沢山入るポーチを探してます!

このQ&Aのポイント
  • ポーチを探している方の要望に合わせて、沢山のアイテムを収納できるポーチをお探しですね。
  • 現在、ふでばこを3つ持っている方で、各ふでばこの中には様々なアイテムが入っています。
  • ポーチは学校で使うアイテムや制作に必要な道具、カラーペンなどを収納するために使われることが多いですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

沢山入るポーチ

ペンが沢山入るポーチ を探してます! 今は ふでばこは3つ持ってます。 1つ目 ハサミ・ホッチキス(芯も)・デコラッシュ2本・のり 2つ目 シャーペンとか普段使うカラーペンや消ゴム、定規やふせん、メモ、 3つ目 カラーペン (プレイカラー36) (ジュース6) (サラサ10) 入ってます。 2つ目のふでばこは 普段使うやつです。 学校ではこれを机に出しといて一番使うやつです 1つ目はお道具箱みたいな中身です コレはロッカーにおいて なにか制作すときに使う感じです。 最後の3つ目は 机の中にいれてあります。カラーペン専用ポーチなので大きいのがいいです。 3つ目のポーチを探してます。 ネットでも構いません! 教えてください

  • ntjgjm
  • お礼率79% (165/208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.2

ntjgjm さん。はじめまして。40代おっさんです。かなり感覚ずれかも知れませんがよろしくお願いします。 >沢山入るポーチ…3つ目…カラーペン… 使用中、または今後必要とする本数で選び方が全く変わると思います。 そして、ペンの軸の太さでも収納の本数変ります。。 本数によってはキンチャクのような袋も手ですが、筆箱・ポーチ的入れ物との事でのイメージで拙いお話…好みや求めるモノでなければすみません。 10数本ぐらい?なら…(実際使用していませんが写真やイメージの主観です) (1)zipit(ジップイット) Denim pouch(デニムポーチ) ZP-ZDP http://store.shopping.yahoo.co.jp/aqua-inc/zipit-denim.html (2)Zipit ブライブ ポーチ/ペンケース http://www.troikadesignstore.jp/product/2215 これは例です。(ジップイット)はショルダーやいろいろ作っています。そう高くない?いろいろ色もあります。 (3)ノーマディック Pen Case http://item.rakuten.co.jp/officeplaza/pe-09/ 一般的なペンケース。何色かあります。 他のタイプもあります。 前記同等またはそれよりもう少しいっぱい入りそうなタイプで (4)コクヨ ネオクリップ http://item.rakuten.co.jp/officeplaza/f-vbf121-new/ 色も確かそれなりにあります。前記と同様ぐらいの収納力 (5)コクヨ クリップ http://item.rakuten.co.jp/officeplaza/kesu-5075/ 多分20本近くなら、色は正直ちょっと残念ですけど…orz (4)(5)はペン入れている例を… http://bunguoshop.com/?pid=62932309 そして…ふと思ったのが、ペンの本数が仮に挙げられた数字分はある?となると、いよいよ大物と思います。 俗にいうポーチと言うよりもバックにもなると思います。それで、どこまで入るかわからないですが、ソフトでペンを入れて持ち運びできて大きなカバンにぎゅっと入れる(骨のあるハードタイプよりフレキシブル)なら?のイメージで、仮にですがプレイカラー2の36色は最低全部入りそう?のイメージで… (6)無印良品 ナイロンタフタバッグインバッグ B6サイズ・黒 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761798332?searchno=118 ちょっと幅広いけど多分机の中には横にすると入るのではと思いました(横25cm×縦19cm×幅6cm)それと全部のペン寸法がよくわからないのですが、プレイカラー2の36色ケースが丸ごと入るかも?でした(12色パッケージがたまたま載っていたので×3個として。憶測ですが) 多分こんな感じのオシャレそうなバックは探すとあると思います。 (余談、似たようなのが私の長期出張時の仕事用の文房具入れ(単体で手持ち出来るのあって)。普通の筆記具も10数本。で三角定規やコンパス類、メモ、ふせん、のり、カッター、はさみ、太マジックetc…) 以下に挙げたモデルは値段ちょっと高いです。色やデザインお好みがあるのですが、造り、大きさ、値段を元にインスピレーションで。有名無名問わず気に入ったバッグの選択も考慮して… (7)スーパークラシック「ショルダーペンケース」 http://superclassic.jp/?pid=40502 お値段は高いのですが、大容量で女性を考慮した文具の例と思います。 こうしたモデルを元に、ご自身のペンの本数を考え、ポーチ・バックのサイズを考慮されるとよいのではいかがでしょう? (例えば、手持ちのペンを並べ纏めてでどのくらいの大きさで納まるか?概略寸法を定規で測って…これで通販の場合でもサイズから推測できます) 女性向きですと、ショップならロフト・東急ハンズ・あとは大きな文具店(例えば銀座伊東屋)、大きな商業施設とかでもあるかも。ただ現在貴女の住んでいる土地にあるかで探すのも必要ですネ。通販で心配の時はショップへ確認が良いでしょう。あと好みもありますが無印良品も収納グッツいろいろです。 先ずは予算・好みのデザイン、どれだけのモノを入れられるか?それに必要なサイズより模索されてはと思います。『女子 文具』等もキーワードでしょうか。 またペンが3種類で大量となると、使う時探すなど面倒も?そうした状況に合わせた選び方、3種類のペン其々のケースとか、二つに分類と言った方法ではとも考えました。(机内の教科書ノートの隙間に入れるとかも) 自分の資料・ショップ等の貼り付けばかりで長文愚答になりましたが検討の一手になれば幸いです。失礼しました m(__)m PS…デザインよりどちらかと言うと実用ベースですが使い方で結構入る?主観ですがご参考。適当にURL貼っときます。 〇リヒトラブ バッグ・イン・バッグ A4サイズ A-7554 http://item.rakuten.co.jp/officeplaza/a-7554/ ポケットやA4中開のファスナー内にペンがたくさん入るけど厚みがないと思います(ただ面積取りますネ) 〇リヒトラブ オトモ マルチユースポーチ A-7569 http://item.rakuten.co.jp/officeplaza/a-7569/ なんてことないポーチです。お値頃と色で… 〇リヒトラブ  ペンケース[ブックタイプ]A-7551 http://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7551.html はさみが入っている部分もペン入れにすればもっと入りそうです。 〇女子系でもないですが、デザインセンスとかの視点からの参考でショップ等… http://matome.naver.jp/odai/2135411421237383101

