• ベストアンサー

外付けHDDを間違えて購入してしまいました

テレビに付ける外付けHDDのことで質問です。 テレビはPanasonicの3D付きビエラです。 昨晩、テレビに付ける外付けHDDを買ったのですが、 お店で見たときはビエラ対応のを選んでいたのですが レジにもって行く前に間違えたみたいで 対応してないのを購入してしまいました。 開封後気付いたので、返品もできません。 完全に私のミスです。 質問なのですが、やはり対応してないのは 使えることは出来ないですか? また、ハードオフに行けば高く買い取って もらえるものでしょうか? 通常14000円位のが、一万で売られていて いたものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.3

そのまま使うことをお勧めします 買い取り価格は基本的にマックスが半値ですから一万は有り得ません 買い取った一万にお店の利益乗せた価格の中古を質問者さんは買いますか? 高くて五千円程度かと思います 実際はもっとしたでしょう ビエラ対応とか書いてなくても 普通にUSB2.0とか企画が対応してたら使えますよ 僕は気にして買った事ありません そのまま使う方がいいです

y4161084
質問者

お礼

たった今、無事繋げることが出来ました! 本当にありがとうございました(*^^*)

y4161084
質問者

補足

ありがとうございます。 USB2.0には対応しているようですが、 接続してみたら電源も入りませんでした(--;) 購入したのは、I-O DATEのHDCL-UT2.0k というのです。 容量は、2.0TBです。。 私の繋ぎかたが悪いのでしょうか、、、

その他の回答 (8)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.9

初歩的なことですが ACアダプタはコンセントにさして、HDDにつないでますよね? PCにつないでも電源オンにならなのであれば商品の不良です。 それとテレビにつないだあとに テレビ側で録画用HDDとして登録と専用フォーマットが必要ですが テレビ側で登録設定しましたか? 下記の説明書P-40に http://passthrough.fw-notify.net/download/921739/http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/th/th_l55_47_42_37_32et5.pdf 登録方法は「?ガイド856」とかかれてますが リモコンか何かで表示できるのかな

y4161084
質問者

お礼

たった今、無事繋げることが出来ました! 本当にありがとうございました(*^^*)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.8

#4です ・TVのUSB端子の一番上のUSB1とHDDをUSB2.0ケーブルで繋ぐ(他のUSB端子(2.3.)は不可) ・HDDのACアダプターを電源に繋ぐ(HDDに起動スイッチがあるのならONにする:無い場合は電源に繋げば自動的に起動します)  HDDの表面の緑色のランプが点灯すれば電源は入っている状態です ・あとはTV側で登録、フォーマット処理をして下さい

y4161084
質問者

お礼

たった今、無事繋げることが出来ました! 本当にありがとうございました(*^^*)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

対応を確認しているかどうかだけの問題です。 つなげてみないと分かりません。

y4161084
質問者

お礼

たった今、無事繋げることが出来ました! 本当にありがとうございました(*^^*)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4814)
回答No.6

テレビ対応HDDと言っても、ごく普通のUSB接続やLAN接続に対応しているだけで、ビエラを制御するとかの特別な機能を持っているわけではなく、単に外付けHDDとして動作するかどうかの検証の有無の問題だったりする。 ワタシも、ビエラではなく光テレビのアダプターだったけど、バルクのHDDをケースに収めた外付けHDD(当然、対応表自体が存在しない)を接続して問題なく動作した。 >対応してないのを購入してしまいました。 テレビメーカーだけでも複数社存在するし、製品の数で考えたら数百以上になる・・・動作を検証するだけでも莫大なコストがかかる・・・単に、検証できていないだけで、「動作しない」コトを意味するワケでもない。 古~~いバスパワータイプだったら消費電力が大きくてうまく動作しないモノもあるかもしれないけど、ACアダプター付きなら動作しない可能性はきわめて低いだろうな と。 「毒くらわば・・・」じゃないけど、開封しちゃったのなら、試しに接続してみたら「案ずるに・・・」って結果になるだろうな と。

y4161084
質問者

お礼

たった今、無事繋げることが出来ました! 本当にありがとうございました(*^^*)

  • stardelta
  • ベストアンサー率25% (293/1135)
回答No.5

No.3の方の言われるとおり、「使えます」だいじょうぶですよ。

y4161084
質問者

お礼

たった今、無事繋げることが出来ました! 本当にありがとうございました(*^^*)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

>質問なのですが、やはり対応してないのは使えることは出来ないですか?  ・電源がACアダプタータイプの電源供給なら、通常は使用可能です ・差し支えないなら、TVの型番、HDDのメーカー・型番を表記して下さい

y4161084
質問者

お礼

たった今、無事繋げることが出来ました! 本当にありがとうございました(*^^*)

y4161084
質問者

補足

ありがとうございます テレビ台型番は、TH-L42ET5 HDDは、I-O DateのHDCL-UT2.0k です。 お手数かけてすみません。 よろしくお願いします(>_<)

  • 0yo0
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

お店に相談してみた方が良いかもしれませんね。親切なお店なら交換してくれることもありますよ。 売却はハードオフなどで、売っても買取額はとても安くなってしまうとおもいます。オークションで出品する方が高いかもしれませんね。

y4161084
質問者

お礼

たった今、無事繋げることが出来ました! 本当にありがとうございました(*^^*)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

未使用なら交換できるはずですよ 店に聞いてみた? >また、ハードオフに行けば高く買い取って >もらえるものでしょうか? 2000円ぐらいです

y4161084
質問者

お礼

たった今、無事繋げることが出来ました! 本当にありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • ビエラ(TH-L37R2)に外付HDDを繋げたい

