• ベストアンサー

曲名がわからず困っています…

歌い出しが… ひとりひとりじゃ寂しすぎる… もしかしたら、 1人1人じゃ淋し過ぎる… かもしれません。 古いグループの曲だったと記憶してしますが…? Uta-Net、うたまっぷ、どちらでも検索出来ませんでした。 ご存じの方がいましたらお願いします… 古いテレビ番組の主題歌?だったかも知れません。

  • k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

吉田拓郎「ああ青春」の唄いだしが 「ひとつひとりじゃ淋しすぎる」 ですけど、違いますかね。 歌詞は下記ページにありますので、検索してみてください。 http://aimiya.com/takuro/

参考URL:
http://aimiya.com/takuro/
k-chan
質問者

お礼

まさにこれです!間違いありません! ちょっと記憶がうすれていたので、 質問もあいまいで申し訳ありませんでした… ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 昔聴いたカンツォーネの曲名が知りたいんです

    先日テレビの某音楽番組でパトリツィオ・ブアンネのスバラシイ歌声を聴き、カンツォーネの良さを思い出しました。昔母が聴いていたレコードの曲を歌っていたのです。「ジャンニ・ナザーロ」という歌手の来日ライブのレコードで、平尾まさあき氏がゲストで出たり、歌の前にキザなナレーションが入ったりしていました。ブアンネのCDもとても良かったのですが、ナザーロのレコードの曲は、テレビで歌った1曲しかはいっていませんでした。ネットで検索してみても、カンツォーネのオムニバスなどは出ているようなのですが、ナザーロが歌っていた曲がどの曲かがわからなくて…どなたかこのアルバムをご存知の方、曲名を教えていただけたらありがたいです。

  • THE BOOM の曲だと思うのですが・・・

    NHKの夜の番組の主題歌(オープニングテーマ曲?)になっている曲をどなたかご存知ありませんか? 少し前に、チャンネルを変えている時にちらっと聞いてからずっと気になっています。 確か「唄:THE BOOM」と、画面の隅に書いてあった記憶があるのですが、うろ覚えのため確証は持てません。 歌詞の中に「それだけでうれしい」という感じのフレーズがあったと思います。 私もいろい検索してみたのですが、残念ながらわかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌ってる方を教えてください

    記憶があいまいなのですが 1997年にリリースされたシングル曲で女性の方が歌っています 何かのCMソングにもなってたようなあいまいな記憶もあります 当時友人が言うにはグループだった方でこの曲は一人でリリースしたものだといってました サビの部分が 「雲は何度もちぎれて空にとけてゆくけど~ 星の・・・ ・・・・・・(間がありまして)きっと誰かに出会える~」 生きてればいいことがあるよって感じの歌だったのですが、色々検索しても見つけることができません。 誰か教えてください<m(__)m>

  • グループ名と曲名が思いだせません!!

    スガシカオがグループの中にいる最近の曲なんですが・・。 テレビ番組のオープニングで使われてました。 ご存知の方教えて下さい。

  • アニソンの定番の曲と言えばどんな曲が浮かびますか

    もうすぐ30歳になるのですが  決してもう若く無い部類の「おいちゃん」になりつつあると思っています(泣) 今までに色んなアニメを見たりしましたが、知らないアニメが多すぎて。 皆さんが見たアニメの中の主題歌で アニソンと言えば、この曲が好きですよという曲を教えて下さい。 ↓ に色々とアニメの番組が載っています。そして主題歌も調べることが出来るようです。 http://www.uta-net.com/user/search/anime_list.html

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名がわかりません

    もう10年くらい前によく有線放送で流れていた曲で、サビの部分が「あ~夜の数だけ」と言うフレーズが入った曲名と何方が歌っているのか、わかる方教えて下さい。 記憶にあるのは、深夜番組の主題歌だったような気がすることと、もしかしたらSHIHOが歌っていた可能性があります が、不確かです。

  • 聴いたことがある洋楽

    最近、(英語のリスニングも兼ねて)洋楽を聴いてみたいと思うようになりました。 オススメの洋楽を教えてください。 条件は、CM曲やテレビ番組の主題歌です。全く知らない歌よりも「これ聴いたことある」という感じの歌がいいです。 最近、クラシックだけのアルバムなどが出ているので、CM曲やテレビ番組の主題歌だけを集めたアルバムも出ているのでしょうか?

  • 「とってもおしゃべりで・・・」 あの曲の認知度 !

    「とってもおしゃべりで・・・」で始まる曲ですが 某人気テレビ番組の主題歌でした ! とてもほのぼのとし、人気のあった番組でしたね。 ご存知の方がやはり多いかなと思いますが。 検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この番組名と曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際に歌っていたグループ名はOKです ! ** 番組名と曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • Mr.Childrenの曲名

    Mr.Childrenの曲で途中に 「アクセルを強く踏んで君の街へ 二度とは引き返せない孤独の中へ」 という歌詞が含まれている曲の曲名を教えて下さい。 Uta-Netで検索したんですが歌い出しがどうしても 思い出せず検索出来ませんでした…。

専門家に質問してみよう