• ベストアンサー

「とってもおしゃべりで・・・」 あの曲の認知度 !

「とってもおしゃべりで・・・」で始まる曲ですが 某人気テレビ番組の主題歌でした ! とてもほのぼのとし、人気のあった番組でしたね。 ご存知の方がやはり多いかなと思いますが。 検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この番組名と曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際に歌っていたグループ名はOKです ! ** 番組名と曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 彼も恐喝か何かで輝かしい芸能生活に幕を閉ざしてしまいましたねぇ・・・もっとも、この歌が主題歌の番組で復活しましたが・・・それも40年も前の話です(笑)  さ、おみやげおみやげ(笑)  ってことでYESです(笑)

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 わっ(笑) えー ?  あの人がですか ? これは知りませんでしたね。 ご存知のようなので、この番組は良かったですよね~ ほのぼのとしてましたね ! うちの子もやがて・・・ついこの曲聴くと涙が(^o^) 回答ありがとうございました。ちょっとマニアックなのを考えようかな(笑) 集計 知っている 1 票 知らない  3 票

noname#159321
質問者

補足

おみやげおみやげ ← ここ、なるほど、そうでしたね(笑)

その他の回答 (12)

noname#159320
noname#159320
回答No.13

とても懐かしいです。 番組名も曲のタイトルどちらも知っています。 いい番組でした。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 ご存知でしたか、中々知ってる方が少ないなって思いました。 久しぶりに聴いていて、ただ懐かしい番組だと思い出していましたから。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 3 票 知らない  10 票

noname#159321
質問者

補足

回答者さんへ 少しこの補足の欄をお借りいたします。 今回の質問の内容の正解は下記のとおりです。 なおベストアンサーは、 番組内でよく言ってた「さ、おみやげおみやげ」まで 完璧に覚えていただいていた No4様にさせていただきます。 回答いただきましたみなさん、ありがとうございました。 番組名 : 凡児の娘をよろしく 放送期間 1972年4月6日 - 1979年3月29日(365回) 端田宣彦/歌:はしだのりひことエンドレス 曲名 : 嫁ぐ日 http://www.youtube.com/watch?v=AM8DeKbi8P0 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%87%A1%E5%85%90%E3%81%AE%E5%A8%98%E3%82%92%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8F/?from=websearch#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C http://www.uta-net.com/song/24072/

noname#197083
noname#197083
回答No.12

知ってます! と一度は言ってみたいですね。 っかしいな。貴方と僕は同年代のはずやのに。 NO 全く全然一切知りません。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 言ってみたい「だけ」ですか。同年代 ? えっ ? 私のほうが上ですよ ! この番組は多分回答者様が生まれる前だと想像してます。 ただ、曲に関してはきっと一度は耳にしているはずです。 それだけこのグループを作った方は有名ですから。 この曲を聴けば、あっ、これかってきっと思うはずですよ。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2 票 知らない  10 票

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.11

こんにちは。 答えは、曲名も番組名も NOです。 何でしょう?知りたくて全身ムズムズしております。(笑)(;><)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 この番組自体が古い番組なので回答者様が生まれていても、まだ幼少期では見てないはずなんですよね。 1972.4/6~ 1979.3/29 この期間に放映しています。 なので生まれていてもまだ小さい時などでは、知らなくて当然なんです。 でも、番組は知らなくても、この主題歌となった曲を歌ってたグループは有名。 ですから、まっ楽しみに結果を待つ以外にございません(笑) 料理が上手で可愛いIDですね ! 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2 票 知らない  9 票

noname#172673
noname#172673
回答No.10

NO‥ 全くわかりません。 気になりますね。 (^_^;)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 間違いなく回答者様が生まれる前のTV番組なので、 当然番組についてはまず知らないはずなんです。 ただ、曲につきましては、一度は耳にしているはずです(笑) グループも変遷がありますけど。○○と○○ といったグループ名です。 まあ後で解説入れますので、そしたら質問者様の今の心情なんかも関係していると思うはずですよ。意味がわかりにくいかもしれないですが。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2 票 知らない  8 票

noname#156504
noname#156504
回答No.9

こんにちは^^ さっぱりわかりませんっ!!降参ですっ!! 検索して聴いても(反則だっつーの)曲も知らなかったし、 番組名もわかりませんでした。 えー?何の番組だったんだろう・・・・・??

