• ベストアンサー

「夏になると 思い出す 君と・・・」覚えてますか

この曲の発売日を調べてみると1968年でした。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「夏になると 思い出す 君と・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際に歌っていたグループ名はOKです ! ヒントは、なったらイヤですよね(^o^) ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

YES。愛ですね。当然全部歌えます。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 はい、うまい回答の仕方です(笑) そうですね ! 今でも歌えますか、私も好きで良く聴いてます。 この頃の曲はいいですよね~ 早かった、今回は。さすがです。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 1  票 知らない  1 票

noname#159321
質問者

補足

回答いただきましたみなさんへ では、ここで締め切らせていただきます。 ベストアンサーは一番最初に「愛ですね」と完璧にわかってた No2の回答者様とさせていただきます。 みなさん、回答ありがとうございました。 ザ・ズートルビー 曲名 : 水虫の唄 フォークルがこの曲を歌う時に、 ビートルズをもじって作ったグループ名です。 http://www.youtube.com/watch?v=f8Znlr9aBw4 カメとアンコー/水虫の唄 ↑ をカバーしたものです。 http://www.youtube.com/watch?v=aldhGms_3E0&feature=related http://www.uta-net.com/song/4331/

その他の回答 (8)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.9

知っています。ずいぶんヒットした曲で鼻歌で歌っていたような気がします。 ザワイルドワンズ?単純なメロディだったので、名曲とまでは思いません。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 知ってるんですね ! どの程度ヒットしたかはわかりませんが。 当時はおもしろい歌と感じた方が多かったかもしれないですね。 >・・・・名曲とまでは思いません。 承知しました。 集計 知っている 4 票 知らない  4 票

noname#155088
noname#155088
回答No.8

ごめんなさい(××)  回答じゃないです。 いや~~~~~ん(××) 得意なのは、演歌じゃないです~~~(××) ・・・って、嫌いでは無いんですけどね(*^。^*) でも、父が「八代さん」のファンで、よく車の中で聞かされていました。 あと、「ピンカラ」も、です。 私は、聖子・明菜・岩崎宏美ですね(●^o^●) でも、10歳上の叔父の影響で、グループサウンズも好きです。 昨日のは、曲を聴いても、撃沈でした。 今日こそは!!! 正解、楽しみにしております。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 はい、承知しました ! (笑) >グループサウンズも好きです。 そうなんですね、承知しました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

知っています。 例の「うずく」やつですよね。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 アハハ、そうでございます。ご存知ですよね。さすが、回答者様です。 回答者様なら色々と弾いていらっしゃいますから。 あの頃の曲は今になっても色々と探したくなるんですよね~ 回答ありがとうございました。 集計 知っている 3 票 知らない  4 票

回答No.6

 こんにちは(^○^)  今日も降参です。NOです。  質問者さまは、私より随分とお若いのに  昔の曲をよくご存知で・・・マイリマシタ(笑)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 今回はわかりませんでしたか。でも必ず聴いてあると思います。 昔のこの頃の曲は頻繁にYTで探してチャンネルに追加しています。 勿論私も知らない曲は多いのですが。>私より随分 ← えー ? 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2 票 知らない  4 票

noname#159321
質問者

補足

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1092/index.html ↑ も同じ頃ですよ、懐かしい名曲ですね。

noname#155088
noname#155088
回答No.5

う~~~ん、降参です(××) WhiskyCoke さんとは、同年代のはずなのに~~(××) 多分・私は、、、、演歌派だったんです。 八代亜紀の歌なら、殆どバッチリ!! あと、甲斐バンド(●^o^●)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 降参ですか ? 多分ですが耳にはしていると思いますよ。 得意なのは演歌 ? 私も多少聴きますけど。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2  票 知らない  3 票

回答No.4

おはようございます。 今日のはわかります。夏になるとフレーズが・・・(^。^~♪ 歌詞とメロディーのギャップが楽しい曲ですね 回答: YES 答え合わせが楽しみです。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 もうご存知のようですね。なってしまうと大変ですよね~(笑) この頃の曲というのは、今聴いてもいいものです。 リアルに聴いてたわけではないのですが、色んないい曲が多いですね。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2  票 知らない  2 票

noname#177763
noname#177763
回答No.3

答えはNOです。 やっぱりWhiskyCokeさんは懐メロウィークですね(笑)。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 みたいですね、 この頃の曲は私もまだ当然小さくて知らなかったんです。 それで色々と検索しまくって(笑) 回答ありがとうございました。 集計 知っている 1  票 知らない  2 票

noname#172673
noname#172673
回答No.1

♪夏がく~れば おもいだす~‥、、 じゃ、ないみたいですね(^_^;) ヒント→なったらいや? ん~、、、まったくわかりません。 二日酔いの九官鳥に飲ませる薬は 何が良いのだろ~(^_^;) あ゛~、家中がお酒の匂いですな~(^_^;)