    Panasonicのテレビ(ビエラTH-L37R2)に外付けHDDをつなごうと調べていたら この機種は外付けHDDに対応していないことがわかりました。 しかし諦めきれず家電店に行くと「BUFFALO社のUSB2.0外付ハードディスクHD-LSU2Dなら おそらく大丈夫です。どうしてもダメだったら返品していい」と言われたので 買ってきました。 しかしサポート外なので説明書にはブラビア、アクオス、レグザとの接続方法しか載ってなく、 テレビのリモコンの設定関係のあらゆる画面を見てもこのHDDの認識のさせ方がわかりません。 このHD-LSU2DはうちのビエラTH-L37R2に対応しているのか、否か。 そしてもし対応しているのなら接続の仕方をご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビエラの外付けHDDについて

    テレビ:パナソニック TH-L32DT3 を使っています。 録画用には、同じパナソニックのブルーレイレコーダーのディーガも使っています。 ただ、エコナビ機能を使うと、消費電力を抑えるかわりに起動するまでの時間が長いです。 予約録画(HDD・BD)やBD・DVDの再生にはディーガで十分ですが、テレビを視聴しているときに、ちょっと気軽に録画するときには外付けHDDを使用した方がいいのかなと思ってきました。 メーカ推奨のHDDを見てみると、純正以外のバッファローやアイ・オー・データなどはすべてAC電源が必要なことが分かりました。PCのようにバスパワー方式でないのはなぜなんでしょうか? 純正品はバスパワー方式対応してますが、500GBしかなく、しかもネット価格で調べると、他社製なら2TBのものが買えてしまいます。 どうしてこんなことになっているのでしょうか? また、バッファローの各テレビメーカー対応の外付けHDD一覧を見ると、他社に比べてパナソニックのビエラだけが対応製品が少ないうえに、機能(テレビ連動しての電源オンオフのエコ機能など)的にも劣ったものがしかありません。 対応が遅れているだけで、もう少し待っていれば他社同様に対応製品が増えてくるのでしょうか? なんとなく、純正品を買わせたいだけのメーカーの考えでもあるのでしょうか?

  • 外付けHDDについて

    ビエラ(TH-L37R2)もしくはDIGA(DMR-BRT300)のHDD容量を増やしたいと思っています。 下記の外付けHDDは対応するでしょうか?(3TBは認識するでしょうか? ) 『アイ・オー・データ機器 WD製ドライブ搭載 USB3.0/2.0対応 外付ハードディスク 3TB HDCL-UTE3K』 もしくは 『パナソニック VIERA/DIGA専用 ハードディスク 1TB DY-HD1000-K』も検討中です。 どちらがよいと思いますか? 他におすすめの外付けHDDはありますでしょうか?

  • ELECOM外付けHDDが検出できません。

    パナソニックプライベートビエラF7にELECOM外付けHDDをUSBでつなげましたがアクセスLEDランプつきません、テレビ設定でもUSB HDDは検出されませんでした、テレビにUSBではなくチューナー部につなげるタイプです、中古品でフォーマット済みです、おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ビエラの録画について(外付けHDDからDVD

    パナソニックのTV「ビエラ」についてです。 外付けHDDに録画した番組を何とかして、DVDに焼きたいのですが、方法は無いものでしょうか? (世間が地上波から地デジに切り替わったときに購入したビエラを使用しています。)

  • 外付けHDDからBDへダビング

    ビエラのUSB外付けHDD(2TB)からDIGAでBlu-rayディスクにダビングしたいのですが、やり方を教えてください。テレビはビエラのTH-40AX700です。

  • DIGAから外付けHDDにデータを移せますか?

    昨日、下記のUSB外付けHDDを購入しました。 HD-CBU2 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cbu2/ TVはパナソニックのTHP46G2で 録画機はDIGA DMR-XP11で、リンクさせています。 PC2台とともに無線LANで繋がっているので 無線LANにHDDを繋いで共有しようと思っていたのですが 上記HDDのパッケージにアクオス、レグザ録画機能対応と書いてあって もしかしたらパナソニックは対応していないのかと心配になり、箱を開封できずにいます。 お店の人にちゃんと相談すればよかったです・・・ 返品して買いなおしたほうがいいのでしょうか? ダイレクトに録画するのではなく、前に録画した番組を HDDに移すだけでもいいのですが・・・ 機械音痴ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 3D変換&外付けHDDに録画可能なテレビは?

    以下のような機能を搭載しているテレビを探しています。 ・外付けHDDに録画可能 ・VHSテープを外付けHDDにダビング可能 ・外付けHDDから別の外付けHDDへ録画した映像を高速ダビング可能 ・外付けHDDで録画した映像をパソコンで視聴可能 ・外付けHDDに録画した映像の2D→3D変換 ・市販のDVDやBDの2D→3D変換 ・VHSを外付けHDDにダビングした映像2D→3D変換        中々条件が多すぎて、有名所のブラビアやビエラでは駄目でした。 テレビに詳しい方でもしご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビエラTH42PZ70に外付けHDD

    テレビの種類によっては外付けのHDDに録画できると聞きましたが、 ビエラTH42PZ70に外付けHDDは付けられるのでしょうか? 説明書を読んでもイマイチ解らなかったので、 お詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 外付けHDDを購入しましたが・・・

    基本的なことだろうとは思うんですが わからなかったので質問します 外付けのHDDを購入した後、箱を見てみると 「製品出荷時にFAT32にフォーマット済み」 という表示を見つけました。 私のパソコンのハードディスクは「NTFS」なのですが 「FAT32」にフォーマットされているこの外付けHDDは 使えるんでしょうか? また、使えない場合は どうにかして使えるようにする方法 があるのでしょうか? もし使えないのであれば まだ箱を開けていないので返品をしようかと思っています。 しょうもない質問かもしれませんが よろしくお願いします。