• ベストアンサー

「海も失恋すんのかな・・・」 覚えてますか

この曲の発売日を調べてみると1968年でした。 さて歌詞の中のセリフで 「海も失恋すんのかな・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際にヒントになるようなものはOKです !

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

YES …だってオレ 泳げないんだもん。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 早 ! さすがですね~回答者様は ! もう言うことないです~覚えていらっしゃいますね。 回答ありがとうございました。 集計 知っている  1 票

noname#159321
質問者

補足

このあたりで締め切らせていただきます。 一番最初に回答いただきましたNo1様がずばり正解です。 回答下さってみなさんありがとうございました。 ザ.リガニーズ 海は恋してる http://www.uta-net.com/song/824/ http://www.youtube.com/watch?v=QssaIDM3kTw

その他の回答 (6)

noname#197083
noname#197083
回答No.7

残念ながらマリンちゃんは箱いり娘になる予定なんで失恋はしません。 全然知らん曲ばっかりでやさぐれてきました。 答えはNO

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 マリンちゃん ? へぇ、そうですか。(笑) 今回のも前回と変わらない年代なのですが、多分回答者様はまだ生まれてないと思いますね。なので知らなくて当然です。 でも聴いたことはきっとある思います。 回答ありがとうございました。 集計 知っている  4 票 知らない  3 票

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.6

 昔は大阪市内でもあちこちでザリガニを見ることができました。 どちらかといえばアメリカザリガニなんですが(笑)  で、1966年位公開された「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」を観た当時年長さんだった私は、「えびちゃうやん!ザリガニやん!」などと突っ込みを入れてました(笑)  ってことで・・・YESです

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 さすがですね~アハハ、今回も上手いヒントの書き込みです。 感服します、さすが詳しいですね。 アメリカザリガニですか、この曲はメイドインジャパンですけどね(笑) やはり回答者様は楽しい方です。 そういうツッコミを ? アハハ、なるほど~ おみやげおみやげ(笑) 回答ありがとうございました。 集計 知っている  4 票 知らない  2 票

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.5

・NOです。 生まれる1年前なので…

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 そうでしたか。その後にTVなどで特集などがありますよね。 そういう機会にももしかして聴いていらっしゃるのかもしれないですよ。 まあ後で結果が出ますので、ご自身が生まれる頃こんな曲がヒットしてたのか。 そういう気持ちで後ほど聴いていただければと思います。 回答ありがとうございました。 集計 知っている  3 票 知らない  2 票

回答No.4

 こんばんは(^○^)  はい、この曲はYESです。ヨカッタ~。  ・・・私も泳げません(笑)  

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 ご存知ですよね~って言っていいのかわかりませんが(笑) >・・・私も泳げません(笑) ← マジですか ? 意外な気もしますが。 ずっとこの頃なんですが、この年代の近い曲ばかりを検索しています。 前回までの動画のとこに回答者様も知っている曲があったはずです。 久しぶりに当時を振り返って色々とお聴きになられて下さい。 回答ありがとうございました。 集計 知っている  3 票 知らない  1 票

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは(^.^) NOです(;´∀`) 私が生まれる…はるか前なので…(-_-;) 回答者様は…もしや…50代ですか…?(;・∀・)

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 ご存知ないんですね。 あのですね、>回答者様は…もしや…50代ですか…?(;・∀・) 質問者様は、の間違いでしょ ? 年齢のとこ、結論はいいえですよ、5歳ほど若いですよ。 その頃の曲が好きで調べて、幼かったのでその後に知るようになり覚えているだけですよ。ご理解出来ましたか ? 再回答は結構なので。 集計 知っている  2 票 知らない  1 票

回答No.2

知ってます。 やはりグループサウンズになるのでしょうか? レポーターの方がこのグループだったと「とくだね」でおっしゃってましたわ 。 前回(?前々回?)の回答では失礼いたしました。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 やはりご存知でしたね、きっとそうだと思いました。 グループサウンズ、ちょっと違う気もしますね ! レポーターの方が ? そうでしたか。 >前回(?前々回?)の回答では失礼いたしました。 アハハ、もう済んだことですよ ! (笑) 回答ありがとうございました。 集計 知っている  2 票

関連するQ&A

  • 「南の果ての海の彼方に・・・」 覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1969年でした。 この頃の曲っていい曲が多くて今ハマってます(^o^) さて歌詞の中のワンフレーズで 「南の果ての海の彼方に・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この歌ってるグループと曲名を知っていますか ?  YES  OR  NO ヒントは、松田聖子さんが歌ったのは青でしたね。 多分聴いたことはあるかなと思います。 ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 「夏になると 思い出す 君と・・・」覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1968年でした。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「夏になると 思い出す 君と・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際に歌っていたグループ名はOKです ! ヒントは、なったらイヤですよね(^o^) ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 風が東に吹くように・・・この曲覚えてますか ?

