• 締切済み

インプラント 資金がない

60代です インプラントにしたいのですが 資金がありません 保険適用など認定がたいへんですので無理だと思います 資金を貸してくれるところはありますか? 最近保険?ができたと聞いていますが60代でもはいれるのか?また保険代が高額だとも思います 200万はいると思います上下歯がないので。。もっとするかもです 入れ歯が適合できない体質なのでインプラントしかありません ご教授願います

noname#188212
noname#188212

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

>資金を貸してくれるところはありますか?  ・インプラントに関する(専用の)デンタルローンがあります   上限500万相当までの借入が可能です・・当然審査があり、返済期間は5年から7年くらいです  ・以下は例 ・デントキュア(ジャックス) http://www.dentcure.jp/service.html ・デンタルローン(スルガ銀行) https://www.surugabank.co.jp/suruga/pc/ReservedPlan.do?formNo=11005&startUp=AgreementDetailes01 ・あとは、多目的ローンで使途により融資して貰う方法(銀行or信販会社)

noname#188212
質問者

お礼

ありがとうございました 調べてみます

noname#203660
noname#203660
回答No.3

インプラントのリスク、きちんと調べられましたか? 大金はたくだけのメリットは、正直期待できません。 いくつかの歯医者さんで相談されましたか? もう少し別の方法を考えられては?

noname#188212
質問者

お礼

今ではやはりインプラントしかと? それ以外ありますか? もう歯がないのですから。。。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

入れ歯ができない体質ならインプラントはもっと危険ですよ

noname#188212
質問者

お礼

そうなんですか? IPSまで待てませんし。。どうしましょう?

  • osamin
  • ベストアンサー率34% (99/290)
回答No.1

収入にもよりますが 貸してくれるところと言えば (1)銀行(2)クレジット会社(3)サラ金(4)質屋 この順番で当たってみてください。 歯科医で提携ローンを取り扱っているかもしれません。 クレジットカード払いでリボにする手もあります。 またお金がたまってから一本ずつインプラントにすれば 貨りる手間は省けます。時間は掛かりますが・・・

noname#188212
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 前歯の入れ歯、インプラントについて

    前歯の右、1本を入れ歯にしています。(保険内治療) 横の左前歯に、少し、虫歯ができ、少しだけカケがありますが、まだ大丈夫です。 前歯を入れ歯にしていると、左右の歯に負担がかかりますか? 前歯なので、食事をする際に、歯を抜き差ししなければならず不便なので、インプラントにしようか 悩んでいます。インプラントは高額ですし、インプラントの歯周病も不安です。費用も高いです。 しかし残存歯を守るためにも、前歯は入れ歯にしないほうがいいのでしょうか。 インプラントにして、歯茎を傷めたらもっとダメージがすごいのではないかとインプラントに対しても 不信感をもっています。 残存歯を守るためには、この場合、入れ歯がいいのでしょうか。それともインプラントが いいのでしょうか。 インプラントを1本すると、失敗した際に、歯茎にダメージが残ることはありますか?教えてください。

  • 若いのに歯周病で入れ歯?インプラント?悩んでます

    30代半ばで歯周病と診断されました。長年、虫歯や腫れや痛みに悩まされてきて行ってた歯医者では歯周病とも言われず定期的な歯石取りだけでの通院でした。意を決して歯医者を変わった先でそう診断されました。上の両奥歯から3本ずつとも骨が溶けててもう10年持たないと言われショックを受けています。何でもっと早く治療しなかったんだろうと後悔の嵐・・ 気持ちを切り替えて最善の方法をとりたいですが、歯科医によると噛み合わせがもともと悪くそれが原因で歯周病になったらしく矯正をしないといくら入れ歯やインプラントにしても持たないとのこと・・ 矯正をするべきか? 歯が抜けた後、入れ歯かインプラントか? 入れ歯は抵抗がありすぎます。でもインプラントは高額すぎます。 一本くらいだとインプラントと思うけど約6本ともなると・・・ それでもインプラントは価値がありますか? アドバイスお願いします。

  • インプラントっに適しているかどうか?

    40代後半の女性です。 右前歯の差し歯が折れてしまって、4年前に 抜歯しました。 今は仮歯なのですが、その仮歯が、グラグラしてきて いよいよインプラントか、入れ歯かで、迷っています。 と言うか、私の口腔内環境では、インプラントは無理? なのではと思っています。 なぜかと言いますと、左奥歯二本が、25歳位から 入れ歯になり、そのせいで、上手く噛めないので、 年々、右に歯全体がずれてきています。 そのせいで、差し歯も、差し歯にして、8年位のあいだ、 自然に2度ほど、とれてしまい、 又すぐにはりつけると言う形をとってきました。 又、ぶつかる下の歯を、削ったり、差し歯自体の厚みを削ったり とかもしてきました。 ですから、素人的に考えても、インプラントにしても 又、ずれてきて、何らかの問題を起して、抜かなくてはならなくなるのではと思えるのですが…、 長文になってしまってすいません。宜しくお願いいたします。

  • 将来、インプラントの保険導入

    学生時代、右下の最奥歯の詰め物が取れて穴が開いた状態で長期間放置してる間に 外壁が少しずつ剥がれ落ちてしまったため、結果的に抜歯するしかなくなりました。 その一つ手前の歯も重度の虫歯になったため、神経を抜き、樹脂の片足土台+被せ物で 行けるところまで行き、いよいよ駄目になったらその時考えよう、という治療方針だったのですが、 その際の処置が良かったのか、小康状態のまま約10年が経過しています。 ところが先日、定期健診で歯医者に行ったら、その問題の歯の根元に膿が溜まっており、 いよいよ寿命が近付いているとのことです。 問題の歯がとうとう駄目になったとして、とり得る方策は、入れ歯かインプラントの2通りとのこと。 入れ歯は、一番奥とその手前の2本なので、通常の前後で支える方式がとれず、 前歯の裏側を経由して左下の奥歯と支え合うしかないそうで、 イラストを見せられましたが、そんな状態であと50年も生きていけっこないよ! という感じでした。 となると、選択肢はインプラントしかないわけですが、 保険適用外で1本25万円、2本で50万円と高額の治療費がネックになります。 インターネットで「インプラント 保険導入」などで調べてみると、 古い情報では「保険導入の動きはない」とのことでしたが、 今年1月頃のニュースで、インプラント治療に保険が適用できる方向で動き出した といった内容がヒットしました。内容はよく理解できませんでしたが。。 もし、2~3年後くらいにインプラントが保険適用になる可能性があるなら、 問題の歯にはもう少し頑張ってもらって、 または奥2本を失ったまま2~3年我慢し、 保険適用になったらインプラントを2本入れることにしたいのですが、 実際にインプラントの保険導入の動きはどのようになっているのでしょうか?

  • 安価なインプラントってやっぱり駄目なんですか?

    大阪に住んでます。昔っから歯が悪くてとうとう去年10月に両奥歯6本を抜いて今は保険適用の入れ歯をしているのですが物を噛むどころか嗚咽してしまって全く装着できず、インプラントを考えてます。 抜けてる歯もあり今の病院でお願いすると200万円以上と言われました。大阪近辺にはインプラントを1本 15万円前後でやってくださるところがありその相談に行こうと思ったら豊橋でのあの事故!! 失敗した患者さんたちのインタビュー聞いてたら行くことができなくなってしまいました。安価なインプラントやりたいんですけど・・・ 是非、詳しい方からのアドバイスお願いします

  • インプラントを勧められましたが・・・

    奥歯を抜歯したあとの処置としてインプラントを歯科医から勧められました。 そのままにしておくと奥歯の噛合せる歯がないため 上の歯が伸びてくる可能性があり他の歯にも影響があるとのこと。 入れ歯の経験がなく不安があります。 インプラントにすれば取り外しの手間や見た目等 良い面があるのですが、保険が利かす1本30万だそうです。両方の奥歯に1度に入れると2本で50万にしてくれるそうですが、手術にも不安があり迷っています。 インプラントをされている方の使用感など教えていただけるとありがたいです。

  • はじめまして。

    はじめまして。 現在ネットで評判の良かった 近所の歯医者さんに通っています。 5.6番を抜歯して 4と7を使ってブリッジにする治療をしています。 とても親切な歯医者さんなのですが 保険適用の銀歯か、 インプラントか 入れ歯の3つの選択肢しかないと言われました。 インプラントは一本30万と高額なためとても無理で 入れ歯は手入れのことや抵抗があり 保険適用の銀歯にしようと思いました。 しかし元々歯にコンプレックスがあり 今でも下の4番の銀歯を気にして 口をあけて笑うのが嫌で 上の左右また銀歯になると思うと憂鬱で仕方ありません…。 4番だけはどうしても白い歯がいいのですが インプラント以外では無理でしょうか。 4番を前装?して567を銀歯にした、という人も見掛けたのですが 知識がないためよくわかりません。 また可能な場合はいくらぐらいかかるものなんですか? 教えて下さい。