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 もしかしたら知らないかもしれない年代かも。 でも曲名と、その番組名については知ってる可能性があると思います。 私も小さい時でしたが父と番組を見ていた記憶もあって、先日来ずっとその頃の曲を探す中で、こんな番組もあったなぁって思いましたので。 検索 ? ズル(笑) 番組はもう知れ渡ってる番組です。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2 票 知らない  7 票

noname#155088
noname#155088
回答No.8

こんにちは(●^o^●) 私は、多分WhiskyCoke さんと、同年代だったと思いましたが、 聞いた事がないです(××) それとも、聞いたり、そのドラマを見たりすると、 パッと思い出しますかね?? 最後に、番組名・曲名などを、発表頂くのを 楽しみに、お待ちします。。。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 同年代と思います、きっと(笑) 曲を聴くだけで、あっ ! あの番組だ、あの曲か~てわかりますよ。 人気番組だったと思います、何故か私も小さい頃に父と見てた事になります。 きっと成長した時に一度は耳にしているはずです。 あれほど検索しても見つかった動画がたったひとつですから。 きっと、解説する時には、なるほどね ! っとわかると思います。 回答者様は微妙というか、・・・。まっお楽しみに ! 集計 知っている 2 票 知らない  6 票

回答No.7

 こんにちは(^○^)  今日はまいりました。NOです。  あ~「高石ともやさん」回答したかったなぁ(笑)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたか、今もう一度その番組の内容見ていて、私もまだちっちゃかったのですよ。それなのに亡くなった父と一緒に見ていたんでしょうね。 逆算すると放送最初の頃は当然幼いので知りませんでした。 番組の最後の頃の2~3年見てたことになりました。 受験生ブルース、ということはご存知だったんですね。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2 票 知らない  5 票

回答No.6

こんにちは、今日はギブアップです。 解答発表を楽しみにいたします。 回答: NO 残念です。(^^;)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 今回はそうでしたか、多分全国放送の番組だったと思うんですが。 結構ホロっとくるシーンもあり、本当にああいうあったかい番組復活して欲しいなあって、この曲を検索していて思いましたね。 動画を検索していく中でとても懐かしい気分になりましてね。 あとで、また解説しますので。おみやげ おみやげ(笑)ここヒントなんですよね ! 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2 票 知らない  4 票

回答No.5

YES 知っております。 懐かしいですね。 放送開始されたのが、何年前か「こっそり」検索しましたら・・・(失礼)。 何と・・・、もう40年前・・・。 自分も「オジサン」に成る訳だと、大いに実感致しました。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 やはりご存知でしたか、いい番組でしたよね~ またああいう番組が復活してくれないでしょうか。 ズルしましたね(笑) 結構前なんですよね。いい曲ですよね~ >自分も「オジサン」に成る訳だと、大いに実感致しました。 はい、承知しました(笑) 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2 票 知らない  3 票

noname#159321
質問者

補足

私も見てたのは逆算して最後の3年位になりますね。 番組始まった頃はまだちっちゃかったので。当然ですね。 それでも父と一緒に見てたんでしょうね ! ませてたというか(笑) 懐かしいですよね~この番組は。

noname#161539
noname#161539
回答No.3

おはようございます。 NO : はぁ~さっぱりさっぱり~

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 音楽通の回答者様がどうして ? (笑) きっと見てるとは思うのですが。 さっぱりとは意外でしたね~ 人気のあったいい番組でしたよ。 だけど年齢がわかんないので、何とも言えないですけど。 回答ありがとうございました。 集計 知らない  3 票

関連するQ&A

  • おいで皆さん 聞いとくれ あの曲の認知度 !

