• ベストアンサー

マックでサンダーバードに出てくる変なウィンドウ

マックで、メールソフトのサンダーバードを使っているのですが、操作するたびに怪しいウィンドウがでてきて困っています。例外的に信頼する証明書としてこのサイトの証明を登録しようとしています、、、から始まるのですが、何度キャンセルを押しても消えずとても困っています。どなたか対処方法をご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windowsですが、経験なしです。 次のような関係の参考ページがあるようですが、どうでしょう。 (Thunderbird セキュリティ例外を承認) http://blog.zaq.ne.jp/hebotarou/article/236/ (『Thunderbirdの電子証明書に関するトラブル対処方法』 ) http://itcw3.naist.jp/news/2013/130906_084000_how_to/index.html

yusamanman
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。