年賀状作成の問題

このQ&Aのポイント
  • PM-A820を使用して年賀状を作成したいが、プリンターの設定でエラーが発生し印刷できない。
  • 「らくらく年賀状2014年度版」の裏面のみ作成し印刷するために詳細設定を行いたいが、[print doriver host for32bitt apprications]というエラーが表示される。
  • インストールされたソフトの宛名職人MOOK版を使用しており、OSはWindows7。詳細設定して印刷できるようにする方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。よろしくお願いいたします

PM-A820使用しております。 年賀状作成の冊子「らくらく年賀状2014年度版」購入し、裏面(通信面)のみ作成し印刷しようとしましたが、プリンタの設定でプロパティより、詳細設定を行うと[print doriver host for32bitt apprications]というエラーが立ち上がり、プリンターに送信されません。 どうすれば、詳細設定して印刷できるようになるでしょうか。 この本についていたDVDROMでインストールされたソフトは宛名職人MOOK版でした。 OSはWindows7を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライバーをきちんとインストールしていますか? 64bit用のドライバーをインストールしてないですか?

fascin1
質問者

お礼

いち早い回答本当にありがとうございました。 ベストアンサーにさせていただきました。 無事に解決し、年賀状印刷いております。 BAIDUというプログラムにはご注意ください。

fascin1
質問者

補足

早々に回答いただきありがとうございました。 ドライバーを確認致しましたらたしかに64bit用でしたので、32bitをインストールいたしました。 再度印刷にチャレンジしましたが、また同じエラーが出てまいりました・・・ 自分では何に問題があるのかわかりません。 他に考えられる問題はあるでしょうか? 年末のお忙しい時期に度々の質問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#191724
noname#191724
回答No.3

パソコンのカタログから、使用しているパソコンのCPUビット数はわかるはずです。 それなのに、何故、64bitのアプリがあるのにわざわざ32bitのアプリをインストールしたのでしょうか。 このあたりの考え方が私には理解できません。 カタログ以外にも「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「システム」を表示すれば、システムの一覧で「システムの種類」に何ビットのオペレーティングシステムを使用しているか判断できます。 各種ドライバーをインストールするときは、このあたりの確認をしっかり行ってから該当するドライバーを導入することが大切。 また、アプリの購入に際しても同様のことが言えます。 さらにWindows 7のサービスパック1を導入されているのでしょうか。 Windows Updateでドライバー周辺のランタイムパックのバージョン更新もパソコンを使いこなすために必要なことです。

fascin1
質問者

お礼

パソコン、本当に苦手なんです。 今回は無事に解決しました。 回答いただきましたこと本当に感謝いたします。 PCももう少し勉強しようと思います。

noname#191223
noname#191223
回答No.2

一度プリンターに関するアプリケーションやドライバー をアンインストールして、PCも再起動してから再度 インストールし直してみてください アンインストールの際はRevo Uninstaller等のソフト を使ってレジストリからも根こそぎ削除して下さい 普通にアンインストールしただけでは設定が残る場合が ありますので

fascin1
質問者

お礼

年末の忙しい時期に回答を下さったこと本当に感謝いたします。ありがとうございました。 無事に詳細設定した上で印刷できるようになりました。 原因はBAIDUというプログラムが知らない間にパソコンにインストールされていたためでした。そのためにアプリケーションの動作が邪魔されたようです。 ベストアンサーにさせていただきたかったのですが、先に回答くださったかたにさせていただきました事お許しくださいませ。

fascin1
質問者

補足

回答ありがとうございました。 自宅のパソコンは、windows7の64bitようです。 買ってきた年賀状ソフトは使用できないということだったのでしょうか。 使用可能OSにwindows7と記入はありましたがbitの表示まではなかったのです・・・