが なんとも不思議…一体どうなっているのか。 どうすればあのような動きが出来るのか、どなたかわかる方、教えて下さい!

みんなの回答

回答No.6

No.5です。 前後に歩くバージョン見つけました。 前後に歩くカットは別撮りで合成ですね。 基本、先の膝立ちです。 http://nicoviewer.net/sm17601403 ↑では膝から下を箱で隠してます。

回答No.5

膝立ち状態。 膝に足先の作り物(靴の前の部分)を付ける。 服装は明るめで背景などは黒に統一して、膝から下は黒でカバーすれば目立たない。 見たYouTubeの映像が木梨さんが複数のモノマネをしたモノを合成しているので膝から下は消されているのかな・・・? ※ブルーバック参照

tomokenken
質問者

お礼

そのYouTube 私も見ました。 膝の先に靴(作り物)を付けていますね。 他にタキシード着てる動画もあるのですが、どうもブルーバックでは無さそうで… 回答ありがとうございます! いま皆様の回答を参考に いろいろ調べてみてます!

  • sayany
  • ベストアンサー率4% (12/272)
回答No.4

マイケル・ジャクソンのスリラーの様な動きですよね。マイケル・ジャクソンからヒントを得てやり始めたとか聞いた事があります。

tomokenken
質問者

お礼

へー!マイケル・ジャクソンのムーンウォークをヒントに!? なるほど… 動画をあらためてよく見てみます。 回答ありがとうございました!

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.3

ローラーシューズみたいな構造になっているのではないでしょうか?

tomokenken
質問者

お礼

やはり ローラースケート、ローラーシューズ系なのでしょうかねぇ。。 YouTube…しかもスマホ画面じゃよく見えなくて。 回答ありがとうございます!

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.2

ローラースケートを履く

tomokenken
質問者

お礼

ローラースケート それも考えてはいるんですが… 短い足 膝で履く!?感じなのでしょうかね~ 回答ありがとうございます!

回答No.1

アニメーションダンスではないでしょうか?アニメーションダンスで検索するといろいろでてきますよ。

tomokenken
質問者

お礼

アニメーションダンス!? 初めて聞く言葉です。 早速調べてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 木梨憲武さんのサーフィンコーナーの曲

    教えてください。 その昔10年ほど前、とんねるずの木梨憲武さんがサーフィンチームを作り、 千葉や宮崎シーガイヤでサーフィンをするというバラエティの一コーナーです。 どの番組だったかと、あとブラザーコーン(それともトム?)さんが作曲した このコーナーのテーマソングの曲名がわかりません。レコードは発売されたので しょうか?youtubeでも捜したのですが見つかりません。 とってもテンポのいいメロディーラインのきれいな曲だったと記憶しています。 どなたかお知恵を!!

  • 木梨憲武さん

    木梨憲武さんについての質問です! 私は木梨さんがよく高橋まあさアナにするような、一風変わったツッコミが面白いと思って見ています。奇抜さと優しさを感じます。   私は木梨さんというと、優しそうなお父さんというイメージと同時に奇抜さが浮かびます。昔から知っているという人は、最初にコントの上手さを挙げる人が多いような気がします。ウッチャンと並んでコントが上手いと言われてますよね。   今まで木梨さんが活躍し続けている要因って何でしょう?

  • 北島三郎さん

    好きな北島三郎さんの曲は何ですか?

  • 北島三郎"さん"ってよんでるけれど・・・

    おはようございます。 所得隠ししてたらしいですが、テレビなどでは北島三郎"さん"とよんでますよね。 所得隠しも立派な犯罪なんじゃないんでしょうか? もしかしたら犯罪じゃないの??(んなことないよなぁ・・・) 皆さんのご意見をお聞かせください

  • 北島三郎

    高校時代に地元・北海道の新聞に載ったらしいんですが、どんな内容でのったんですか?

  • 木梨憲武のツッコミってどうなんだろ?

    木梨憲武のツッコミってどうなんだろ?って最近、すごく思います。今日も食わず嫌いを見てたんですが、アンタッチャブルの山崎くん、マジで怒っているように見えました。グーで殴るんですよね、何回も。それと脈略無く飛び蹴りしたり。 少なくともボケや若手をオイシクさせる(させようとする)ツッコミには見えません。番組スタッフに対しても同じような行動を見かけますし。すごく気持ち悪くなるんですけど、僕の考えすぎでしょうか? 見なきゃいいのにって感じもしますが、貴さんは好きなんですよね。憲さんピンなら見ないんですけど。と言うか、そういう番組があまり無いような・・・・

  • 木梨憲武さんの好物

    とんねるずの木梨憲武さんが大好きな餃子はどこのお店の餃子なんですか?できれば、住所等詳しくお願いいたします。

  • 木梨憲武さんの服を教えて下さい。

    2010年12月23日(木)放送の”とんねるずのみなさんのおかげでした”のとんねるずを泊めようで木梨憲武さんが着ていた服のブランドが分かる人教えて下さい。(セーターのベストみたいなやつ

  • 木梨憲武の笑いがわかりません

    昨日のFNS歌謡祭で、木梨憲武さんやヒロミさんが歌ってる後ろに棒立ちしてた見栄晴さんが話題になってましたが、木梨さんのイタズラだったようですね。 もともと木梨憲武が嫌いだったのが、さらに嫌いになりました。悪ノリが過ぎて、何をやっても許されると思ってるのかというような行動が見てて不愉快です。 大人版のイジメを公共の電波で流してるような気がして。勝手に人の家の壁に勝手に落書きしてみたり、まだお金もあまりないような若手芸人の私物を壊したり… 大御所の芸能人に対して馬鹿にするような言葉をわざと女子アナに言わせてみたり。パワハラみたいだなと感じました。 今回のイタズラも、結局番組が終わるまで何の説明もなく、バラエティー番組ならいいですが、ちゃんとした歌番組であんなイタズラをするなんて、見栄晴さんに対して失礼すぎるのでは…と思いました。 今は木梨憲武が出てるとチャンネル変えてしまいますが昨日は歌謡祭を見ててたまたま出ていて、結局また悪ノリを目撃。やはり不愉快でした。 木梨憲武が面白いと思う人は、どんな所が面白いと思いますか?

  • 北島三郎記念館

    来週出張で実家の函館戻るんですが、その際に北島三郎記念館行きたいと思ってます 初めてで、しかもまだ20代中盤なので会場で浮かないか心配なのですが大丈夫ですよね? 正直、今から凄い楽しみです。グッズショップで売っているオススメがあれば教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう