• 締切済み

Windows8.1で新規アカウントが作成できない

1週間くらい前まで新規アカウントを2件(管理者以外)作成できたのですが、昨日1件追加しようと するとできなくなりました。 (現象) ・アカウント作成の最終確認までは進みます。 ・最終部分で、「追加できませんでした」とのメッセージとともに、エラーコードが表示されます。  エラーコード:0xd007012b (回答依頼内容) ・Windowsのプログラムファイルの破損のようですが、この現象の内容と修復方法わかる方が  いらっしゃったら方法をご教示いただきたくお願いいたします。 ・修復不能であれば、再度Windows8.1の再インストールすればよいのでしょうか?  その場合は既に作成したフォルダー・データ・設定もなくなるのか教えてください。 (あまりパソコンに詳しくないので的はずれな質問であったら申し訳ありません) ※ネット検索で、このエラーコードに対する対処方法が英文では出てきます。   信頼できるサイトか不明なため、このまま対処して、システム自体を壊してしまうのが   怖いので、本サイトで質問させていただきました。

みんなの回答

noname#189166
回答No.2

PC設定⇒アカウント⇒その他のアカウント⇒アカウントの追加? その他のアカウントの追加方法に関しては先の回答で紹介をしている、リンクの説明を手順にしてボタン操作をすれば、管理者権限以外のユーザーアカウントを追加する事が出来ます。 但し、ユーザーアカウントを追加するに当たっては、確実にメールアドレスを習得していて、追加をされたユーザーアカウントが本人であることが確認の出来る状態になっていなければなりません。 ローカルを一つ作成しようと手順に沿って作業を進めたところ、最終の段階でエラーメッセージが表示をされているのは、windows自体がアカウントとされるメールアドレスを確認されてないからです。 奥さんのアカウントを追加する場合には、アカウントとされるメールアドレスを有効にするには、奥さんが所有をしている携帯電話に電話を掛ける、マイクロソフトメッセージセンターから電話が掛かってくるので、電話を取りメッセージで読み上げられる認証コードを白紙の用紙に書き留める、七桁の認証コードです。 そして、白紙の用紙に書き留めた認証コードを入力する、この操作はOutlookを開き、メールの詳細設定をクリックして開いて、アカウントの追加、奥さんのメールアドレスとパスワードを入力して、 認証コード七桁の番号を入力します、 そして、アカウントが追加をされたことを確認したら、PC設定から作業操作を行って下さい。 この操作方法でエラーコードが出た場合は、PCに何らかの問題が生じて場合もありますので、アクションセンターをひらいて問題とされる件をトラブルシューティングで修正をして下さい。

回答No.1

windows8.1の更新プログラムをインストールが出来るのは、コンピューター所有権と管理者権限のあるアカウントのみです。 ゲストローカル、ローカルアカウントでは、windows8.1の更新プログラムをインストールすることは出来ません。 windows8.1の管理者アカウントはは一人と定められており、これ以外はすべてローカルアカウントになります。修復プログラム、リカバリー後の起動に対しても管理者権限のあるユーザーアカウントとパスワードを求められます。 管理者権限のアカウント http://imagingsolution.net/program/windows8/change-user-account/

postdankai
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私の説明不足で、十分に意図が伝わっていないと思われますので補足&追加質問させていただきたく お願いいたします。 (補足説明)  管理者権限のアカウントを追加をもうひとつ作成することできないといっているのではなく、  また、更新プログラムをローカルアカウントでできないとの現象でもありません。  ・今回の作業を順を追って説明いたします。   まず管理者権限(私)のアカウント内で  「PC設定」→「アカウント」→「その他のアカウント」→「アカウントを追加」でローカルアカウントを   1つ作成しようと手順に沿って作業すすめたところ最終の完了ボタンをクリックしたところで   エラーメッセージが出ました。  ・新規に別のメールアドレスを作成から進んでも全く同じでした。  ・追加アカウントは大人(妻)です。  ・何事もなく作成できたローカルアカウント2つは子供。(ファミリーセーフティー)  ・なお8.1は8.0からアップグレードしたものです。(子供のユーザーアカウントは8.1にしてから   作成しました)  ・自作PCにAmazonで購入したOSを入れました。(64bit DSP版新規インストール用)    本日プロダクトキーを確認したらなぜかOEM版になっておりました。   Microsoftへメール問い合わせサポートを利用しようとしてできず、初めてわかりました。 (本日再度トライ)  ・大人(妻)のアカウントではありますが、ファミリーセーフティーを入れたらなぜかアカウントの登録   はできました。(エラーコード出ず)  ・ところがサインインしようとすると、「ユーザープロファイルサービスを利用できません」との   メッセージが出て、サインインできませんでした。 (再度質問・回答お願い)  ・今回の対処方法を教えてください。(ローカルアカウント追加する方法)   (Vistaでも管理者1つ、ローカルアカウント3つ作成できたので8.1ではそれが2つに制限された    のなら納得できますので、そういった勘違いあれば教えてください)  ・エラーコード:0xd007012bの意味・現象教えてください  ・ユーザープロファイルのプログラムの破損と思うのですが、違いますでしょうか? ※今回の現象が更新プログラムのインストールにかかわることであり、ローカルユーザーを一旦管理者権限  のユーザーに変更しないとできないことであれば、ご回答者の回答の意味も分かるのですが・・・・・。  何か私が考え違いしていれば、ご指摘いただきたくお願いいたします。  素人なので、情報がまだ不足しているのかもしれません。  何か、アドバイス・回答いただくにあたり、不足している情報あれば教えてください。