ntjgjm
質問者

お礼

こんな丁寧な回答 はじめてです♪ 本当にありがとうございます♪ 全部見ましたが 私的にはリヒトラブペンケースがいいかと (/\)\(^o^)/ たくさんはいるし 机に入れやすいし! 可愛いし! 探してくれて嬉しい限り!ぜひベスアンにさせていただきます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

やはり付近の女性向け文具店などを見るのが一番だと思いますよ 女性向けには便利な品が多く、大容量なものが沢山あります あとはLOFTもかなりありますね ネットで買うより実際に店で見て買うのが一番いいです 失敗も少ないですし

ntjgjm
質問者

お礼

ありがとうございます! 行ってみます!

関連するQ&A

  • 中学生になったらの、筆箱の中身について

    小6女児です。中学生になったら箱型ではなく、ポーチ型の筆箱になるので、いろいろ中身も自由になってきます。多分シャーペンOKなので、筆箱の中身は、 ・シャーペン2本(高いのと安いやつ) ・消しゴム1個 ・シャー芯1個 ・蛍光マーカー5色 ・赤と青の多色ボールペン1本(丸付け用) ・30cm折りたたみ定規1個 ・付箋1個 ・名前ペン1本 ・スティックのり1本 ・はさみ一本 ・セロハンテープ1個 ...こんな感じがいいな、と思っています。 皆さんいいと思いますか?今学生の方は中身どんな感じですか?

  • ル・ボナー デブペンケースの文房具が入る量について

    ・定規15センチ ・スマッシュサイズのペン×2~3本 ・多色ペン ・マッキー ・スイッギー(スティック型のハサミ) ・消え色ノリ【ミニ】 ・ミドリ修正テープ(ミニ) ・ペンパス ・フセン(ココフセンくらいのおおきさ) ・無印のシャー芯ケース ↑の文具入りますかね???

