• ベストアンサー

転職の時の方位取りは・・・

naiusoの回答

• ベストアンサー
  • naiuso
回答No.3

転職の場合は会社から会社へと見るのですか? 会社から会社を見ても何の意味もありません。 自宅からの方位を取るのでしょうか? そうです。貴方が転職した後その会社での仕事場が一定しているならば、その方位自体も余り意味をなしません。 何故ならば方位を使うと言うのは、日常的に繰り返すならば、その作用を見るに値しなくなります。 方位の作用及び使用は、あくまでその方位を使う人が非日常的な方位を使った時に初めて云々されます。 どうしても日常的方位を見たければ、占術的に大変煩雑な手続きを踏まなければ成らず実用には向きません。 それよりも貴方が占うべき事は他に有ります。 それは、今居る会社の設立より出す企業推命と、(四柱推命応用の)これから移るであろう会社の推命を調べた後に、貴方がこれから転職する事の吉凶を五行易(断易)等で見るべきなのです。

yuuka55
質問者

補足

こんばんわ。 いつもありがとうございます。先日神主様と面会してきました。価値ある一日だったと思います。 ありがとうございました。 さて、四柱推命は10年位前に勝った田口??の流れを汲む白鳥???の本があります。他に徳○○会の暦にも推命の出し方が掲載されていますが、それを参照してもいいのでしょうか?会社の設立日を人の生年月日同様推命を算出して、易で鑑定するのですね。 ん~。算出の結果どう鑑定するのですか? つまり大運をだすのですよね?発展があるとか晩年駄目とかetc...??? 易はコイン(陰陽を裏表で判断)で占ってみます。霊感ないですけど当たるのかなぁ。全く四柱も易もド素人なので・・(^^; でも前向きに考えてやってみます。