• 締切済み

156cm 45キロ アラサーの体型について

tanosi17の回答

  • tanosi17
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.5

No.2です 既にされてるかもしれませんが、今後は「産後の体型を戻したい人」をターゲットにした エクササイズやケアも検討されてみてはいかがですか? 質問者さまの場合は「出産後の体型の変化」が絡んでいますので (小さくなった胸とかも気になりますよね) 一般的なダイエットとは違うアプローチでいくほうがよいかもしれませんね。 というか「どこで体脂肪を計ってもらっても17%」の質問者さまは とりあえず”ダイエット”はもう必要ないでしょう。 (痩せて見えないとのことですが…^^;?) 例えば、産後向けの人のエクササイズをしている場所とか探せばありそうですし そういう場に行くのが難しければ、 本でも一般向けのエクササイズ本より産後の人にターゲットを絞ったものを選ぶと 質問者さまに合った情報を得られそうだと思います。 本の通販サイトで例えば「産後 体型」で検索してみると、そういったジャンルの本がヒットしますよ。 (これも既に実行していたらすみません) 産後の体型を戻した経験者に質問者さまの体型を直接見てもらって アドバイスがもらえると心強いのでそういう機会も探してみるといいかもしれませんね。 生まれつきの骨格や体質はどうにもならない部分はありますよ。 身長や胸の大きさなんてその典型例ですよね。 産後のお腹のたるみ等は努力で目立たなく出来ると思いますし、 むくみやすさはそういう体質に生まれたのだと受け入れて、 それを軽減するようなケアをして付き合ってゆくしかない…かな。 「ごつく見える骨格」は、 「なんか知らんがこの骨格をプレゼントされてまったのだ」と思って諦める(受け入れる)と楽ですよ。 そういう骨格に生まれたのは質問者様にも誰にも コントロールしようのない事なのだから仕方ないです。

omame2
質問者

お礼

遅くなりました、あけましておめでとうございます(^^) 本当に太って見えるんです。 浮腫みやすいのはしょうがないとしても、お腹とかポチャってしてます。 フワッと割れてるんですけど~_~; 骨盤ケア?エクササイズも興味があって以前の出産の時などもトライしてみたのですが、弾発股らしくて、腰回ししたりすると足の付け根が外れそうにゴリっ!っていうんです(ーー;) おっかないんです。 だからヨガとかピラティスなどのゆる~いものにした方がいいのか…とか悩んでました。 でも#1さんが筋肥大トレがいいよ~、とのことなので、ゆる~い有酸素運動を取り入れつつ、無理のない範囲で筋トレでもいいかな~(°_°)と、考えてます(^^)

関連するQ&A

  • ビリーズブートでのシェイプアップ

    今更ながらなのですがこの夏が終わるまでには体をスッキリしたいと思い ビリーを再度始めました。 以前ブーム真っ盛りの時に購入し1週間のみ続けてやめました。 あまりのしんどさに挫けてしまいまして。。 その後はウォーキングやwii fit等で約3ヶ月で18キロの減量には成功したのですが (かなりのデブでした為落ちるのは早かったような気がします) その後は特に急激な変化なし。 最近鏡を見ていて、いくら体重が落ちても、やっぱりお腹や太ももは太い。。 約1年前のダイエットです。 特にお腹は出産経験2回でたるみが、あります。 先日ビリーを引っ張り出して再度始めたのですが、このお腹のタルミや体のラインは すっきり綺麗になるのでしょうか? 以前のデブの時とは若干違い体が軽くなっているので体を動かす事は苦ではなかった為 続けられそうです。 体重自体は減少してもしなくても気にはしないのですが体脂肪と贅肉を落としたいのです。 ビリーをやった後はコアリズムをしてウエスト周りもすっきりしたいと思うのですが ビリーとコアリズムと2連チャンは効果が倍増するのでしょうか? 筋肉ムキムキマンにはなりたくないのですが。 ビリーを続けたらムキムキマンになるのでしょぅか? 以前は154cm 体重72k 体脂肪40%でした。かなりやばかったです。。 現在は 体重51.4キロ 体脂肪26.9% まだやばいかと。。。

  • 後5キロ減らしたい。

     身長158センチ、体重53キロ、体脂肪27パーセントです。3人子供がいる32歳の主婦です。  30分~40分のウォーキング(途中でジョギングしたり)、骨盤体操、腹筋、食事に気をつける事をしていますが、なかなか53キロから減りません。  なんとか5キロ減らすにはどうすればいいか、アドバイスください。  

  • 20キロ痩せたいです

    163cm、73キロあります。 産後ストレス等を言い訳にブクブク太りました。(3年ほどで) とりあえず20キロ痩せたいです。 太った原因は食べすぎ、運動不足が多くを占めていると思います。 まず、 朝・・・人参りんごジュース 昼・・・温かいそば 夕・・・DHCプロテインダイエット にしてある程度落とそうと思っているのですが、身体的に平気でしょうか? これだと何キロくらい落ちますか? 運動は毎朝室内で1時間くらいしかできません。(ビリーやコアリズム等) 月に2~3キロずつ痩せるのが理想だと思いますが、もう少しペースをあげたいです。 今までは「べつにいっか~」で過ごしてきただけで決して意思が弱いデブではありません。 来年の4月に入園式があるので、あと4ヶ月ちょいで20キロ痩せたいです。 無謀ですか?

