• 締切済み

文学作品

ほとんど文学作品を読んだことがない者なのですが、最近読んでみようかなと思うようになりました。初心者にも読めそうな作品などありましたら、紹介してもらえるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

芥川龍之介の短編などは読みやすいかもしれませんね。新潮文庫や角川文庫などから短編集が出ています。

• ithi
回答No.3

wo-jiao さん、こんばんわ。 夏目漱石の「坊ちゃん」でしょうか?

回答No.2

文章を読んだことがあまりないのなら、平易なものから。 星新一 ボッコちゃん オーヘンリー短編集 フレドリックブラウン 真っ白な嘘 などは、いかがでしょう。

• RTO
回答No.1

夏目漱石 「我輩は猫である」