  • 何で気に入られているんだろう

    何で気に入られているんだろう (とりとめもない、ぼんやりとした愚痴文章になってしまいました 心の余裕と、時間の暇のある方のみ、読んでいただければ幸いです。 また。私は鬱状態なので、大変厳しいご意見は控えていただければ幸いです・・・ でも話したいような人も居ないので、書かせていただきました・・・どっちつかずで申し訳ないですが・・・なんとなく。心のつかえが取れないので相談させていただきました) ※この文章に出てくる私。Aさん。Bさんは全部性別女です 高校生の時、クラスが同じだった子(仮にAさんとします) Aさんが、私の机の上に出しっぱなしに置いておいた筆箱から、「カラーペン」1本を勝手に取って、皆に見せびらかすように、いい色でしょーと使っていました そのペンは、普通の文房具屋には売っていない(画材屋のみ限定で販売される特殊なもの、(メーカー・色共に))だったし。 ・私の筆箱から無くなっていたのは同じ色・メーカーのもの ・Aさんは、普段から美術に詳しく、画材屋に行くような子でもない(選択科目も「美術」ではなく「音楽」を取っていた) ・Aさんは、同じ種類のカラーペンを1本も持っていない ということから、正面から向かって確認はしていないけど。たぶん、盗んだのだと思います。 まあ、ペンの1本くらいどうでもいいやと無視して過していたら 私の友達(仮にBさんとします) にくっついてAさんも友達グループに入ってきてしまいました。 (私はBさんは「友達」というか、まあ。一応世間話できる人。 Aさんは、手癖の悪い子、要注意だなと思いながら。) それも、まあ・・・どうでもいいやと、スルーし、無難に高校を卒業しました。 卒業後は、何度か、Bさんとか、その他の人たち、そしてAさんもくっついてきて集まったこともあったのですが。 Bさんと疎遠になった今も、 Bさんにくっついてきた子。 「Aさん」はやたらメールをしてきます「私の家に遊びにきたい」と、 (しかも、メールアドレス変えたら、Bさんやそのほかの子から私のアドレスを聞いて連絡してくる) 勿論これも無視しつづけています(手癖の悪い子だからどうせ何か取られるだろうと信用ならないし) (メールが年に数件来るのですが 返信したことはありません) 無視したメールの内容は 「私の家に遊びに来たい」という内容 「どこかへ遊びに行こうよ」(別の遊びにいけるような場所)という内容 「私(Aさん)の家に遊びに来ない?」という内容 ものすごく、ヒマにしても、一体何故関係を維持したがるのか謎です。 心理学とか。人の気持ちに詳しい方、教えていただけませんか?

  • エイズについて

    高校2年男です。先日フットサル大会がありました。終了後シャワーを浴びて休憩所に行ったら友人二人が座っていた所(その時はみんな席を離れていた)に少し残ってるジュースを置いていたので二人がシャワーを浴びている間に勝手に飲みました。帰る時に友人が机に置きっぱなしにしていたので「ちゃんと捨てろよ」と言ったら「俺のではない」と言い出しました。確かに自分のなら全部飲むはずなのに僕が飲んだ後は誰も口にしていなかったみたいです。僕はすごく不安になりました。普段から回し飲みがあまり好きではなかったし病気になるのではないかと不安になりました。周りに人もたくさんいて誰かがハメたのではないか疑わしく感じました。(友人二人が飲んでいたジュースと僕が飲んだジュースは同じやつ)その後エイズの事について調べ、回し飲みは大丈夫と分かりましたがもし誰かがそのジュースに血液や精液を入れていたらどうしようと不安になってしまいました。僕達がいない間に同じ種類のジュースに何かを入れて僕に飲ませたという変な妄想をしてしまい気になって仕方ありません。ただでさえ他人のジュースを飲むのが嫌なのにそれに変なものが入っていないか心配です。もともと人を信用していない部分があると思います。しかもその二日後にタイミングが悪いことに喉の痛みがありました。ホント意味わからないのですが血液や精液が入ったジュースを飲むとエイズにかかるのでしょうか?それともただの勘違いでしょうか?いや重度の精神病でしょうか?普通の人には理解しがたいでしょうけど真剣です。

