• 締切済み

歯茎の瘻孔

あのお聞きしたいのですが、右側の上の歯茎に白いできものが今日、出来ました。  ずーと痛いので、氷で冷やしていますが、痛くなる一方です。 こう言う場所は、どうすれば早く治るでしょうか? もし、お薬があるなら、薬の題名を教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

口内炎であれば薬局に行き薬をもらう。アフタゾロンとか、何もしなくとも10日くらいで普通治ります 歯の根の先端が膿んでいるのかもしれません。その歯が現在虫歯か、治療したことのある歯であれば可能性があります。押してへこむようならそうかも。 これだけではなんとも言えません。重篤な病気のサインということも無いでは無いのでやはり歯医者に行かれたほうが良いかと思います

回答No.1

歯科医師です。 質問者様を診察していませんので一般的なお話です。 まず歯科におかかり下さい。レントゲン撮影をして原因を追及して処置をしないともっと重篤な状況になる可能性もあります。年末でもありますし受診機会を逃さないようにして下さい。受診しなかった場合は治癒もしくは症状の軽減は運に任せるしか無くなります。 お大事になさって下さい。