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 回答いただいたフレーズは別の曲ですね。 まあ一度位は耳にしているとは思いますが、 回答者様であればリアルじゃ知らない頃だと思います。 回答ありがとうございました。 集計 知らない  1 票

関連するQ&A

  • 「南の果ての海の彼方に・・・」 覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1969年でした。 この頃の曲っていい曲が多くて今ハマってます(^o^) さて歌詞の中のワンフレーズで 「南の果ての海の彼方に・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この歌ってるグループと曲名を知っていますか ?  YES  OR  NO ヒントは、松田聖子さんが歌ったのは青でしたね。 多分聴いたことはあるかなと思います。 ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 春先によくある、アクシデントなのに 知ってますよね

    この曲の発売日を調べてみると1979年でした。 最近この年代の頃の曲にどっぷりハマってます(^o^) さて歌詞の中のワンフレーズで 「 春先によくある、アクシデントなのに 」 とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この歌ってる曲名を知っていますか ?  YES  OR  NO 多分聴いたことはあるかなと思います。 結構爽やかな感じの曲で女性の歌手です。ヒットしてましたね。 ヒントらしい内容の回答でお願いします。 ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 「海も失恋すんのかな・・・」 覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1968年でした。 さて歌詞の中のセリフで 「海も失恋すんのかな・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際にヒントになるようなものはOKです !

  • 風が東に吹くように・・・この曲覚えてますか ?

    この曲は私が生まれた頃の曲で、当然その後に知った曲です。 今で言うシンガーソングライターの元祖かもしれないです。 この曲聴くと何だか落ち着きます。 歌詞の中に 「 風が東に吹くように 」とあるんですが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ヒントらしきものはOKです(^o^) 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 冷たくされて いつかは  ドラマ見てましたか

    調べてみたら1988年から14回放送しています。 この曲が主題歌のドラマは見ていましたか ? 個人的にサザンの曲を知るようになったきっけのドラマです。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「 冷たくされて いつかは 」 と歌詞の中にありますが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 このドラマのメインタイトルと曲名を知っていますか ?   YES  OR  NO ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。 ヒントのような回答でお願いします。

  • 「とってもおしゃべりで・・・」 あの曲の認知度 !

    「とってもおしゃべりで・・・」で始まる曲ですが 某人気テレビ番組の主題歌でした ! とてもほのぼのとし、人気のあった番組でしたね。 ご存知の方がやはり多いかなと思いますが。 検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この番組名と曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際に歌っていたグループ名はOKです ! ** 番組名と曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • おいで皆さん 聞いとくれ あの曲の認知度 !

    「おいで皆さん 聞いとくれ・・・・」で始まる曲ですが ご存知の方が多いかなと思いますが。 どうなんでしょう・・・。検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • AccessクエリでYes/No型データの抽出

    AccessクエリでYes/No型データの抽出条件について教えてください。 フォーム上のオプショングループにオプションボタン 1:Yes 2:No 3:両方 の3つを作成し、選択したオプション値によって抽出条件を変えたいのですが、 Choose([Forms]![オプショングループ名],-1,0,-1 Or 0)とすると3:両方を選択した際に、Yesのデータしか抽出できませんでした。 ただ、-1 Or 0 を -1 Or 1 としたら、両方抽出されました。 処理的には解決できたのでOKなのですが、理由がわからずちょっと気持ち悪いので。。。 よろしくお願いいたします。

  • セリフで始まるこの曲を知っていますか ? 

    セリフが 「それは去年の秋でした・・・ついに言ったのです」 この曲は1968年2月1日発売となっています。 検索していて偶然見つけて久しぶりに聴いてみました。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO 当時ヒットしてた他の曲です。 帰って来たヨッパライ 1967年12月25日発売 http://www.uta-net.com/song/1240/

  • マタニティビクスでかかっている曲のタイトル

    通っているマタニティビクスでかかっている曲名、もしくはCDのタイトルが知りたいです。しかし、ヒントはなんとんく聞き取れる歌詞だけ。鼻歌検索もしましたが、ヒットするものはどれも全然違うものです。フィットネスで使う曲に詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなヒントでも構いません。わかることがありましたら、ご回答お願いします。 アルバムはノンストップでかなりアップテンポ。一曲目は女性ボーカルで、私が聞いた曖昧な歌詞は[American says goodbye]って言ってるように聞こえます。そして、曲の中盤[No no no ,no no no ]と何回か繰り返されます。また、何曲めかは不明ですが、同じアルバムの一曲で、男性ボーカルで[HIBIYA, wow wow wow wow]と繰り返し歌っている曲がありますが、これもまた歌詞が定かではありません。 こんな数少ない、しかも何一つハッキリとした情報がない状況ですが、もしなにかお心当たりございましたら、ご回答よろしくお願いします。