  • シャーペンも鉛筆も嫌いなのですが…

    タイトルの通り、シャーペンも鉛筆も昔から嫌いです。 書き心地がなんか芯がきりきりしている感じもいやですし、握り心地とかもなんか嫌なんです。 上手く書けないし、書くスピードも遅くなります。 Drグリップとか百均とかコクヨとか無印の木の奴とか500円ぐらいの金属製~1800円の高めのにまで手を出しました。 …書いているといらいらしてきます。 ボールペンも紙を潰すような、抉るような感じで文字が残るで(へこんでますよね、ボールペンで書くと紙が少し、誰でも)嫌です。 万年筆も握り心地が好きじゃないのですが、インクが好きです。 今はuni ball のShignoの0.28を主に(急ぐときは0.38)を使ってます。 握り心地もインクも好きです。ハイテックも。 ノートも教科書の書き込みも小テストもコメントペーパーとかも全部です。 普段はそれで通じます。 今大学生です。高校の時もそうだったのですが、最大の難関は定期試験です。 絶対に鉛筆じゃないとX。(先生が) …でも書いてるともう、ダメで……。試験の能率が落ちちゃってます。 試験勉強もペンでやってます。 どなたか、Shignoに似た握り心地で、書き心地もいい、シャーペンを教えてくださらないでしょうか? 本当に困ってるのでお願いします!!

  • どうしようもない社員・・・

    こんにちは。お世話になっております。 昨秋入社の、社員A(30代後半女性)の話です。 以下はAの行動です。 ・先輩社員(50代女性)とすれ違うと、「気持ち悪い」「鬱陶しい」「最低」と口にする。 ・先輩社員がAのデスク近くを通ると、マウスでガチャガチャと音を立てる。 ・先輩社員・男性社員を無視する。 以下は、Aがやったと予想されることです。 ・先輩社員のロッカーにコーヒーが掛けられ、お菓子が撒かれていた。 ・連絡網をAに渡した途端、非通知電話が1日に5,6回入るようになった。 ・先輩社員がAに注意した後、先輩社員の机に、ホッチキスの芯が撒かれる。 ・先輩社員の机の上に、ホコリ・消しカスが撒かれる。 ※先輩社員は複数居ますが、纏めて「先輩社員」と表記しています。 上司に言っても、「証拠がない。」「彼女がそんなことをする訳ない。」 「先輩社員の言うことなど放っておけ。」と一切取り合ってくれません。 先輩社員から直に話を聞こうとすらしてくれません。 上司とAは何か関係があるのでは?と疑われるほどです。 先輩上司は、精神安定剤にお世話になりつつあるそうです。 こういう場合、どのような行動をされますか? 先輩上司は、訴えるとか、警察に言う、とか言っていますが、 皆様ならどうされるか、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • いたづらや虐めをする人は、どんな気持ちでやってるのですか

    こんにちは。中2の女子です。 普段、バドミントン部で普通に部活動してるし、 クラスでも、まぁまぁ目立ってる方ですが・・・。 今週の金曜日、つまり昨日ですが、 もうそろそろで期末テストがあるので、教科書を9教科分机の上に置いといたんです。 土曜日バドミントン部の強化リーグがあったので、どーせ学校にまたくるし・・・ エナメルの中、もう入らないから明日また取りにこようと思い、 自分の机に教科書を置きっぱなしにして、土曜日・・・今日、クラスにとりにいきました。 そしたら、教科書9教科分が、きれいさっぱりなくなっているので・・・ 友達とロッカーや違う人の机とかの中を見て探したんですが、 ・・・結局クラスのゴミ箱の中に教科書が捨てられていました。 投げたとかいう状態でもなく、手で全教科持ってきれいに入れたような感じでした。 やぶかれたり、落書きとかいうことはなかったので・・・ これからも教科書は使い物になりますが・・・。 また、今後もそういうことがあれば、正直気分が悪いです。 それに、こんなことする人の気持ちがわかりません。 私は、昔から虐めもしないし虐めもされたことのない人間でした。 虐めや、はぶくとかそういうこしてる人は、どういう気持ちでやってるのですか。 まぁ、今回のことはそこまでショックでもありませんでしたが・・・ こうやって、やられた人は気分が悪いのに、やってる人は今寝てたり、テレビ見てたり、家族と話してたり・・・ やった奴は今なんのおかまいなしに、笑ってると思うと腹が立ちます。 今回、質問というより・・・相談になりますが・・・、ここまで読んで下さりありがとうございました。 ここに書くことで、少しでも楽になれました。