  • インプラント治療について

    初めてご相談いたします、実は私はかなり歯が弱く歯じたいが割れてしまって抜歯せざるを得なくなってしまった歯がかなりあります。他の歯も神経を殆ど抜いてしまっているので、みなよわくなっているようです。 ご相談したいのは右下の歯なのですが、いままでブリッジにしていたのですが、その部分が虫歯になりブリッジをはずしたところ、担当医師にこの歯はわれてうる可能性があり、のうほうができてるので、ぬくしかないでしょうと言われました、そうしますと2本続けて歯を失うことになり、2本をまたいでブリッジにするかインプラントにするしかないと言われました、歯医者さんはインプラントを強くすすめます、というのもブリッジをする一方の歯は神経がなく、もう一方は神経がのこっているので、残っている歯に負担がかかるので、ブリッジをしても早晩はずさねばならなくなり、その後は部分入れ歯かインプラントしかないので、今インプラントにしたほうがよいといいます。理屈はわかるのですが、インプラントは顎の骨にドリルで穴をあけるようですし、そのへんの説明がいまひとつ不明瞭なうえ、今の歯医者さんは保険外治療が異常にたかく、差し歯も一本10万から、インプラントも1本70万弱かかり、私の場合は2本で90万ちょっとといわれました、高いのはそれだけ最新のものと滅菌とうの準備をするためとの事でしたが、あまりにも高いのと顎の骨に穴をあけることに恐怖を感じ、躊躇してます。 いったいどうしたらよいのかわかりません、高額歯医者でついていけないようなら転院してインプラントをもう一度考えるべきでしょうか?でも治療まえにそこの保険外治療の金額などどこも提示していないので、そこの歯医者さんが月並みの金額が高額なのかわかりませんし、安ければそれなりの治療かもしれません。 本当に悩んでいるのでよろしくご意見お願い致します。

  • 教えて下さい

    私ではないのですが友人、彼女はどうしていいかわからなくパニックしていますのでわたしが質問させて頂きます。どなたか知恵をお貸し下さい.彼女はまだ30歳代なのに考えもしないで歯医者に言われたととおりに下歯6本続けてぬかれ、上続けて2本抜かれました.安くするなら入れ歯にするしかないと言われショックで仕事もできず寝込んでいますが,私の素人考えでは上は2つ続けてないのはブリッジでいいのではと思いますが下6本ない部分はブリッジ出来るのでしょうか?インプラントがいいのですが仕事も失った彼女はお金も無く入れ歯は嫌だというだけです.どなたかお知恵を授けて頂けてくださり彼女を助けて下さい。どうか何卒宜しく御願い致します。有り難うございます。

  • インプラント・ブリッジ、どちらがよいか?(上顎第6歯)

    こんにちは。先日、歯科にかかったところ、上の奥歯(6番目の歯)の状態が大変悪く、抜かなくてはいけないと言われました。 そこで、今後の治療について迷っています。 説明では、1(現実味はないがとの前置きがあった上で)部分入歯、2ブリッジ、3インプラントを紹介されました。 部分入歯には抵抗があるので、ブリッジかインプラントで迷っています。 先生は、「抜いてから、とりあえず2ヶ月ほどは歯茎が治るのを待たなくてはいけないので、その間によく考えて」とおっしゃってくださいました。ただし、インプラントについて伺ったところ、もともとの体質的な問題(金属アレルギーや、稀に骨が吸収されやすい、腎臓病など)がなければ、費用が一本30~40万円と高額である以外にデメリットは特にないと、インプラントを勧めている印象を持ちました。(押しつけではありません) その後、自分でも調べてみたところ、特に上顎のインプラントは骨が薄い場合にはその部分を補うような処置が必要で難しい、またその後の管理によっては歯周病が発生してインプラントを取り除かなくてはいけなくなるという情報を得ました。前回の診察では先生からはそのような説明がなかったので不安を感じています。 ブリッジには、前後の歯を削らなくてはいけないというデメリットがあるようですが、私の場合、すでに第7歯はC3の虫歯で治療中、第5歯にも虫歯(これはかぶせなくてもよい程度と言われました)があります。この場合、ブリッジの方がよいのでしょうか? (ブリッジにする場合は、できればセラミックなどの白いものにしたいと思っております。) 取り留めなく恐縮ですが、どなたかお答えいただければと思います。お返事お待ちしております。

専門家に質問してみよう