  • 標準体型になりたい!!!

    私は、デブです。155センチで55キロあります。とにかく40キロ代になりたいです。 長い間運動をしていたため筋肉が落ちて脂肪になっています。特に足が太くてスカートをはくと太い足が目立つし、ジーパンも見苦しいです。4ヶ月くらいかけて-5,6キロを目指しています。おなかの贅肉も落としたいです。 お願いします!!お金がかからない、いいダイエットを教えてください! 今、足上げ腹筋?を1分×3と、足で字を書く(説明しづらいです・・・)をして寝ています。 お肉はあまり好きではなく、特に牛肉が食べれません。

  • 2週間で3キロ落とせますか??

    私は、体脂肪率30%で肥満です。 2週間後にどうしても3キロやせたいです。 お菓子も抜いて、炭水化物も少なくしています。 運動もビリーと部活でバドミントンをやっているのですが、 全然減りません。 何かいい方法を教えてください!!

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • ダンス 美しい身体と身長158cmのダンサーの体重

     身長158cmでダンスを趣味でもプロでもいいので 継続的にやっている方、 体重は何キロで 体脂肪率は何%ですか?  太っていてもダンスが上手な人は上手ですが・・。    ジャズダンサー、バレエダンサーはとても美しい体つきをしていますよね。 憧れます。  しかも、胸がちゃんとあってしまるところはしまってしなやかな体つきだと、 どうやってあの体ができあがったのか、と不思議です。  女性はたいていダイエットすると、胸から落ちてしまう、といいますし。    胸から脂肪を落とさずにしなやかな体にするには、 ダンス(ジャズ、ヒップホップ、ラテン、フラメンコ、タップ、ロッキング、ストリート)をするとき、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

  • 3ヵ月で-5キロ痩せたい

    3ヵ月で-5キロ痩せたい こんばんわ。 私は18歳で、自分の体系に非常にコンプレックスがあります。 現在163cm、57キロなんですが、なんと体脂肪は29%もあります。 そして自分でも驚くほどお腹がぼよぼよです。 とっても着痩せするタイプなので周りからは普通の体型とおもわれているようですが、毎日必死でお腹をへっこませてるからに過ぎません。 ただ、52キロだった時も体脂肪率は24%ほどあった気がします。 ということはお腹の皮下脂肪が大変な事になってるのだと思います。 そこで、3ヵ月で-5キロと少しハードですが健康的に、かつお腹の皮下脂肪を減らせるダイエット方をどなたか教えていただけないでしょうか。 明日から実行しようと思いますのは、 ○脂肪燃焼スープをご飯の前に1杯 ○ストレッチ ○腹筋30回 です。 本当に自分の体が大嫌いです。 頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 身長154cm、体重50kg

    こんにちは。女子学生です。 悩んでいるのではなく、驚いています。 (1)私は大学受験のストレスか、2ヶ月で8kg太り    1ヶ月で、5kg痩せました。そして、今の体重が50kgなのですが・・・    154cmで50kgなので、体脂肪率はかなり上がっただろうと    思って測ってみると、20,1なんです。    違った機械で測っても、20弱でした。    ・・・なぜでしょうか? (2)そして、私のウエストは68cmなのですが、    それでも、太っては見えないそうなんです。    太って見えなければいいじゃない・・と思われるかもしれませんが    私がウエストをゆるゆるの腹筋で62cmまで引っ込めたところ    肋骨が浮き上がって、ものすごく、いかつい体になったので    痩せた姿を想像するとウエストを引き締めようにも引き締められません。    私の骨格は広がりすぎているのでしょうか? なお、体つきは女性的ではなく、胸板が厚くて、筋肉は柔らかいです。   

  • 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか?

    テレビ番組でモムチャンと呼ばれるマッチョな男が紹介されていました。 低い体脂肪率や割れた腹筋や分厚い胸板を作るために、ジムなどで鍛えているそうです。 確かにモムチャン(マッチョな男)はかっこいいし、もてると思います。 しかし、筋肉というのは鍛えるのを辞めると、1~2年で普通に戻ると思うのですが。 社会人でありながら、筋肉を維持し続けるのは大変だし、むしろ、そういった時間を別に使うほうが価値があるのではと思うのですが。 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか? 僕はもてるためのモムチャン(マッチョな男)否定派です。 (ただし、スポーツマンや芸能人を除く)