  • 中学3年生。怒りっぽい。どうにもならない。

    中学3年生の男子です。怒りっぽくて困っています。 仲のいい3人の友達がいるのですが、そいつらが自分に対して言ってくることに我慢できず、学校でも怒鳴り声をあげて怒ってしまいます。 例えば、小学6年生の時に少しふくよかだった自分を「豚」と呼んだり、給食で豚汁など豚料理が出るたびに「共食いじゃんw」と言われたり、運動音痴なので体育の授業後「今日チームにどんくらい貢献した?、w」と言われたいなど、とにかく言われ放題です。低身長ですがもう太っていないのに(身長160cm、体重46kg、体脂肪率7%)「ダイエットすれば、w」とか、普通にすれ違える幅の場所でも、「横幅広いから狭いんだよ、w」とか言われたりします。また、「顔悪いよ、あ、間違えたw、顔色悪いよ」と顔を貶され、眼鏡をはずすと、「見てられないから早くつけなよw」と言われます。 「やめろ」と言っても「事実だからしょうがないじゃん、w」とか「事実行って何が悪いの」とか言ってきて話になりません。 毎日のように筆箱の中身をあさってシャーペンの芯を抜いたり、分解して返してきたり、シャー芯を折ったりなどされます。また、股間を狙って膝蹴りを入れてきたり、強制的に唐辛子を初めて叩き放題(もちろん「痛い」で終了なんてルールは適用されません)など、虐げられています。 そんなわけでいつも怒りが限界に達して怒鳴り声をあげたり、ファイルやタブレットやオルガンなどのものに当たったりなどしているのですが、それはそれで逆効果。「器小さw」「こっわw」「また怒ってるわw」「手に負えねえわ」などと奴らのみならずクラス全員からも陰口を言われ、もうどうしようもありません。 ですが、1日もしないうちに収まって平気な顔をして会話に参加するので、「すぐ忘れるじゃんw」「ニワトリかよw」とか言われます。 「友達やめればいいじゃん」と思うかもしれませんが、こいつらと縁を切ると話し相手がほぼいなくなって居場所がなくなるので、いやでも耐えてかかわり続けなければいけません。「聞き流せばいい」「6秒考える」などとインターネットなどに載っていますが、聞き流したり考えたりできていればこんなに怒っていないし、こんな質問もしていません。正直、クラスメイトからも距離を置かれ、遠くで何か言われているような気がします。これを奴らに言うと、「被害妄想じゃん、w」とか言われます。 この文章を書いている間も頭がおかしくなりそうですし、声を荒げて怒っているのが何かの障害のためなのかとさえ思います。実際小学校低学年まで特別支援学級に通っていましたが、どんな発達障害を抱えていた、もしくはいるのかはわかりません。障害のせいにしているような感じですが、我慢の限界です。先生やホットラインに相談すると大事に発展して面倒くさいのでしません。いったいどうすればいいでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 可愛いポーチはどれだと思いますか?(可愛いポーチでお勧めのものありますか?)

    皆さんが今まで見てきた事があったり、 実際に使った事があったりして 可愛いポーチで、できれば化粧品が結構入って 使いやすい物がいいですが、 お勧めの可愛いポーチありますか? (1番求めるのは、見ていても嬉しくなるような可愛いポーチです。) ポール&ジョーのポーチは持っているのですが、 マチがあまり無いのでチャックが閉まりにくい時があります。 小物等は可愛い~!と言ってしまうような物が大好きなのですが なかなかこれ!!といったポーチに出会えません。 お勧めの☆可愛いポーチ☆がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ポーチ

    女子ダブルス初中級レベル程度の草トーで奮闘中です(*^_^*) 戦略についてご意見をお聞かせ願いたく質問しました。 自分たちがサービスの時に、サーブがセンターに入ったらポーチに出る! とペアと決めています。 前衛がポーチに走ったら、チェンジしてストレートをケアに入りますが、 30-40・40-30で、いずれもあと1ポイントでデュースになるか、ゲームをとるか、とられるか または、ノーアドでデュースの時等、大事なポイントの時は ストレートを抜かれたり、ポーチに失敗することを恐れ、サーブがセンターに入っても ポーチには出ないことにしています。 が、相手もそういう時はポーチには出ないだろうと(たいていそうですよね(^_^.)考え ストレートは抜いてこないし、リターンも無難にほぼネットの中央を通してクロスに返してきますよね。 なので、あえてポーチに出て、確実に1ポイント取る!っていうのはどうかな? と、今日、プレイしていて思ったのですが… どのように思われますか? やっぱり危険ですかね?