    この曲は私が生まれた頃の曲で、当然その後に知った曲です。 今で言うシンガーソングライターの元祖かもしれないです。 この曲聴くと何だか落ち着きます。 歌詞の中に 「 風が東に吹くように 」とあるんですが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ヒントらしきものはOKです(^o^) 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 春先によくある、アクシデントなのに 知ってますよね

    この曲の発売日を調べてみると1979年でした。 最近この年代の頃の曲にどっぷりハマってます(^o^) さて歌詞の中のワンフレーズで 「 春先によくある、アクシデントなのに 」 とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この歌ってる曲名を知っていますか ?  YES  OR  NO 多分聴いたことはあるかなと思います。 結構爽やかな感じの曲で女性の歌手です。ヒットしてましたね。 ヒントらしい内容の回答でお願いします。 ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • おいで皆さん 聞いとくれ あの曲の認知度 !

    「おいで皆さん 聞いとくれ・・・・」で始まる曲ですが ご存知の方が多いかなと思いますが。 どうなんでしょう・・・。検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • セリフで始まるこの曲を知っていますか ? 

    セリフが 「それは去年の秋でした・・・ついに言ったのです」 この曲は1968年2月1日発売となっています。 検索していて偶然見つけて久しぶりに聴いてみました。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO 当時ヒットしてた他の曲です。 帰って来たヨッパライ 1967年12月25日発売 http://www.uta-net.com/song/1240/

  • 冷たくされて いつかは  ドラマ見てましたか

    調べてみたら1988年から14回放送しています。 この曲が主題歌のドラマは見ていましたか ? 個人的にサザンの曲を知るようになったきっけのドラマです。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「 冷たくされて いつかは 」 と歌詞の中にありますが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 このドラマのメインタイトルと曲名を知っていますか ?   YES  OR  NO ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。 ヒントのような回答でお願いします。

  • 「とってもおしゃべりで・・・」 あの曲の認知度 !

    「とってもおしゃべりで・・・」で始まる曲ですが 某人気テレビ番組の主題歌でした ! とてもほのぼのとし、人気のあった番組でしたね。 ご存知の方がやはり多いかなと思いますが。 検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この番組名と曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際に歌っていたグループ名はOKです ! ** 番組名と曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • マタニティビクスでかかっている曲のタイトル

    通っているマタニティビクスでかかっている曲名、もしくはCDのタイトルが知りたいです。しかし、ヒントはなんとんく聞き取れる歌詞だけ。鼻歌検索もしましたが、ヒットするものはどれも全然違うものです。フィットネスで使う曲に詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなヒントでも構いません。わかることがありましたら、ご回答お願いします。 アルバムはノンストップでかなりアップテンポ。一曲目は女性ボーカルで、私が聞いた曖昧な歌詞は[American says goodbye]って言ってるように聞こえます。そして、曲の中盤[No no no ,no no no ]と何回か繰り返されます。また、何曲めかは不明ですが、同じアルバムの一曲で、男性ボーカルで[HIBIYA, wow wow wow wow]と繰り返し歌っている曲がありますが、これもまた歌詞が定かではありません。 こんな数少ない、しかも何一つハッキリとした情報がない状況ですが、もしなにかお心当たりございましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 失恋の痛みと相手への憎しみと…

    こんばんは。 失恋の気持ちを歌っている曲というものを、こちらで検索してみましたが、私が探しているのは少し違うものでしたので、あえて質問させて頂く事に致しました。 複雑な過去を背負った彼と付き合い、そして2ヶ月ほどして別れを切り出されました。 その当初は、ただただ悲しいという気持ちしかなかったのですが、それも徐々に落ち着いてきたと同時に、彼への憎しみの気持ちが多少ですが、出てきてしまって…。 とても辛い日々でしたので、その中で恐らく彼との思い出を悪いものに摩り替えてしまいたい、という気持ちがあったからだと思いますが、そんな複雑な歌詞の曲があったら、その曲名と、歌詞の一部でも良いのでお教え頂けませんでしょうか。 (愛情が深かったほど自分自身のことも、相手のことも許すのがとても難しい…というような気持ちを表現した曲を探しています)