    「おいで皆さん 聞いとくれ・・・・」で始まる曲ですが ご存知の方が多いかなと思いますが。 どうなんでしょう・・・。検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 「夏になると 思い出す 君と・・・」覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1968年でした。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「夏になると 思い出す 君と・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際に歌っていたグループ名はOKです ! ヒントは、なったらイヤですよね(^o^) ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 風が東に吹くように・・・この曲覚えてますか ?

    この曲は私が生まれた頃の曲で、当然その後に知った曲です。 今で言うシンガーソングライターの元祖かもしれないです。 この曲聴くと何だか落ち着きます。 歌詞の中に 「 風が東に吹くように 」とあるんですが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ヒントらしきものはOKです(^o^) 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 「南の果ての海の彼方に・・・」 覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1969年でした。 この頃の曲っていい曲が多くて今ハマってます(^o^) さて歌詞の中のワンフレーズで 「南の果ての海の彼方に・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この歌ってるグループと曲名を知っていますか ?  YES  OR  NO ヒントは、松田聖子さんが歌ったのは青でしたね。 多分聴いたことはあるかなと思います。 ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • AccessクエリでYes/No型データの抽出

    AccessクエリでYes/No型データの抽出条件について教えてください。 フォーム上のオプショングループにオプションボタン 1:Yes 2:No 3:両方 の3つを作成し、選択したオプション値によって抽出条件を変えたいのですが、 Choose([Forms]![オプショングループ名],-1,0,-1 Or 0)とすると3:両方を選択した際に、Yesのデータしか抽出できませんでした。 ただ、-1 Or 0 を -1 Or 1 としたら、両方抽出されました。 処理的には解決できたのでOKなのですが、理由がわからずちょっと気持ち悪いので。。。 よろしくお願いいたします。

  • 「海も失恋すんのかな・・・」 覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1968年でした。 さて歌詞の中のセリフで 「海も失恋すんのかな・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際にヒントになるようなものはOKです !

  • 冷たくされて いつかは  ドラマ見てましたか

    調べてみたら1988年から14回放送しています。 この曲が主題歌のドラマは見ていましたか ? 個人的にサザンの曲を知るようになったきっけのドラマです。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「 冷たくされて いつかは 」 と歌詞の中にありますが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 このドラマのメインタイトルと曲名を知っていますか ?   YES  OR  NO ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。 ヒントのような回答でお願いします。

  • 春先によくある、アクシデントなのに 知ってますよね

    この曲の発売日を調べてみると1979年でした。 最近この年代の頃の曲にどっぷりハマってます(^o^) さて歌詞の中のワンフレーズで 「 春先によくある、アクシデントなのに 」 とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この歌ってる曲名を知っていますか ?  YES  OR  NO 多分聴いたことはあるかなと思います。 結構爽やかな感じの曲で女性の歌手です。ヒットしてましたね。 ヒントらしい内容の回答でお願いします。 ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」 レシピ紹介曲

    「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」という番組で、番組の最後の、料理の材料のレシピやポイントを紹介している時に流れているインスト音楽の曲名・アーティスト名を教えてください。 ネット上で検索しましたが、満足な結果が得られませんでした。 もしかしたら、番組のオリジナル音楽でしょうか? 詳しい詳細を教えてください。 宜しくお願いします(^^)

  • 会話に噛み合わない返答をしてしまいます

    会話のとき、噛み合わない返答をすることでよく親に叱られます。 例えば、 「〇〇っていうグループ知ってる?」 という質問に対し私は、 「△△(グループのメンバー名)っていう人が好きだよ。」 のように、「YES」「 NO」で答える質問に対し求めていない回答をしてしまいます。頻繁にこの事例が起きるため、異常であるとまで言われるようになりました。 私の脳内では、 Q.「〇〇というグループ好き?」 (好きか嫌いかの「YES」「 NO」のみを求めている) 〇〇というグループ…好き      ↓ (「YES」「 NO」の返答の後に誰が好きかを聞かれると予測) 〇〇というグループの中で好きなメンバー…△△      ↓ A.「△△っていう人が好きだよ。」 のようになっています。 これはおかしいことなのでしょうか。自分で気づくこともできずにいつもこのような返答をしています。 私は異常なのでしょうか?