• ベストアンサー

「海も失恋すんのかな・・・」 覚えてますか

この曲の発売日を調べてみると1968年でした。 さて歌詞の中のセリフで 「海も失恋すんのかな・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際にヒントになるようなものはOKです !

noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

YES …だってオレ 泳げないんだもん。

質問者

お礼

こんばんは。 早 ! さすがですね~回答者様は ! もう言うことないです~覚えていらっしゃいますね。 回答ありがとうございました。 集計 知っている  1 票

質問者

補足

このあたりで締め切らせていただきます。 一番最初に回答いただきましたNo1様がずばり正解です。 回答下さってみなさんありがとうございました。 ザ.リガニーズ 海は恋してる http://www.uta-net.com/song/824/ http://www.youtube.com/watch?v=QssaIDM3kTw

その他の回答 (6)

noname#197083
noname#197083
回答No.7

残念ながらマリンちゃんは箱いり娘になる予定なんで失恋はしません。 全然知らん曲ばっかりでやさぐれてきました。 答えはNO

質問者

お礼

こんばんは。 マリンちゃん ? へぇ、そうですか。(笑) 今回のも前回と変わらない年代なのですが、多分回答者様はまだ生まれてないと思いますね。なので知らなくて当然です。 でも聴いたことはきっとある思います。 回答ありがとうございました。 集計 知っている  4 票 知らない  3 票

• born1960
回答No.6

昔は大阪市内でもあちこちでザリガニを見ることができました。 どちらかといえばアメリカザリガニなんですが(笑)  で、1966年位公開された「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」を観た当時年長さんだった私は、「えびちゃうやん!ザリガニやん!」などと突っ込みを入れてました(笑)  ってことで・・・YESです

質問者

お礼

こんばんは。 さすがですね~アハハ、今回も上手いヒントの書き込みです。 感服します、さすが詳しいですね。 アメリカザリガニですか、この曲はメイドインジャパンですけどね(笑) やはり回答者様は楽しい方です。 そういうツッコミを ? アハハ、なるほど~ おみやげおみやげ(笑) 回答ありがとうございました。 集計 知っている  4 票 知らない  2 票

• paan
回答No.5

・NOです。 生まれる1年前なので…

質問者

お礼

こんばんは。 そうでしたか。その後にTVなどで特集などがありますよね。 そういう機会にももしかして聴いていらっしゃるのかもしれないですよ。 まあ後で結果が出ますので、ご自身が生まれる頃こんな曲がヒットしてたのか。 そういう気持ちで後ほど聴いていただければと思います。 回答ありがとうございました。 集計 知っている  3 票 知らない  2 票

回答No.4

こんばんは(^○^)  はい、この曲はYESです。ヨカッタ~。  ・・・私も泳げません(笑)  

質問者

お礼

こんばんは。 ご存知ですよね~って言っていいのかわかりませんが(笑) >・・・私も泳げません(笑) ← マジですか ? 意外な気もしますが。 ずっとこの頃なんですが、この年代の近い曲ばかりを検索しています。 前回までの動画のとこに回答者様も知っている曲があったはずです。 久しぶりに当時を振り返って色々とお聴きになられて下さい。 回答ありがとうございました。 集計 知っている  3 票 知らない  1 票

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは(^.^) NOです(;´∀`) 私が生まれる…はるか前なので…(-_-;) 回答者様は…もしや…50代ですか…?(;・∀・)

質問者

お礼

こんばんは。 ご存知ないんですね。 あのですね、>回答者様は…もしや…50代ですか…?(;・∀・) 質問者様は、の間違いでしょ ? 年齢のとこ、結論はいいえですよ、5歳ほど若いですよ。 その頃の曲が好きで調べて、幼かったのでその後に知るようになり覚えているだけですよ。ご理解出来ましたか ? 再回答は結構なので。 集計 知っている  2 票 知らない  1 票

回答No.2

知ってます。 やはりグループサウンズになるのでしょうか? レポーターの方がこのグループだったと「とくだね」でおっしゃってましたわ 。 前回(?前々回?)の回答では失礼いたしました。

質問者

お礼

こんばんは。 やはりご存知でしたね、きっとそうだと思いました。 グループサウンズ、ちょっと違う気もしますね ! レポーターの方が ? そうでしたか。 >前回(?前々回?)の回答では失礼いたしました。 アハハ、もう済んだことですよ ! (笑) 回答ありがとうございました。 集計 知っている  2 票